本ページはプロモーションが含まれています

新商品!コストコ「美酢(ミチョ)レモン味」はコストコ先行発売!?レモンのさっぱりとした味が美味しい!

美酢の新しい味「レモン味」がコストコで先行販売!?されています。

100%果実発酵のお酢で作られた商品で、レモンの風味がとっても爽やか!

【特徴】美酢(ミチョ)レモン味
  • 新しい味のレモン!
  • レモンの爽やかな風味が美味しい!
  • 54杯飲めて1,580円、1杯29円とお値打ち!

1杯あたり29円と価格もお値打ちで、毎日飲んでも家計に負担にならないのではないでしょうか?

美味しいから続けられるのもポイントですよね。

この記事では、コストコの「美酢レモン味」の魅力、味わい、飲み方、値段などご紹介しますね。

目次

コストコ CJ美酢(みちょ)レモン

美酢(ミチョ)とは?

100%果実発酵のお酢で作られたビネガードリンク!健康志向の高い方や美容に気をかけている方にとっても人気が高いんです。

その証拠にSNSでも大人気!特にインスタグラムでは「#美酢」 で5万件以上の投稿がされるほど!

スーパーやドラッグストアなどでも手軽に購入でき、しかも美味しくて飲みやすいから続けられるんです。手に入りやすくて、美味しいはズボラな私でも続けられるので不思議です 笑。

美酢は「美しくなるための酢」が商品名の由来で、開発段階から美容を意識して作られているんですね。

「レモン味」が新登場

今回紹介するレモン味は、コストコで先行販売だそうです。まだスーパーやドラッグストアで販売されていません。しかも美酢のHPでもレモン味の記載がまだないんです。

これから話題になりそうですよね。インスタでも見かけるようになると思うな〜。

レモン味は、他の美酢と同じで、100%果実発酵のお酢から作られたビネガードリンクです。

果実酢(りんご、ぶどう果汁)にレモン濃縮果汁が加えられ、爽やかなレモンの風味が演出されています。

興味があるけど味が心配!大容量だから飲み切れるかな?

2022年2月時点で美酢のレモン味は、900ml×3本がセットになった商品だけの販売です。

新しい味だから、これだけの量が飲めないと思うかもしれません。そんなときは、試飲されるのをオススメします。

私も試飲して、これなら飲み切れると思ったので、即購入しました。ただタイミング悪く試飲できない場合だと、ちょっと困ってしまいますよね。

4月8日~4月14日の間に、レモン、もも、マスカットの3種類がアソートセットが販売されます。

しかも350円offの1,230円で購入できますので、この機会にレモン味を確かめてみるのも良さそうですね。

1杯29円とお値打ち!

レモン味は900ml×3本(合計2,700ml)が、1,580円!1杯あたり29円とかなりお値打ちなんです。

スーパーやドラッグストアで販売されている美酢は900mlあたり700円前後します。コストコは537円と2割ほど安く購入できるんです。

しかもレモン味はコストコでしか購入できないレア味(2022年2月現在)なので、気になる方はコストコでチェックしてみてはいかがでしょうか?

作り方は?

美酢(ミチョ)の基本的な飲み方は、美酢を水で割ります。

水を入れる割合によって、味の濃さが変わりますのでお好みで調整してくださいね。

  • 薄め・・・水4:美酢1
  • ほどよく・・・水3:美酢1
  • 濃いめ・・・水2:美酢1

私は「ほどよく」がしっくりくる味でした。

【実食】味わいは?

爽やかな香りがたまりません。クイっと一口入れると口いっぱいに広がるレモン。ぐいぐい行ける喉越し感。レモネード。

酸味もしっかり感じつつ、柔らかな甘味が優しく包み込んでくれます。ナチュラルな味わいで、レモンを丸齧りしているような感じ。まろやかな味わい。

しかしそこまで酸っぱすぎないので、我が家の子供たちは美味しい美味しいと飲んでいました。

飲み方は?

炭酸割り

レモンの飴って感じ!これはレモンスカッシュですね!

炭酸なので、スッキリ感が一番あります。

牛乳割り

飲むヨーグルトのようにとろっとした喉越し。甘すぎず、酸味が立ちすぎず美味しいです。

牛乳感が全くないので、牛乳嫌いな方にもオススメかな。水割りより酸味がしっかり感じられる。

豆乳割り

すぐ固まるので、飲む直前に割ると良いかも!豆乳臭さが軽減されて飲むチーズケーキのような感じ!

これはこれでアリですね!

一覧表(カロリー、売り場、原材料など)

スクロールできます
価格1,580円
内容量900ml × 3本
売り場炭酸水、ミネラルウィーターと同じ売り場
保存方法直射日光、高温多湿の場所を避けて保存してください。
賞味期限約2年
栄養成分
(100g当たり)
カロリー:80kcal
タンパク質:0.1g
脂質:0g
炭水化物:19.9g
食塩相当量:0g
原材料名フラクトオリゴ糖、 果実酢(りんご果汁、ぶどう果汁)、レモン濃縮果汁/酸味料、香料、ビタミンC、甘味料(ステビア抽出物)
美酢(ミチョ)レモン味の一覧表

まとめ

今回はコストコの「美酢(ミチョ)レモン味」をご紹介しました。

【特徴】美酢(ミチョ)レモン味
  • 新しい味のレモン!
  • レモンの爽やかな風味が美味しい!
  • 54杯飲めて1,580円、1杯29円とお値打ち!

コストコで先行して販売している新しい味!さっぱりとした風味でとっても飲みやすいです。

味が気になる方は試飲されるのをオススメしますよ。

試飲できなかった場合は、4月に美酢(ミチョ)のアソートセットにレモン味が1本入っていますので、そこで購入もありではないでしょうか?

気になる方は、コストコの店頭をチェックしてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる