本ページはプロモーションが含まれています

絶品!コストコ「オニオンチェダーディップ」は揚げ物、お肉料理、サラダなどと相性抜群!

コストコマニアの間で知らない人はいないのではと思える「オニオンチェダーディップ」!濃厚なクリームチーズとサワークリームに焦がし玉ねぎが配合されて、めちゃくちゃ美味しいディップです。

テレビでも取り上げられ、一気に人気商品になりました。

【特徴】オニオンチェダーディップ
  • 濃厚なチーズとクリームと焦し玉ねぎが最高!
  • クセになる味わい!
  • 個包装で使い勝手がいい!
  • 12個入り1,428円(1個119円)

1箱に12個入りで個包装になって、衛生的でシェアもしやすです。味をみたい方は友達と分けるのもいいですよね。

1個あたり119円と割高に感じますが、食べてみるとお値打ち価格だと気づくと思いますよ!

この記事では、コストコの「オニオンチェダーディップ」の魅力、味わい、値段などご紹介しますね。

目次

コストコ オニオンチェダーディップ

買って損しない商品!

黄色たまねぎ、赤たまねぎがじっくりと焦がされ、サワークリームとクリームチーズを絶妙に配合したディップ!

今まで購入したコストコの商品の中でもTOP10に入るほどの美味しい商品!

テレビでもよく取り上げられていますが、食べてみたらその理由が理解できます。

チーズとクリームの濃厚なコクと爽やかな酸味、それに玉ねぎの甘みと香ばしさがバッチリと決まったクセになる味わい!

パッケージでもオススメしているポテトチップはもちろん、エビフライ、トンカツなどのフライや野菜、お肉料理にもマッチします。

幅広い料理と相性がいいので、自分好みの「〇〇×オニオンチェダーディップ」の組み合わを探すのも楽しいですよ。

個包装で12個入りとシェアも!

キレイな黄色を基調としたパッケージで、一見するとディップとは思わないおしゃれなデザイン!

箱を開けると、小分けされたディップのカップが12個入っています。

味を確かめたいときに、友達や親類とシェアしてもいいですよね。

1個あたり47gとほど良い大きさで食べやすいサイズなのも嬉しいですね。

個包装だとついつい食べ過ぎてしまうことも少ないので、カロリーコントロールもしやすいですよ!

ちなみにオニオンチェダーディップは1カップあたり130kcalとそこそこカロリーが高いので摂りすぎには注意しましょう!

カップを開けると、冷たくても使いやすいディップの柔らかさ!香りはオニオンとガーリックが香ばしく食欲をそそります。

価格は1個119円とお値打ち!

12個入りで1,428円!1個あたり119円と高いと思うかもしれません。私も食べる前はそう思っていました。

しかし、ひと口食べてみると、これは安いのでは!?と、ふた口食べると、この味でこの価格ならコスパがいい!お買い得だと確信しました。

オニオンチェダーディップをつけるだけで、いつも食べている料理に味の変化を加えられ、食事がより楽しみになります。

特に揚げ物との相性がいいので、カロリーは高いと感じながらもついつい食べて、至福の時間を過ごしています。

賞味期限は約2ヶ月と長いので、じっくりと味を楽しみながら消化できるのもいいですよね。

【実食】味わい

まるでバルの味!

ガツンとくるオニオンの風味が最高!サワークリームとクリームチーズのそれぞれの特徴をうまく表現して、絶妙にマッチしています。

チェダーチーズの風味はあまり感じませんが、チーズのコクがしっかりと意識できて美味しいです。

これ絶対ダメなやつだ〜!

ポテトチップやフライドポテト、トンカツなどのハイカロリーの食材につけると、2倍、3倍と美味しくなるディップ!

ハイカロリーの揚げ物に、ハイカロリーのディップをつけて食べる!食べているときは、至福の時間が訪れますよ!

1カップ130kcalもありますので、1日1個を推奨します。

また酒呑にも危険なディップ!呑んべいの旦那は、そのまま何も付けずに”つまみ”として食べていました。

旦那曰く、これがあるだけでお酒が止まらなくなると……(私の心の声:あんたは、どんな”つまみ”でも酒は止まらないでしょ💢)

その他にもトーストしたパンにつけても、贅沢な朝食になります。

さらに酸味が主張しているので、ハンバーガーやサンドイッチなどにも相性がいいですよ!

アレンジレシピ

野菜にディップ

レシピというほどでは無いのですが、スッキリした味わいのディップなので、野菜やウインナーにつけても美味しいですよ。

特にミニトマトやブロッコリーなどの緑黄色野菜などと相性抜群です!

一覧表(カロリー、売り場、原材料など)

スクロールできます
価格1,428円
内容量564g(47g×12個)
売り場チーズと同じ冷蔵ケース
保存方法要冷蔵(5℃以下)
賞味期限約2ヶ月
栄養成分
(100g当たり)
カロリー:130kcal
タンパク質:2g
脂質:13g
炭水化物:2g
食塩相当量:0.6g
原材料名クリームチーズ(生乳、クリーム、食塩)、 サワークリーム、ディップソースミックス(植物油、卵黄、食酢、砂糖、食塩、濃縮レモン果汁)、黄玉ねぎ、赤玉ねぎ、ナチュラルチーズ、ニンニク、食塩、チャイブ、白こしょう/増粘剤(ローカスト、加工でん粉)、クエン酸
オニオンチェダーディップの一覧表

まとめ

今回はコストコの「オニオンチェダーディップ」をご紹介しました。

【特徴】オニオンチェダーディップ
  • 濃厚なチーズとクリームと焦し玉ねぎが最高!
  • クセになる味わい!
  • 個包装で使い勝手がいい!
  • 12個入り1,428円(1個119円)

テレビでも紹介されるほど美味しい味わいのディップ!チーズとクリームのコクと焦がし玉ねぎの香ばしい風味が絶妙にマッチしています。

ポテトチップやエビフライ、トンカツなどの揚げ物やサンドイッチやサラダとも相性がいいですよ。幅広い料理に活用できるのもオススメできるポイントですね。

気になる方は、コストコの店頭をチェックしてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる