本ページはプロモーションが含まれています

新商品!コストコ「レーズンフィグウォールナッツブレッド」はフルーツの甘味が感じられる美味しさ!

レーズンフィグウォールナッツブレッドは以前も販売されていたパンですが、今回再販されたので購入してきました。

再販ですが、お店には「新商品」のPOPが付いていたので、今回は新商品のカテゴリーとしてご紹介します。

レーズンフィグウォールナッツブレッドは、サワー種を使いライ麦の風味が感じられます。

レーズンやドライいちじく、くるみと具もゴロゴロ入っているのも嬉しいポイントです。

レーズンフィグウォールナッツブレッドの特徴
  • レーズン、くるみ、乾燥いちじくと具材がゴロゴロ入っている!
  • 柔らかい食感でレーズンや乾燥いちじくの甘みがじんわり!
  • 価格は899円。

柔らかくて甘いスイーツ系のパン。

1kg越えで価格は899円とお値打ちに購入できるのもコストコならでは!レーズンパンやくるみパンが好きな方には嬉しいパンです。

この記事では、コストコの「レーズンフィグウォールナッツブレッド」の魅力、味わい、値段などご紹介しますね。

目次

レーズンフィグウォールナッツブレッド

レーズンやクルミがたっぷり!

表面から見てもたっぷりとレーズン、乾燥いちじく、クルミが入っているのがわかりますが、包丁を入れてみると中にもしっかりと練り込まれています。

レーズンや乾燥いちじくはしっかり甘く、小麦サワー種を使われているので、さっぱりした香りも相まって食欲をそそります。

1kg超えのビックサイズ!

今回購入したレーズンフィグウォールナッツブレッドは1,166gありました!

カートインした時にずっしりと重いなぁと思っていたら、まさかの1kg超えでした……!

直径は21cm。高さは9cmくらい。

スーパーではなかなかこのサイズ感のパンはお目にかかれないかも!

切り方は?

切り方はお好みで良いですが、私は食べやすいように半分に切ってから、スライスしています。

厚めにスライスすると食べ応えを楽しめて、薄めにスライスすると軽い口当たりに!

ふんわり食感でそのままでも美味しい〜!

【実食】味わいは?

素朴な味わいの中に、ドライフルーツの旨味がたっぷり!

レーズン、乾燥いちじく、クルミが入っているので、食感も楽しめます。

サワー種を使用しているのでさっぱりしたかと思いきや、レーズンや乾燥いちじくがしっかり入っていて存在感があるので、とても美味しい!

思ったよりレーズンや乾燥いちじくの量も多くて嬉しいです。

アレンジの仕方は?

もちろんそのまま食べても美味しいですが、軽くトーストしても表面がサクッとして美味しいですよ。

トーストするとレーズンのジューシーさが増してより美味しいです!

あとはクリームチーズを塗ったり、蜂蜜をかけたり、オリーブオイル+岩塩をぱらりしても雰囲気が変わって美味しいです。

保存の仕方

食べきれない場合は冷凍保存!

消費期限が加工日含む3日間なので、食べきれないこともあるかと思います。

その際は食べやすいサイズにカットしてから冷凍するのがオススメです。

お好みの厚さにスライスして、1枚1枚ラップで包み、ジップロックに入れて冷凍庫へ。

1ヶ月を目安に食べ切ってくださいね。

食べる時はトースターで軽く焼いてから食べると美味しいですよ。

一覧表(カロリー、売り場、原材料など)

スクロールできます
価格899円
内容量1個
売り場ベーカリーコーナー
保存方法直射日光・高温多湿を避けて保存
賞味期限加工日含む3日間
栄養成分
(100g当たり)
カロリー:276kcal
タンパク質:7.6g
脂質:7.1g
炭水化物:47.3g
食塩相当量:0.8g
原材料名小麦粉(国内製造)、くるみ、レーズン、乾燥いちじく、小麦サワー種、食塩、イースト/増粘剤(アルギン酸エステル、加工でんぷん)、V.C、(一部に小麦、くるみを含む)
レーズンフィグウォールナッツブレッの一覧表

まとめ

今回はレーズンフィグウォールナッツブレッドを紹介しました。

レーズンフィグウォールナッツブレッドの特徴
  • レーズン、くるみ、乾燥いちじくと具材がゴロゴロ入っている!
  • 柔らかい食感でレーズンや乾燥いちじくの甘みがじんわり!
  • 価格は899円。

素朴なパンですが、レーズンやくるみ、乾燥いちじくが入っているので、味わい深いです。

そのまま食べてもトーストしても美味しいので、食べる手が止まりません!

気になる方は、店頭をチェックしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる