本ページはプロモーションが含まれています

コストコ「印度の味 カレーベースト」は、家庭で手軽にできる本場のカレー!作り方も紹介

コストコのカレーといえばマスコット(mascot)が有名ですよね。

ビギナーズ ホームメイドカレースパイスセットよりも簡単に本場インドのカレーが作れる「印度の味 カレーベースト」!

ビギナーズ ホームメイドカレースパイスセットがとても美味しかったので、「印度の味 カレーベースト」も期待が高まります!

水とお肉、野菜を加えて煮るだけで出来上がるとってもお手軽なカレーです。

【特徴】印度の味 カレーベースト
  • 本場インドテイストのカレー!
  • スパイスもしっかり効いて美味しい!
  • 1人前157円と買い求めやすい!

カレー好きにはたまらない本場インドのカレーが家庭で手軽に楽しめるのが嬉しいですね!

辛すぎないし、味に深みもあるので、子供たちも美味しいと食べてくれて、今後の定番メニューに一つになりそうです。

この記事では、コストコの「印度の味 カレーベースト」の魅力、味わい、作り方、カロリーなど幅広くご紹介しますね。

目次

コストコ 「印度の味 カレーベースト」

「印度の味 カレーベースト」とは?

マスコット(mascot)ブランドで、コストコでは「ビギナーズ ホームメイドカレースパイスセット」も販売されています。

「印度の味 カレーベースト」は、水とお肉、野菜、きのこなどを加えて煮るだけで、本格的なカレーが出来上がります。瓶の中には濃厚カレーペーストがぎっしり!

じっくりあめ色に炒めた玉ねぎと香り豊かなスパイスを加え丁寧に煮詰め、コクのある味わいに仕上がっています。

もちろん小麦粉,、ラードなども使わず素材を重視して作られています。

化学調味料、動物性油脂不使用と健康に気をつけている方には、嬉しい商品ですよね。

1瓶で3人前!

ジャムのような容器に入ったカレーペースト!

こちらの容量で3人前の本格的なインドカレーが出来上がります。2瓶入って合計6人前!

フタを開けると、スパイシーな香りがし、食欲を増してくれます。

本商品はペースト状で、食材とも馴染みがよく使い勝手もいいのが特徴です。

1人前157円とお値打ち!

本格的なインドカレーをお店で食べるとそれなりの金額がかかりますよね。

「印度の味 カレーベースト」だと、1人前157円ととってもリーズナブル!お肉、お米、野菜などの価格を入れても300円以内で、美味しく食べられますね。

ただ、市販のカレールーと比べると、割高だと感じます。

しかし食品添加物不使用で、しっかりとした味わいが楽しめるので、コスパ的にはいいのではないかなって思います。

作り方は?

野菜たっぷりキーマカレー

キーマカレーの作り方が乗っていたので、参考に作ってみました。

材料

豚ひき肉 200g

にんじん 50g

ピーマン 1個

まいたけ 50g

玉ねぎ  1/2個

ミニオリーブオイル 1個

印度の味 カレーベースト 1瓶

作り方

1)野菜は細かく切ります。

2)フライパンにオリーブオイルをひき、野菜、豚ひき肉を炒めます。

3)食材に火が通ったら印度の味 カレーベーストと水(印度の味 カレーベーストの中に水を入れた分だけ)を入れ炒めます。

4)ざっと炒めて、全体に馴染んだら完成です。

ご飯の横に添えて頂きます。

チキンカレー、ドライカレーなど。

他にもチキンカレーやドライカレーの作り方も乗っていました!

骨つきもも肉のチキンカレーも美味しそうですね!

レシピも乗っているので、安心して作れますね。

【実食】味わいは?

ピリッとスパイシー。玉ねぎの甘みをしっかり味わえます。

ピリッとスパイシーですが、辛すぎることはなく深みのある味わいでおいしかったです!玉ねぎの甘みをしっかりと感じました。

家でじっくりと飴色玉ねぎまで作ろうとするとなかなか大変なので、印度の味 カレーベーストは手軽に味わえて便利ですね!

野菜は今回はにんじん、玉ねぎ、ピーマン、まいたけを使いましたが、お好みで200g好きな野菜を入れて良さそうですよ。

カレーのお供にはマンゴーラッシーで。

一覧表(カロリー、売り場、原材料など)

スクロールできます
価格939円
内容量180g×2個
売り場調味料売り場
保存方法直射日光・高温多湿の場所を避け、常温保存
賞味期限約10ヶ月
栄養成分
(1瓶180gあたり)
カロリー:421kcal
タンパク質:8.1g
脂質:20.7g
炭水化物:50.4g
食塩相当量:7.0g *この表示値は目安です。
原材料名ソテーオニオン(中国製造)、トマトペースト、カレーパウダー、食塩、植物油脂(大豆油、なたね油)、酵母エキス、レモン果汁、香辛料

まとめ

今回はコストコの「印度の味 カレーベースト」を紹介しました。

【特徴】印度の味 カレーベースト
  • 本場インドテイストのカレー!
  • スパイスもしっかり効いて美味しい!
  • 1人前157円と買い求めやすい!

本場インドのカレーが手軽に食べられる商品で、1食あたり157円とお値打ち!

パッケージに作り方も丁寧に記載されていますので、料理を失敗することもなさそうですね。

気になる方は、コストコの店頭をチェックしてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる