本ページはプロモーションが含まれています

新商品!コストコ「デカデントファッジブラウニー」はチョコたっぷりの濃厚スイーツ!食べ方で味が変わるよ

バレンタインの時期にぴったりの逸品が新しく登場しました。

チョコ好きにはたまらないスイーツ「デカデントファッジブラウニー」!

ブラウニーにヘーゼルナッツチョコレートがたっぷりとコーティングされていて贅沢の極み!

【特徴】デカデントファッジブラウニー
  • 甘過ぎなく、深みのある味わい!
  • 大容量で食べ応えあり!
  • 温度によって味が変わる!

巨大サイズのチョコスイーツ「デカデントファッジブラウニー」は購入を躊躇うインパクトです!

しかし、買ってよかったと後悔ない美味しさで家族全員が大満足した商品です。

この記事では、コストコの「デカデントファッジブラウニー」の魅力、味わい、値段、食べ方などご紹介しますね。

目次

コストコ デカデントファッジブラウニー

どんな商品なの?

ココア生地のほどよい甘さのブラウニーに、ヘーゼルナッツチョコレートが贅沢にたっぷり!その上にローストされた3種類のナッツ(アーモンド、カシューナッツ、クルミ)が、ちりばめられたスイーツです。

大きさは、30cm×17cmと特大サイズ!重さも1,000g以上とボリュームたっぷり!

100gあたり485kcalとコストコらしいハイカロリーの商品!カロリーを気にしない猛者はぜひどこまで食べられるのか挑戦してみてくださいね!私は、1人前で断念しました、、、涙

デカデントファッジブラウニーの価格は1,998円!8人前で換算すると、1人前250円とお手頃価格ですね。コンビニスイーツに比べると割安感を感じます。ただし賞味期限が短いので、食べ切れなかったので冷凍保存しています(保存方法は後ほど記載)。

綺麗に切る方法!

コストコのケーキは綺麗に切るのが難しいですよね。私は切り方を間違えて何度も汚くなってしまったことがあります。

しかし、今回は綺麗に切れました。少しでも参考になればと思い、解説させてもらいますね。

STEP
アルミ容器の4つの角をキッチンバサミで切ります。
STEP
アルミ容器とデカデントファッジブラウニーの側面が分かれます。
STEP
写真のように包丁で8等分に切り分けます。(好きな個数で切り分けてもOKです。)
STEP
ケーキサーバーで取り出したら完成です。

とっても簡単なので、切り方は分からない方はトライしてみてくださいね。

【実食】味わいは?

そのまま食べてももちろん美味しい!

見た目は甘〜いと思いますが、想像に反して意外と甘さ控えめです。

ビターな味わいのチョコレートの下にはチョコブラウニー。

チョコレートブラウニーの中にはチョコチップも入っていてなかなか贅沢な仕立てです。

ナッツの香りや食感がチョコレートと絶妙にマッチしてとっても美味しい商品に仕上がっています。

割と軽い食べ心地なので、パクパク食べちゃいますが、カロリーがなかなか高いので、お腹と相談して食べてくださいね!

レンジで加熱でチョコがとろりん!

600wのレンジで20〜30秒加熱するとそのまま食べるとは違った味わいに!

今回は1/8カットと大きめだったので、1分20秒加熱しましたが、サイズ感が小さい場合は30秒くらいでOK。

様子を見ながら調整してみてください。

室温で食べるより、甘さが強調されており、かなり甘く感じます。甘さをしっかり感じたい方にはオススメの食べ方。

ブラウニー生地はしっとりして焼きたて感を味わえます。

冷凍すると甘さが控えめに

冷凍すると若干甘さが控えめになります。

温度によって味や食感が変わるので、色々食べ比べてみてくださいね!

冷凍保存の仕方

食べやすい大きさに切って冷凍を。

カロリー爆弾なので、1回で食べ切るのはやめたほうが良いので、残った分は冷凍してちびちび食べることとします。

1個ずつラップをします。

空気に触れないようにぴっちりラップをします。

ジップロックに入れて冷凍庫へ。

1ヶ月を目安に食べ切ってくださいね。

食べるときは半解凍でアイス感覚で頂けます。

一覧表(カロリー、売り場、原材料など)

スクロールできます
価格1,998円
内容量500g
売り場ベーカリーコーナー
保存方法直射日光・高温多湿を避けて保存
賞味期限加工日含めて6日間
栄養成分
(100g当たり)
カロリー:485kcal
タンパク質:6.3g
脂質:30.6g
炭水化物:46g
食塩相当量:0.5g
原材料名ケーキミックス(国内製造)(砂糖、小麦粉、ココアパウダー、食塩)、チョコヘーゼルコーティング、卵、バター、ローストナッツ(アーモンド、カシューナッツ、クルミ)、チョコレート/増粘剤(加工デンプン)、乳化剤、香料
デカデントファッジブラウニーの一覧表

まとめ

今回はコストコの「デカデントファッジブラウニー」をご紹介しました。

【特徴】デカデントファッジブラウニー
  • 甘過ぎなく、深みのある味わい!
  • 大容量で食べ応えあり!
  • 温度によって味が変わる!

濃厚なヘーゼルナッツチョコレートがブラウニーの上に流し込まれたチョコスイーツ!

誰もが激甘と想像しますが、それがほどよい甘味で万人ウケする味に仕上がっています。

美味しいので、ついつい食べすぎてしまうのがデメリット(メリットかな!?)ではあります。

ハイカロリーなので、そこだけは注意してくださいね。

気になる方は、コストコの店頭をチェックしてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる