本ページはプロモーションが含まれています

コストコ「KSオーガニック アップルソース」は優しい味!調味料や離乳食としても使えて便利

コストコのプライベートブランド商品「KSオーガニック アップルソース」!一時は店頭から消えるほどの人気商品!そのまま食べるのはもちろん、調味料や離乳食にも使えて便利です。

【特徴】KSオーガニック アップルソース
  • オーガニックで子供にも安心!
  • 調味料、離乳食としてもOK!
  • 1個(90g)あたり57円とお値打ち!

オーガニック食品でしかも1個57円とお買い得だから人気の理由も理解できますね。常温で保管でき賞味期限も長いのでゆっくりと楽しめますね。

この記事では、コストコの「KSオーガニック アップルソース」の魅力、味わい、値段などご紹介しますね。

目次

コストコ KSオーガニック アップルソース

可愛らしいパウチのパッケージ

KSオーガニック アップルソースは、可愛らしいパウチに入った商品!外箱もりんごの可愛いイラストが描かれて私好み!

こちらの商品は、名称の通りオーガニック商品です。USDA(米農務省)認証や、日本の有機JASの認証も受けていますので、安心していただけますね。積極的に食べてみたくなります。

さらにKS(カークランド・シグネチャー)ブランドでコストコのPB(プライベートブランド)商品です。KSは品質・価格を重視し、コスパがいいと評判が高いんです。

KS商品には意外とも思われるかもしれませんが、オーガニック商品の取り扱いが多いんです。例えば、「オーガニック100%ジュース」、「オーガニック無塩シーズニング」もその一つです。

お手頃な価格帯で、オーガニック商品が購入できるのもコストコの魅力の一つですね。

りんごのすりおろし!?

1箱の大きさは、27cm×15cm×15cmにぎっしりと24個のりんごソースが入っています。パウチされた容器には90g入って、蓋を開けて押すと出てきます。

すりおろした”りんご”のようで、色合いも香りも”りんご”そのもの!原材料は有機りんごと、りんごの色を保ためのビタミンCだけ!

りんご本来の自然な甘さや酸味を十分に堪能できますよ。

オーガニックで、りんごの果肉がしっかりとすり潰されているので、離乳食としても活用できそうです。離乳食作るのって大変ですよね。出汁を取ったり、しっかりと食材を潰したりと……

うちは長女は離乳食結構頑張ったのですが、長男、次女とだんだん適当になっていったのを思い出しました。笑

りんごのすりおろしをしたのは数えるくらいかな。

パウチを開けるだけで手軽にすりおろしりんごを食べさせられるのは、便利ですよね!

離乳食以外でも、ヨーグルトにかけたり、カレーの隠し味にしたりと幅広く料理に活用できるのは嬉しいですね。

1個57円とコスパもいい!

KSオーガニック アップルソースは、24個入りで1,368円!1個あたり57円とお手頃価格です。

1個ずつパウチされていて、衛生的!味を確かめたい方などは、友達や親類とシェアしてもいいですよね。

しかも賞味期限も約8ヶ月と長いので、ゆっくりと楽しみながら使えますね。

しかも常温で保管できるので、冷蔵庫のスペースも取らずにパンドリーで保存できるのがステキ!コストコの商品で溢れかえっている我が家の冷蔵庫……笑。

【実食】味わいは?

まんまりんご!

りんごの優しい香りが漂います。粒感はほとんどなく、食べてみると”りんご”の優しい甘さで、とっても美味しいです。

これだけでも食べられるほど!小腹が空いたときやダイエット中の方にも良さそうですね。

とろけるような食感で、とっても滑らかです。

りんごの優しい甘さが、幅広い料理の隠し味としても活躍しそうですね。

我が家では、豚の生姜焼きの味付けに使ったり、自家製焼肉のタレに使ってみたり、ハッシュドビーフやカレーなどの煮込みの隠し味に入れたりして使っています。

もちろんスイーツ系もOKで、ヨーグルトにかけるのはもちろん、トーストに乗せたりして食べています。

でもそのままでも美味しいから子供達が食べてしまうので、料理用に少し確保しておかなくちゃ!笑

アレンジレシピ

アップルパイ風ヨーグルト

材料
  • KSオーガニック アップルソース 適量
  • プレーンヨーグルト 適量
  • シナモンパウダー 適量

レシピというほどではないのですが、ヨーグルトにKSオーガニック アップルソースをかけてシナモンパウダーを振るだけ!

KSオーガニック アップルソースの優しい甘さとシナモンが合わさってまるでアップルパイ風な味わい。

よりアップルパイ感を出したい場合は、源氏パイを砕いてトッピングするとよりリッチな感じになりますね!

KSオーガニック アップルソースは砂糖が添加されていないので、自然な甘さを楽しめます。

優しいりんごの風味がプレーンヨーグルトとよく合いますね!

一覧表(カロリー、売り場、原材料など)

スクロールできます
価格1,368円
内容量2,160g(90g × 24パウチ)
売り場調味料コーナー
保存方法高温多湿、直射日光を避けて保存してください。
賞味期限約8ヶ月
栄養成分
(100g当たり)
カロリー:45kcal
タンパク質:0g
脂質:0g
炭水化物:12g
食塩相当量:0g
原材料名有機りんご/酸化防止剤(V.C)
KSオーガニック アップルの一覧表

まとめ

今回はコストコの「KSオーガニック アップルソース」をご紹介しました。

【特徴】KSオーガニック アップルソース
  • オーガニックで子供にも安心!
  • 調味料、離乳食としてもOK!
  • 1個(90g)あたり57円とお値打ち!

りんご本来の優しい甘さが楽しめて、とっても美味しいです。そのまま食べてももちろんいいですし、料理の隠し味として活用したり、離乳食としても使えてかなり便利な商品!

1個90gと使いやすいサイズ感でなのも嬉しいですね。

気になる方は、コストコの店頭をチェックしてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる