本ページはプロモーションが含まれています

コストコ【kiriクリームチーズ】は1個32円と破格の値段!個包装で使いやすい!

クリームチーズってお菓子作りをするときにあると便利!

レアチーズケーキ、スフレチーズケーキ、ベイクドチーズケーキといろんなチーズケーキに使えます。

しかもクリームチーズってスーパーで買うと高いので、お菓子作りのハードルが上がっちゃいますよね。

そんなときオススメなのが、コストコのkiriクリームチーズ。

たっぷり入っているので、安心して使うことができますね!

【特徴】キリクリームチーズ
  • クリーミーな味わい
  • 大容量!
  • 個包装で使いやすい。

この記事ではコストコ「キリクリームチーズ」の魅力、味わい、値段、カロリー、賞味期限などを紹介します。

目次

コストコ【kiriクリームチーズ】

クリームチーズとは?

チーズは種類がたくさんありますが大きく分けると「熟成タイプ」「非熟成タイプ」があります。

チーズの種類

「熟成タイプ」はチェダーチーズ、コンテチーズなどがあります。

「非熟成タイプ」はクリームチーズ、マスカルポーネチーズなど。

イメージとしてはフレッシュなタイプのものですね!

クリームチーズは非熟成に当てはまります。

クリームチーズの作り方

そもそもクリームチーズの作り方ですが、

生クリームもしくはクリームと牛乳に乳酸菌を加えて発酵し、ホエイを取り除いたものですって。だから濃厚な口あたりになるんですね。

実際にチーズの作り方を知ると、料理がもっと楽しくなりますよね。私も今回調べて、あっそうだったんだと恥ずかしながらクリームチーズの作り方を理解できました。

スーパーより安い

kiriクリームチーズの価格の比較

コストコでkiriクリームチーズを買うと768円。

24個入っているので、1個32円。

スーパーで買うと1個当たり53円位なので、コストコで買う方が約4割安いですね!

スーパーの特売でも、1個32円までは安くならないので、チーズケーキを作りたい方には嬉しい価格ですよね!

大容量!

kiriクリームチーズ

コストコで販売しているkiriクリームチーズは24個入りと大容量なのも嬉しいポイントです。

スーパーでよく見るのは12個入りですが、コストコで販売されているのは、この下にもさらに12個入っているのです!

クリームチーズってそのまま食べてもいいし、料理にもパンにもお菓子にも使えるので大容量あると嬉しいです。

さらに賞味期限も約6ヵ月と長いので、冷蔵庫で常備していても良さそうですよね。

【実食】味わいは?

クリーミーで濃厚!

kiriクリームチーズ

クリーミーでコクのある味わい!クセがないので、どのタイミングに食べても満足できますね!

朝ごはんにも、昼ごはんに使っても、おやつにも、パパのおつまみにも最高です。

kiriクリームチーズはフランスの牧草地帯で育っている牛の採れたての鮮度の良いミルクを使っているのですって。

さらに、クリーミングの製法を経て作られているそうで、クリーミー感がハンパないです!

kiriクリームチーズ。カットしたもの。

味がしっかりしているので、そのままでも美味しいです。

個包装になっているので、1個だけ食べるのにも良いですね!

アレンジレシピ

クリームチーズのオイル漬け

kiriクリームチーズを使って簡単おつまみを作ります。

クリームチーズのオイル漬け
材料

kiriクリームチーズ  3個

ミニオリーブオイル 3個

ハーブソルト 適量

バゲット 2切れ

ミニトマト 1個

ドラパセリ 適量

作り方

1)kiriクリームチーズを9等分にカットします。

2)瓶にカットしたkiriクリームチーズを入れ、ミニオリーブオイルをいれます。

3)マジックソルトをいれて混ぜて完成。冷蔵庫で1時間ほど置いて馴染ませます。

4)バゲットにクリームチーズのオリーブオイル漬けを乗せ、4等分したミニトマト、ドライパセリをふって完成です。

オリーブオイルをまとったクリームチーズのコクとハーブソルトの塩気がバゲットに合いますね!

kiriクリームチーズのオイル漬けはバゲットにも合うし、冷製パスタにも合いそうです!

一覧表(カロリー、売り場、原材料など)

スクロールできます
価格768円(1個当たり32円)
内容量432g(24個入り)
売り場扉付き冷蔵庫のチーズが売っているコーナー
保存方法10℃以下で保存
賞味期限約6ヶ月
栄養成分
(18g当たり)
エネルギー:61kcal
タンパク質:1.6g
脂質:5.7g
炭水化物:0.3〜1.2g
食塩相当量:0.3g
原材料名生乳、クリーム、乳たん白、食塩、乳清ミネラル/乳化剤、pH調整剤、(一部に乳成分を含む)

まとめ

今回はコストコの「Kiri クリームチーズ」をご紹介しました。

【特徴】Kiri クリームチーズ
  • クリーミーな味わい
  • 大容量!
  • 個包装で使いやすい。

スーパーでも気軽に手に入るkiriクリームチーズ。コストコだと1個当たり32円とコスパが抜群!

お菓子作りにも料理にも重宝するので、リピ決定ですね!

気になる方は、コストコの店頭でチェックしてみてくださいね!

スーパーでも気軽に手に入るkiriクリームチーズ。コストコだと1個当たり32円とコスパが抜群!

お菓子作りにも料理にも重宝するので、リピ決定ですね!

気になる方は、コストコの店頭でチェックしてみてくださいね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる