本ページはプロモーションが含まれています

コストコ「JONES カナディアンベーコン」は、体に優しいハムのようなベーコン!味わい、保存方法も紹介!

コストコの無塩せきベーコンの一つに「JONES DAIRY FARM カナディアンベーコン」があります。

濃厚な肉の旨味と、スモークされたほのかな風味が贅沢な時間を過ごさせてくれます。

【特徴】JONES DAIRY FARM カナディアンベーコン
  • 脂身の少ないロース肉を使用!
  • 肉の旨味とやわらかな燻製の香り!
  • 1枚あたり42円

お値段は少し高めで、毎日食べるには手が出ないかもしれませんが、たまに贅沢したいときや、じっくりと味を楽しみたいときに最適なベーコンです。

この記事では、コストコの「JONES DAIRY FARM カナディアンベーコン」の魅力、味わい、保存方法、値段などご紹介しますね。

目次

コストコ カナディアンベーコン

体に優しいベーコン

無塩せきタイプで添加物や保存料は使われていない体に優しい商品!

体を気にかけている方や、食品添加物 不使用の商品を子供に食べさせたい親御さんにはぴったりのベーコンですね。

食品添加物 不使用のベーコンが別メーカーでブロックで販売されています。

その他にもコストコには、無添加の商品が意外にも多く販売されているんです。

40枚入り!賞味期限は約3ヶ月

「JONES DAIRY FARM カナディアンベーコン」は、一見するとハムのような形状ですが、商品名はベーコンです。脂身の少ないロースト肉が使われていて、一般的なバラ肉のベーコンよりも脂分が少ないのが特徴です。

そのため、焼いても焼き縮みが少ないのが特徴です。

20枚入りの袋が2袋(合計40枚)セットで販売されています。

1枚の大きさは直径8.5cm、

重さ16gです。

一般的に販売されている低価格のハムに比べると厚みがあります。どちらかというと鎌倉ハムなど値段のはる高級なハムのような厚切りタイプ!

無塩せきタイプにも関わらず綺麗なピンク色をしています。

40枚とコストコらしく量は多いのですが、賞味期限は約3ヶ月長いのです。そのまま焼いて食べてもいいですし、チャーハン、野菜スープなど幅広く活用できます。余すことなく美味しく食べ切れると思いますよ。

ちょっと贅沢なベーコン

「カナディアンベーコン」は40枚入りで1,698円!

1枚あたり42円と一般的なベーコンに比べると割高感があります。日常使いで食べるには躊躇しそうです。しかし無塩せきタイプの他の商品(スーパーで販売されている)に比べると、割安感があります。

無添加食品にこだわっている方や、体に気をつけている方には手が出しやすい商品ではないでしょうか?

「カナディアンベーコン」はたまに割引されている場合がありますので、その時に購入するのをオススメしますよ。私は今回300円引きで購入できました。

【実食】味わい

余分な脂がないから肉感をしっかり味わえます!

レモンの果汁が入って爽やかな香りが心地よいですね!

豚の旨味をしっかりと感じられ、余分な脂肪分がないので肉肉しい味わいを存分に楽しめます。ほんのりと甘みもあるのでそのままでも美味しいです。

しっとりとした質感で、味がはっきりしてるのでパンとの相性もいいです。

さらにセロリパウダーも入っているので、香味野菜の風味も楽しめますね。

焼くと香ばしさ、甘さが引き立ち旨味を強く感じます。そのまま食べるよりも固く仕上がり、より肉感を楽しめます。

保存方法!

ラップに1枚ずつ包んで、冷凍!

開封した場合、すぐ食べ切れない時はベーコンを1枚1枚ラップで包みます。

ジップロックに入れて冷凍庫で保存。

1枚1枚の間にラップをサンドしておくと使うときに便利です。

アレンジレシピ

超定番ベーコンエッグ!

レシピというほどではありませんが、ベーコンと卵は鉄板の組み合わせですね!

油を少しだけひいたフライパンで、じっくりベーコンを焼きます。

焼くことでベーコンの歯応えも出て、とてもおいしいです!

一覧表(カロリー、売り場、原材料など)

スクロールできます
価格1,698円
内容量680g(40枚)
売り場ベーコン、ハムの冷蔵コーナー
保存方法要冷蔵4℃以下
賞味期限約3ヶ月
栄養成分
(100g当たり)
カロリー:120kcal
タンパク質:22g
脂質:3g
炭水化物:2g
食塩相当量:2.6g
原材料名豚ロース肉、砂糖、食塩、食酢、濃縮レモン果汁、セロリパウダー
JONES DAIRY FARM カナディアンベーコンの一覧表

まとめ

今回はコストコの「JONES カナディアンベーコン」をご紹介しました。

【特徴】JONES DAIRY FARM カナディアンベーコン
  • 脂身の少ないロース肉を使用!
  • 肉の旨味とやわらかな燻製の香り!
  • 1枚あたり42円

濃厚な旨味を感じる肉質で、ほのかなスモークの香りがいいですね。

そのまま食べてもいいですし、焼くと甘みが強くなり味の変化を楽しめます。

さらに料理に使うとベーコンのコクがプラスされて味に深みが出やすいです。

気になる方は、コストコの店頭をチェックしてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる