本ページはプロモーションが含まれています

コストコ「叙々苑 得得 野菜サラダのたれ」はコストコオリジナル商品!使い方や注意点も解説

コストコと叙々苑がコラボした商品「叙々苑 得得 野菜サラダのたれ」!

コストコでしか購入できないドレッシング!高級油の綿実油が使われている贅沢仕様です。

【特徴】叙々苑 得得 野菜サラダのたれ
  • コストコオリジナル品!
  • 口当たりがまろやかで丸みのある味
  • 価格は888円と高級感がある!

価格は888円と手が出しづらいかもと思いますが、、、味で納得すると思いますよ。

大人から子供まで美味しいと思える味わいではないでしょうか?野菜嫌いな長男も美味しいと言って、サラダをパクパク食べてくれました。

この記事では、コストコの「叙々苑 得得 野菜サラダのたれ」の魅力、味わい、使い方、値段などご紹介しますね。

目次

コストコ 叙々苑 得得 野菜サラダのたれ

コストコオリジナル品!

「叙々苑 得得 野菜サラダのたれ」は、コストコでしか販売されていないドレッシング!

カルディなどで販売されている同じような野菜サラダドレッシングとは違い、綿実油(めんじつゆ)が入っています。

綿実油(めんじつゆ)は、「最高級の食用油」と言われるほど高価で、うま味がある油です。パッケージにも、

容量アップの「叙々苑 得得 野菜サラダのたれ」は綿実油((めんじつゆ)を加えたことで、叙々苑の店舗の味により近づきました。

と、明記があるほど!叙々苑が自信を持って販売しているドレッシングなんですね。

「叙々苑 得得 野菜サラダのたれ」は、ドレッシングに必要な「お酢」が使われていないんです。!

原材料
  • 食用調合油(なたね油、大豆油)(国内製造)、醤油(小麦・大豆を含む)、食用後ま油、ごま、ニンニク、食用綿実油/調味料(アミノ酸)

醤油ベースのタレにニンニク、胡麻の風味がダイレクトに味わえます。酢が嫌いな方にはいいドレッシングですね。

500mlとちょうどいいサイズ感!

「叙々苑 得得 野菜サラダのたれ」は、500ml入りとコストコにしては親切なサイズ感ですね。

ボトルの大きさは、直径7cm×高さ21cmと冷蔵庫の側面のポケットに入るのでとっても便利です。

家庭でも使い切れるサイズ感で、使い切れそうですよね。

賞味期限は、約7ヶ月と長いのもいいですね。ただし開封後は、「必ず冷蔵庫で保存し、早めに使用」と明記されています。

ここの点は他のドレッシングと同じですね。

1本888円と高級感ある価格帯!

叙々苑 得得 野菜サラダのたれは、500mlで888円と高級感がある価格帯ですね。

それだけこだわっている商品だと思いますが、なかなか手が出しづらいかも知れませんね。

ただ実際に味わってみると、この味なら買ってもいいかな!?と思わせてくれます。

サラダ以外にも使える万能調味料で、野菜炒めや焼きそばなどの隠し味としてもいいですよ!

コストコの公式オンラインショップでも購入できます。店頭よりも少し高いのですが、コストコになかなか行けない方にはオススメですよ。

使用時の注意点!

旨味成分(醤油・食塩など)と油が分離しているので、よく振ってから使ってくださいね。

味付けの方法は?

通常のドレッシングのようにサラダの上から掛けるスタイルではなく、叙々苑スタイルがオススメです。

STEP
ドレッシングのボトルをよく振る!
STEP
調理ボウルに「ドレッシング」を先に入れる!
STEP
野菜などを後入れして、タレをからめるようによく和える!

これだけでドレッシングが野菜としっかりとからみ味がまとまりますよ。

【実食】味わいは?

ごまの香ばしい香りが食欲をそそります!

ボウルにドレッシングを入れると、芳醇な香りが漂います。

そのままペロッと食べてみると、これは美味しい!

焼肉を食べたくなるサラダです!

酢が入っていないので酸味が感じられず、野菜本来のフレッシュな味をしっかりと堪能できます。

胡麻の風味や綿実油のコクも加わり、どんどん食べ進められます。

今回はフリルレタス、わかめ、ねぎ、ミディとまとを使いました。

野菜嫌いな長男も美味しいと言って食べてくれました!このドレッシングがあったらどれだけでも野菜が食べられるって!笑

一覧表(カロリー、売り場、原材料など)

スクロールできます
価格888円
内容量500ml
売り場調味料コーナー
保存方法直射日光を避け、常温で保存
開封後は、必ず冷蔵庫に保存し、早めに使用
賞味期限約7ヶ月
栄養成分
(15ml当たり)
カロリー:91kcal
タンパク質:1.1g
脂質:9.3g
炭水化物:0.8g
食塩相当量:0.8g
原材料名食用調合油(なたね油、大豆油)(国内製造)、醤油(小麦・大豆を含む)、食用後ま油、ごま、ニンニク、食用綿実油/調味料(アミノ酸)
叙々苑 得得 野菜サラダのたれの一覧表

まとめ

今回はコストコの「叙々苑 得得 野菜サラダのたれ」をご紹介しました。

【特徴】叙々苑 得得 野菜サラダのたれ
  • コストコオリジナル品!
  • 口当たりがまろやかで丸みのある味
  • 価格は888円と高級感がある!

コストコと叙々苑のコラボドレッシング!コストコでしか買えない商品を発見すると、コストコ会員で良かったと思える瞬間ですよね。

大人から子供まで楽しめる味わいで、野菜嫌いな長男も美味しく食べてくれるほど!

気になる方は、コストコの店頭をチェックしてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる