本ページはプロモーションが含まれています

コストコ「リアルマヨネーズ(ベストフーズ)」は、固めで使いやすい!炒め物にも活用できる。

コストコのマヨネーズといったら「リアルマヨネーズ(ベストフーズ)」!

アメリカ産の瓶入りのマヨネーズで、ハリウッド映画にも出てきそうなビジュアルです。

固めで爽やかな風味と、コクがしっかりと感じられるマヨネーズ!

【特徴】リアルマヨネーズ(ベストフーズ)
  • ちょっと固めのマヨネーズ
  • さわやかな風味で、コクがしっかり!
  • 100gあたり66円とお値打ち!

もちろんそのまま野菜、卵などにかけてもいいですし、油代わりとして炒め物に使っても美味しくいただけますよ!

この記事では、コストコの「リアルマヨネーズ(ベストフーズ)」の魅力、味わい、値段などご紹介しますね。

目次

コストコ リアルマヨネーズ(ベストフーズ)

どんな商品?

コストコの店頭でよく見かける「リアルマヨネーズ」は、瓶入りでおしゃれです。

860gと大容量のマヨネーズで、一般的なチューブのマヨネーズと比べると倍ほどの量があります。

賞味期限が約8ヶ月と長いので最後まで使い切れるのではないでしょうか。

瓶の大きさは、底面が直径10cm × 高さ17cmと大きめのサイズです。

開封前は常温で保管できますが、開封後は冷蔵庫で保管が必要です。

ただし冷蔵庫で立てて保管もできるサイズなので、そこまで場所を取らずに気になりません。

固めで使いやすい!

ベストフーズマヨネーズの瓶を開けると、チューブ入りのマヨネーズに比べると白っぽく、なめらかプリンのような固さがあります。

とろとろとしたマヨネーズではないので、とっても使いやすく野菜、卵につけて食べてもしっかりと馴染んでくれます。

さらに、脂肪分が多いので料理の炒め物の油の代わりとしても活躍してくれますよ。

油の代わりに使うと、料理にコクがでます。

いつも作っている料理がひと味変わった風味を楽しめますよ。

意外と知らなかったのは、マヨネーズのカロリー!

大さじ1杯(13g)で90kcalもあるんです。

ベストフーズマヨネーズだけがカロリーが高いのかと思いきや、一般的なマヨネーズも同じぐらいのカロリーです。

なので食べ過ぎには注意しましょうね。

価格はお値打ち!

ベストフーズマヨネーズは、860gで568円!

100gあたり66円ととってもお値打ちです。

同じ商品を他のお店(輸入食品店)で購入すると、100gあたり120円ほどします。

それと比べて、コストコならほぼ半額のコスパでかなりお得ですよね。

ベストフーズマヨネーズは、コストコのオンライショップでも取り扱いがあります。

コストコが遠い方や、ネットの方が楽と思われる方にオススメです。

ただし送料も含まれた金額になりますので、店頭よりも割高になります。

【実食】味わいは?

酸味が効いたさっぱりした味わい

酢がしっかりと効いた香りで、さっぱりとした風味があります。

一般的なマヨネーズよりも酸味が立っていますが、酸っぱすぎることなくまろやかな口あたりです。

マヨネーズをトースターで加熱すると酸味が和らぐので、まろやかにしたい時にオススメ!

料理の隠し味に使っても、コクが増してより美味しくなるので、色々料理の幅が広がりそうですよ。

チューブタイプのマヨネーズよりもコクが強く、旨味の余韻を長く感じられます。

アレンジレシピ

コーンマヨトースト

材料
  • 食パン 1枚
  • リアルマヨネーズ(ベストフーズ) 適量
  • ゆで卵 1個
  • コーン 適量
  • ドライパセリ 適量
STEP
食パンにスライスしたゆで卵、コーン、リアルマヨネーズをトッピングしてトースターで焼きます。
STEP
お好みでドライパセリを振って完成。

リアルマヨネーズとゆで卵、コーンは相性抜群!

カリッと焼かれたトーストともよくあいます!朝食の定番にしても良さそうですね。

一覧表(カロリー、売り場、原材料など)

スクロールできます
価格568円
内容量860g
売り場ドライ売り場(調味料売り場)
保存方法直射日光を避け、常温で保存
賞味期限約7ヶ月
栄養成分
(13g当たり)
カロリー:90kcal
タンパク質:0g
脂質:10g
炭水化物:0g
食塩相当量:0.2g
原材料名食用植物油脂、卵、食酢、食塩、砂糖、濃縮レモン果汁/酸化防止剤(EDTA-Ca・Ca)、香料
ベストフーズマヨネーズの一覧表

まとめ

今回はコストコの「ベストフーズマヨネーズ」をご紹介しました。

【特徴】リアルマヨネーズ(ベストフーズ)
  • ちょっと固めのマヨネーズ
  • さわやかな風味で、コクがしっかり!
  • 100gあたり66円とお値打ち!

アメリカ産のちょっと固めのマヨネーズで、そのまま野菜や卵につけても美味しいですし、炒め物の油の代わりにしてもOK!

賞味期限も約8ヶ月と長いので、最後まで使えそうですね。開封後は冷蔵庫で保管してくださいね。

気になる方は、コストコの店頭をチェックしてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる