本ページはプロモーションが含まれています

コストコ「おやつ熟柿」は美味しい!値段、売り場、冷凍保存などを解説!

コストコには輸入のフルーツも充実しているので、売り場を見るだけでワクワクしますね!

さて今回は、韓国の柿を使った干し柿「おやつ熟柿」を買ってみました。

【特徴】おやつ熟柿
  • 砂糖不使用でもしっかり甘い!
  • 半生タイプでしっとりもちもち!
  • 種無しで食べやすい!

柔らかくて甘味もたっぷりある韓国の品種の柿を使って作っているそうで、甘さもしっかりありジューシー!

βカロテンやカリウムなども豊富に入っており、栄養面でも優秀なおやつですね!

この記事では、コストコの「おやつ熟柿」の魅力、味わい、値段などご紹介しますね。

目次

コストコ「おやつ熟柿」

おやつ熟柿を輸入しているファーマインドとは?

韓国のメーカー「ナチュラルファーム」が製造したおやつ熟柿を日本の会社ファーマインドが輸入しています。

ファーマインドは名古屋港にも倉庫を持っている会社で輸入バナナの追熟を行なっています。

ファーマインド自体もバナナを販売されていますが、他のメーカーのバナナの追熟も行なっているそうですよ。

輸入したバナナは温度管理をされており、休眠状態にあります。そのためしっかりと緑色で、まだ食べられない状態です。

名古屋港に荷上げされたバナナは室に入りエチレンガスを与え、徹底した温度管理のもと、追熟されます。

適度に熟したら市場に出荷という流れだそうですよ。

余談になりましたが、バナナの追熟業務を担っている会社が輸入している「おやつ熟柿」ですね!

1袋に4パック入っています。価格がお値打ち!

コンビニでは1パック売りをしていますが、コストコでは4パック入り!

コンビニの価格は1パック約270円程度。

コストコは1パック174円なので、なかなかコスパが良いですね。

コンビニで試しに買ってみて好みの味だったらコストコで買う、というのが良さそうです。

1パックにどれくらい入っている?

半生に乾燥された柿は約2個分入っていました。

約3.5cm程度のサイズ感です。

1個の重さは6〜10g程度でした。

体に気を使った原材料

食品添加物を極力控えた製造で、「酸化防止剤(二酸化硫黄)」以外使用していません。

  • 砂糖不使用
  • 着色料不使用
  • 化学調味料不使用
  • 香料不使用

半生なので、酸化防止剤は使用せずには難しいのかなって思います。

【実食】味わいは?

もちっとした食感でジューシー!

あんぽ柿のようなやわらかな甘い香りがします。

表面はモチっとした食感!水分は抜けていますが、ジューシーで果汁感を楽しめます。

上品で濃厚な甘味もしっかりとあり、甘さで優しく包み込んでくれます。

柿は1/4カットくらいのサイズで食べ応えがあります。

加熱すると甘みが凝縮されて、ガツンとくる甘さになりスイーツ感が増します。

甘みがはっきりするので、スイーツの原料としてもよさそうです。

しっかりと甘さを感じたい人は加熱するのがオススメで、やさしい柿本来の甘さを感じたい方は、そのまま食べるのがいいかなって思います。

緑茶でも良いですが、優しい甘さがある干し柿なので、ブラックコーヒーにも合いますよ。

冷凍はできる?

冷凍もOK

賞味期限が約3週間と短めなので、食べきれない場合は自己責任になりますが、冷凍保存もOK!

その際はジップロックに入れて変えて冷凍するのが良さそうですよ。

アレンジレシピ

おやつ熟柿ハニートースト

レシピというほどではありませんが……食パンと一緒に焼いたらとっても美味しかったので。

材料
  • 食パン 1枚
  • おやつ熟柿 5個
  • 蜂蜜 好きなだけ
  • シナモンパウダー 適量
STEP
食パンにおやつ熟柿を乗せます。
STEP
トースターで2〜3分加熱。
STEP
蜂蜜をたらし、シナモンパウダーをトッピングして完成です。

おやつ熟柿は温めることで甘さより濃厚になります!

シナモンパウダーとも相性が良いので、トーストするときはオススメします。

おやつ熟柿は加熱しても美味しいので、いろんなスイーツにも使えそうです。

一覧表(カロリー、売り場、原材料など)

スクロールできます
価格698円
内容量63g × 4パック
売り場野菜売り場(冷蔵)
保存方法要冷蔵(1〜10℃)
賞味期限約1ヶ月
栄養成分
(100g当たり)
カロリー:248kcal
タンパク質:2.0g
脂質:0g
炭水化物:65.2g
食塩相当量:0.0g
原材料名柿/酸化防止剤(二酸化硫黄)
おやつ熟柿の一覧表

まとめ

今回はコストコの「おやつ熟柿」をご紹介しました。

【特徴】おやつ熟柿
  • 砂糖不使用でもしっかり甘い!
  • 半生タイプでしっとりもちもち!
  • 種無しで食べやすい!

おやつ熟柿は砂糖を使ってないのにしっかりした甘さを感じられ、食感もよく、そのまま食べても美味しいです。

名前の通りおやつにしても良いし、スイーツの材料としても良さそうですよ。

気になる方は店頭でチェックしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる