本ページはプロモーションが含まれています

コストコ「ジップロック クオート(Mサイズ)」はほど良い大きさでめちゃくちゃ便利!1枚あたり10.2円とお得!

コストコの日用品でめちゃくちゃお買い得で便利なアイテム「ジップロックのクオートサイズ(M)」!

レンジでも使えて(一部使えない場合もあります)、もちろん冷凍もOKと主婦に強い味方!

【特徴】ジップロックのクオートサイズ(M)
  • 耐熱100℃、耐冷-70℃と便利で使いやすい!
  • 食品はもちろん洋服やマスクなどの持ち運び用の保管にも活用できる!
  • 1枚あたり10.2円と激安

コストコヘビーユーザーは、食品を冷凍する機会が多いのでとっても助かっています。しかも1枚あたり10.2円と激安なのも嬉しいですよね。

この記事では、コストコの「ジップロックのクオートサイズ(M)」の魅力、味わい、値段などご紹介しますね。

目次

コストコ ジップロックのクオートサイズ(M)

ジップロックには3種類ある!

ジップロックのクオートサイズ(M)をご紹介する前に、ジップロックの種類について少し説明させてもらいます。

ジップロックには、大きく分けて3種類あります。見分け方は、ラインの色です。

  • 青色:フリーザーバッグ
  • ピンク:ストックバッグ
  • 緑色:お手軽バッグ

それぞれ特徴がありますので、購入時には注意してくださいね。

青色:フリーザーバッグ

ジップロックの袋の厚みは、0.06mmと3種類の中で一番厚いです。

こちらは冷凍保存からレンジでの解凍まで幅広い温度帯で使える商品になります。

冷凍保存をされる方に向いているジップロックです。

ピンク:ストックバッグ

厚みは0.04mmで冷蔵保存、常温保存に最適です。

食品の漬け込みや下拵えにも使えて便利です。もちろん冷蔵庫で保存していてもOK!

緑色:お手軽バッグ

厚みは0.03で、基本的に室温での保管に向いています。

サンドイッチやハンバーガー、おにぎりなど食べ物を持ち運ぶのに適しています。またお薬のストック用としても活用できますよ。

価格も一番お値打ちで、躊躇せずに使いやすいですね。

この色の違いを知らないと、冷凍保存向けで買ったけど使えなかった!!となることもありますので注意してくださいね。

クオートはMサイズと同じ!

コストコで販売されているジップロックは、日本のサイズ表示と違います。今回購入した「クオート」は、日本のサイズ表記ではMサイズになります。

コストコ店頭でどれぐらいの大きさなのかパッと見てわからないと思います。

そのときは、箱の右下に大きさがcm表示されていますので、そこを確認くださいね。

ちなみにクオートは、17.7cm × 18.8cmの大きさです。我が家ではこのサイズを最もよく使います。

クオートサイズ(M)の耐熱、耐冷は次のとおりです。

  • 耐熱温度:100℃
  • 耐冷温度:-70℃

冷凍庫での使用はもちろん出来ますし、冷凍後のレンジでの解凍も可能です(油分の多い食品はNG)。

1枚で冷凍から解凍まで使えるのは、忙しい主婦にとっては嬉しい限りですね。

216枚入り!1枚10.2円

ジップロックもコストコらしい大容量です。

54枚入りのジップロックが4箱、合計216枚が1箱で販売されています。

価格は2.198円で、1枚あたり10.2円とめちゃくちゃお得です。

Amazonで販売されているジップロック(Mサイズ)は、1枚あたり13円(これでもスーパーよりも安く販売されています。)

1枚あたり2割ほど安く購入できますね。

よく使用する日用品はコストコで購入すると、家計の節約になりますね。

どんな使い道があるの?

冷凍したい食品はなんでもOK(液体以外)

コストコのヘビーユーザーは、冷凍庫がパンパンになっている方が多いのではないでしょうか?私もその一人です。

そのため我が家ではジップロックが欠かせません。

液体以外で冷凍できるほぼ全ての食品に対応可能です。例えば、お肉、魚、パン、ハムなどどれもOK。

我が家では、ラップに巻いてからジップロックに入れて保存をすることが多いです。ラップだけで保存すると、冷凍焼けや臭い移りなど品質劣化に繋がります。

ジップロックは、しっかりと密閉できるので品質が悪くなるのを抑えてくれます。

マスクの保存袋

コロナの影響により外出時には予備のマスクを持っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

バックに直接マスクを入れるのは衛生的に・・・問題かもと思う方には、ジップロックに入れて持ち運びされると便利ですよ。

ダブルのジッパーで外部とも遮断でき、食品を入れる袋なのでとっても衛生的!マスクを入れるには最適ですよ。

あとは薬も入れれますね!

子供のおむつ、衣類

小さなお子さんがいらっしゃる方には、予備のおむつ入れにしたり、使用後のおむつを入れたりもできます。

我が家も3人子供がいますので、以前はとっても重宝していました。

また、子供は洋服をよく汚しますので、替えの下着や靴下などを入れて持ち運ぶと便利ですよ。

一覧表(カロリー、売り場、原材料など)

スクロールできます
価格2,198円
内容量216枚(54枚×4箱)
サイズ17.7cm × 18.8cm
売り場ラップ、オーブンシートの売り場と同じ
使用上の注意*保存時は、しっかりジッパーを押さえ密閉してください。
*電子レンジでの解凍の際は、電子レンジ可の皿などに置き、ジッパの一部を開けて解凍してください。
*耐熱温度を超えることがありますので、内容物が油分の多い食品(カレー、シチュー等)の場合は、電子レンジでの解凍はしないでください。
*火のそばや高温を発する機器のそばに放置しないでください。
*オーブン、直火、鍋などでの煮沸、湯煎には使用しないでください。
*液体の運搬・保管用に使用しないでください。
*子供の手の届かない場所に保管してください。
*表示は販売単位で行っています。再販小売用ではありません。
*おことわり:製品に、ポリエチレンを加工した際に生じるにおいが残っている場合があります。
原料樹脂ポリエチレン
原産国アメリカ
ジップロックのクオートサイズ(M)の一覧表

まとめ

今回はコストコの「ジップロックのクオートサイズ(M)」をご紹介しました。

【特徴】ジップロックのクオートサイズ(M)
  • 耐熱100℃、耐冷-70℃と便利で使いやすい!
  • 食品はもちろん洋服やマスクなどの持ち運び用の保管にも活用できる!
  • 1枚あたり10.2円と激安

ジップロックは幅広い活用法があり、我が家ではなくてはならない日用品です。

コストコに毎週通っていますので、食品の冷凍保存に重宝しています。

またマスクやお子さんのおむつを入れたりと、別の利用もできますので、ぜひお試しくださいね。

気になる方は、コストコの店頭をチェックしてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる