本ページはプロモーションが含まれています

コストコ「チョコクランベリーロール」は、デザート系ハードベーカリー!クセになるうまさは大人の味わい

2022年3月のベーカリーの新商品(復活商品)「チョコクランベリーロール」!ビターなチョコレートとクランベリーの甘酸っぱい味わいで相性抜群!

ハード系のベーカリーで食べ応えもあります。

【特徴】チョコクランベリーロール
  • デザート系のパン
  • ビターなチョコとクランベリーが相性抜群!
  • 8個入りで899円!1個あたり112円

綺麗な長方形の形で、8個入って価格は1,000円以下とお値打ち!パンナイフで切り分けやすく、お好みの大きさにカットして食べるのが良さそうですね。

この記事では、コストコの「チョコクランベリーロール」の魅力、味わい、値段などご紹介しますね。

目次

コストコ チョコクランベリーロール

珍しいデザート系ハードベーカリー

コストコのいつもの袋に入ったチョコクランベリーロール!!

袋の中に長方形のベーカリーが8個も入っています。

表面には、ビターなチョコチップと甘酸っぱいクランベリーがたっぷりとついています。表面だけではなくて、中までたっぷりと入っているんです。すご〜く贅沢ですね(^ ^)

1個のパンの大きさは11cm × 8cmと手の甲ほどのサイズ感!

1個の重さは100gほどと、食べやすいサイズです。1個280kcalぐらいと、小腹がすいたときのデザートパンとしても活用できそうですね。

材料はシンプルで、

原材料
  • 小麦粉、チョコレートチップ、乾燥クランベリー、食塩、イースト、大麦麦芽粉/乳化剤、香料

原材料からもわかるように、チョコチップとクランベリーが2番目、3番目に書かれているので、たっぷり入っているのがわかりますね。半分に切った断面はこちら!中までたっぷりと入っていますね。

ハード系のパンなので、手でちぎったり、かじって食べるよりは、パンナイフでお好みの大きさにカットするのが食べやすいですよ!

価格は899円と買い求めやすい!

小麦粉価格の急騰、円安の影響で、コストコの商品が値上がり傾向にあります。

そんな中、チョコクランベリーロールは8個入りで899円と1,000円以下で購入でき買い求めやすい価格帯!

1個あたり112円でこのクオリティのスイーツ系ハードベーカリーが食べられとは嬉しい限りですね。

こちらのパンは保存料などが使われていないため、消費期限は加工日含めて2日と短いです。

8個も入っていると食べきれないと思いますので、そのときは冷凍保存がオススメですよ(保存方法は後ほど解説)

【実食】味わいは?

具がゴロゴロして甘くて食べ応えあり!

チョコクランベリーロールを好みの大きさに切ると、クランベリーの甘酸っぱい香りとパンのこおばしい香りがほのかに漂います。

この匂いだけで美味しいのがわかります。

パン生地はしっかりと歯応えがあり、食べ応えがあります。

ビターなチョコレートと甘酸っぱいクランベリーの程よいバランスで配合されていてクセになる味わいです。

軽くトーストするといいですよ。

ふんわりと柔らかくなったチョコとパン生地、さらにクランベリーの甘酸っぱさが際立ち、いっそう美味しくなります。

さらにヨーグルトや蜂蜜と合わせてもグッド!!

保存方法は?

スライスしてから冷凍がオススメ!

4〜5等分にスライスをして、1個ずつラップで包み、ジップロックで冷凍保存。

1ヶ月を目安に食べ切ってくださいね。

食べるときは冷蔵庫で解凍してトースターで温めると美味しく食べられますよ。

一覧表(カロリー、売り場、原材料など)

スクロールできます
価格899円
内容量8個入り
売り場ベカリーコーナー
保存方法直射日光・高温多湿を避けて保存
賞味期限加工日含めて2日
栄養成分
(100g当たり)
カロリー:280kcal
タンパク質:7g
脂質:4g
炭水化物:54g
食塩相当量:1.1g
原材料名小麦粉、チョコレートチップ、乾燥クランベリー、食塩、イースト、大麦麦芽粉/乳化剤、香料
チョコクランベリーロールの一覧表

まとめ

今回はコストコの「チョコクランベリーロール」をご紹介しました。

【特徴】チョコクランベリーロール
  • デザート系のパン
  • ビターなチョコとクランベリーが相性抜群!
  • 8個入りで899円!1個あたり112円

チョコレートチップとクランベリーがたっぷりと入ったスイーツ系ハードベーカリー!

ビターなチョコと甘酸っぱいクランベリーの味わい!さらに歯応えのあるパンきじがクセになる味わいへ昇華してくれます。

1個あたり112円でこのクオリティが楽しめるのはコスパがいいのではないでしょうか!?

気になる方は、コストコの店頭をチェックしてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる