本ページはプロモーションが含まれています

SNSで話題!コストコ「ラ・メール プラール クッキーアソート缶」は4種類の味が楽しめる!

SNSで話題沸騰中の「ラ・メール プラール クッキーアソート缶」!

フランスの有名菓子メーカーの商品で、おしゃれなブリキ缶も可愛らしくです。

【特徴】ラ・メール プラール クッキーアソート缶
  • 4種類の味が楽しめる!
  • サクッとした食感と甘すぎない味わい
  • 1個あたり19円とリーズナブル

創業130年以上続くフランスの老舗菓子メーカーのクッキーが手軽にしかもお値打ちに食べられます。

大人、子供とも幅広い年齢に受け入れられる味ではないでしょうか。

この記事では、コストコの「ラ・メール プラール クッキーアソート缶」の魅力、味わい、値段などご紹介しますね。

目次

コストコ ラ・メール プラール クッキーアソート缶

ラ・メール プラールとは

1888年フランス・ノルマンティー地方の宿屋で提供され始めたクッキー!レシピ考案者は「アネット・プラール氏(プラールおばさん)

ラ・メール プラールのクッキーは、プラールおばさんが考案したレシピに基づき、厳選された素材を使って焼き上げられた昔ながらの味が楽しめます。

ラ・メール プラールはレストランも運営し、世界中で愛されているオムレツが人気だそうです。

ブリキ缶がおしゃれ!

フランス菓子メーカーらしいおしゃれなデザインは、赤を基調としたパッケージにフランス語で「ラ・メール プラール(LA MERE POULARD)」と明記されています。

右下には、美味しそうなクッキーが載っていて美味しそう!

ブリキ缶がレトロ感を演出してくれます。

4種類の味が楽しめる!

ラ・メール プラール クッキーアソート缶は4種類の味が楽しめます。

  • ピュアバター 8枚 × 3袋(合計24枚)
  • ショートブレッド 4枚 × 3袋(合計12枚)
  • チョコチップ 8枚 × 3袋(合計24枚)
  • キャラメル 8枚 × 3袋(合計24枚)

それぞれ特徴があり見た目も可愛らしいです。

クッキー(ピュアバター、チョコチップ、キャラメル)の1枚の大きさは直径5.5cmで、8gと食べやすいサイズ感です。

ショートブレッドは、直径5cm、16gとクッキーの倍の重量です。

価格は1,598円

有名フランス菓子のラ・メール プラールが4種類も入って、1,598円なら手が伸ばしやすいですね。

1枚あたり19円と1日5枚食べても100円以下とリーズナブル!

楽天でも販売はありますが、送料・手数料などが加わり割高になります。

*コストコ公式オンラインではありませんので、ご理解の上お買い求めくださいね。

【実食】味わいは?

バター感がしっかりあって美味しい!

4種類のクッキーはどれもバターの配合が多く、バター感をしっかりと味わえます。

ピュアバター

ザクザクした食感で、噛めば噛むほどバターのコクを味わえます!

程よい甘さで番人ウケする味かなって思います。

チョコチップ

思ったよりチョコチップがたくさん入っているのでチョコ好きにはたまりません。

生地も他のクッキーに比べると甘めで、チョコチップも甘いので、甘党さんにオススメですね!

キャラメル

見た目はピュアバターと同じですが、

パッケージの裏に「CARAMEL」と表記されていたのでわかりやすいですね!

パッケージを開けるとまさしく映画館を思い出させるようなキャラメルポップコーンの香り!

キャラメルポップコーンをそのままサブレにしたような味わいです。

ザクザク食感が心地よいですね!

ショートブレッド

他のクッキーに比べると厚め。

サクサクっとした食感で、口に入れるとほろっと崩れます。

バターの旨味、香りが抜群に良いですね!

一覧表(カロリー、売り場、原材料など)

スクロールできます
価格1,598円
内容量750g
売り場お菓子売り場
保存方法直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存してください。
賞味期限約10ヶ月
栄養成分
(100g当たり)
【ピュアバター】カロリー:501kcal、タンパク質:6.8g、脂質21.9g、炭水化物:70g、食塩相当量:0.26g
【ショートブレッド】カロリー:517kcal、タンパク質:6.8g、脂質25.7g、炭水化物:65.4g、食塩相当量:0.35g
【チョコチップ】カロリー:486kcal、タンパク質:7.1g、脂質20g、炭水化物:68.1g、食塩相当量:0.19g
【キャラメル】カロリー:499kcal、タンパク質:6.5g、脂質22g、炭水化物:68.8g、食塩相当量:0.54g
原材料名【ピュアバター】小麦粉、バター、砂糖、卵、食塩/香料
【ショートブレッド】小麦粉、バター、砂糖、卵、卵黄粉、食塩、キャラメル/香料
【チョコチップ】小麦粉、バター、砂糖、チョコチップ(ココアペースト、砂糖、ココアパウダー)、卵、食塩/乳化剤(大豆由来)、香料
【キャラメル】小麦粉、バター、砂糖、塩バターキャラメル(ぶどう糖シロップ、砂糖、バター、クリーム、食塩)、卵、食塩、キャラメル/香料
ラ・メール プラール クッキーアソート缶の一覧表

まとめ

今回はコストコの「ラ・メール プラール クッキーアソート缶」をご紹介しました。

【特徴】ラ・メール プラール クッキーアソート缶
  • 4種類の味が楽しめる!
  • サクッとした食感と甘すぎない味わい
  • 1個あたり19円とリーズナブル

4種類の味(ピュアバター、ショートブレッド、チョコチップ、キャラメル)が1つの缶で楽しめる逸品!SNSでも話題沸騰中で、品切れになる可能性もあります。

どうしても欲しい方は早めに買い求めされることをオススメします。

気になる方は、コストコの店頭をチェックしてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる