本ページはプロモーションが含まれています

コストコ「ワカモレ アボカドディップ」はアレンジ自在!食品添加物 不使用で使いやすい!

コストコの人気商品「Wholly アボカドディップ(ワカモレ)」!

1食ずつ個包装になって、とっても使いやすく、トーストやサラダにトッピングしても美味しいです。

【特徴】Wholly アボカドディップ(ワカモレ)
  • 個包装で使いやすい!
  • 辛くなく、濃厚なアボカドの味が楽しめる!
  • 食品添加物 不使用
  • 1個105円と買いやすい価格帯!

アボカドディップを作る手間を考えると、食品添加物 不使用で、1個100円で購入できるのはありがたいですね。

辛味もなくて、子供でも食べられる味わいです。

この記事では、コストコの「Wholly アボカドディップ(ワカモレ)」の魅力、味わい、冷凍保存、値段などご紹介しますね。

目次

コストコ 「Wholly アボカドディップ(ワカモレ)」

ワカモレとは?

ワカモレはメキシコのサルサソースの一種!ペーストにしたアボカドに、トマト、玉ねぎ、ニンニクや調味料で味付けして作られたソースです。

サルサソースの一種と聞くと、辛い!!とイメージしますが、、、「ワカモレ アボカドディップ」は辛味はなくとっても食べやすいのが特徴です。

ちょうどいいサイズ感!

「Wholly アボカドディップ(ワカモレ)」は、1個57gぐらいの内容量で、アボカド1個(可食部:100g)の半分ぐらいです。

量は多すぎず、少なすぎずちょうどいい1食分で、食べやすいサイズ感!小分けのソースは残してしまうと、保存もできずに捨ててしまう羽目になるのでこのサイズは嬉しいですね。

アボカドディップは、作るのも手間がかかるので、蓋を開けるだけで使えるワカモレは忙しい主婦にありがたいですね。

パッケージは、1個ずつ取りやすいように、サイドのミシン目を切り取ると、、、、1個ずつ取り出しやすいように設計されています。

いちいち冷蔵庫から箱を取り出さずとも、1個ずつ取り出せるのは便利ですね。

1個あたり105円と使いやすい!

「Wholly アボカドディップ(ワカモレ)」は16個入りで、1,678円!1個あたり105円と使いやすい価格帯です。

アボカド1個で150〜200円ぐらいしますので、自分でアボカドディップを作るのと変わらないですね。

しかも食品添加物 不使用で、体に気をかけている方でも気兼ねなく使えるのは嬉しいですね。

コストコの商品って、意外にも食品添加物 不使用の商品が多いんですよね。

1個あたり120kcal

アボカドは別名「森のバター」と呼ばれるほど脂肪分が多い果物なんです。そのためカロリーを心配される方も多いのではないでしょうか?

「Wholly アボカドディップ(ワカモレ)」は、1個(57g)あたり120kcalとそこまでカロリーは高くありません。

トースト1枚(6枚切り)+本商品(1個)でも300kcalと朝食にはちょうどいいエネルギーではないでしょうか?

ただし、通常の食事にアボカドディップを加える場合は、食べ過ぎには注意しましょうね。

食べきれない場合は、冷凍もOK

賞味期限が1ヶ月半でどうしても食べきれないときは、冷凍庫で保存してもOKです。

容器のまま冷凍庫へ!食べるときは室温に2時間ほど置いて、解凍してください。見た目も味も冷凍前とほどんど変わりませんでした。

【実食】味わいは?

濃厚なアボカドの味わい。

グリーンがとても綺麗ですね!

使い切りの食べやすいサイズ感で嬉しいです。

アボカドがマッシュして入っていますので、滑らかですが、アボカドの粒感もあって食感が良いです。

オニオンやガーリックがしっかり効いているので、いいアクセントです。

そのままでも美味しいですし、野菜やパンと合わせても良さそうな味の濃厚さです。

お酒を飲める人でしたらおつまみにも良さそうですね!

その場合はトルティーヤチップにディップしても美味しそう!

アレンジレシピ

アボカドトースト

レシピというほどではないのですが、トーストに塗るのが手軽でオススメです。

トーストにワカモレ アボカドディップを塗るだけで一気にバルの味に!

ペースト状で塗りやすいので、サンドイッチにも合うし、タコスに入れてもいいし、えびアボカドの軍艦巻きにしても良さそうですね!

パッケージを開けたてはグリーンが綺麗ですが、アボカドなので、酸素と触れると茶色く変色してしまいます。ですので、食べる直前に塗るのがオススメです。

一覧表(カロリー、売り場、原材料など)

スクロールできます
価格1,678円
内容量907g(16個)
売り場ベーコン、ソーセージと同じ冷蔵庫
保存方法要冷蔵4℃以下
賞味期限約1ヶ月
栄養成分
(1個57g当たり)
カロリー:120kcal
タンパク質:1g
脂質:10g
炭水化物:4g
食塩相当量:0.7g
原材料名アボカド、食酢、ハラペーニョ、食塩、乾燥玉ねぎ、ニンニクパウダー

まとめ

今回はコストコの「Wholly アボカドディップ(ワカモレ)」をご紹介しました。

【特徴】Wholly アボカドディップ(ワカモレ)
  • 個包装で使いやすい!
  • 辛くなく、濃厚なアボカドの味が楽しめる!
  • 食品添加物 不使用
  • 1個105円と買いやすい価格帯!

濃厚なアボカドの味わいで、トーストやサラダにトッピングしても美味しくいただけます。食品添加物 不使用で1個あたり105円と使いやすい価格帯なのは嬉しいですよね。

たまに割引になることもありますので、その機会に購入できればいいですよね。

気になる方は、コストコの店頭をチェックしてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる