本ページはプロモーションが含まれています

コストコ「冷凍マンゴー」が濃厚でとろける美味しさ!コスパも最高

カットタイプの冷凍マンゴーがゴロゴロ!とっても濃厚な甘さと、とろ〜ととろけるような舌ざわりでめちゃくちゃ美味しいです。

コスパもよく、家庭の冷凍庫に常備しておきたい商品!

冷凍で保存もきくし、子供のおやつにも良いので、重宝しています。

【特徴】冷凍マンゴー チャング
  • 食べやすい大きさにカットされたマンゴー
  • 濃厚な甘味とやわらかな食感が楽しめる!
  • 100gあたり67円とお値打ち!

冷凍のまま食べても、シャーベットのようでおやつ感覚で食べられます。さらに、ヨーグルトにトッピングやスムージーにしてもいいですよね。

夏には炭酸やアイスティーの氷がわりにしてもOK!溶けても氷じゃないからドリンクが薄くならないし、溶けるとフルーティーな香りがしてドリンクが一層美味しいです!

この記事では、コストコの「冷凍マンゴー チャンク」の魅力、味わい、アレンジレシピ、値段などご紹介しますね。

目次

コストコ  「冷凍マンゴー チャンク」

ペルー産マンゴー使用!

コストコの「冷凍マンゴー チャンク」は、ペルー産マンゴーを使用しています。ペルーもマンゴーの産地で、日本へも年間700t近く輸入されています。

しかも1.5kgと大容量。マンゴー20個分なんですって!

表紙のマンゴーと実物のカットマンゴーから推測される品種は、ケント種だと思われます。

ケント種の特徴は、皮が”りんご”のように赤くなり、キレイな黄色の果肉をしています。

濃厚な甘味とやわらかな果肉が特徴です。

通常ペルー産マンゴーは1〜3月に生のマンゴーが市場に出てきます。

こちらの商品はコストコで年中販売されていますので、ペルー産マンゴーが好きな方には嬉しい商品ですよね。

ペルー産マンゴーをもっと知りたい方へ

大きめのサイズ感!

袋は南国をイメージさせるパッケージ!

厚手の袋はチャック付きで、保存にもそのまま使える優れもの!

カットマンゴーを袋から取り出すと、ゴロゴロとカットされた黄色い果肉のマンゴーがたっぷり!

しかも結構大きめのカットです。マンゴーの存在感ハンパないです!

大きさは大小様々ですが、2〜4cm角!1口、2口で食べ切れるサイズ感!

ヨーグルトにトッピングしたり、そのまま食べるのにも最適な大きさですよ〜

長男はマンゴー大好きなので、お腹がすくと勝手に解凍して食べています。甘味もあるので満足度が高いんですって。笑

100gあたり67円とお値打ち!

カットマンゴーが1.5kg入って998円!100gあたり67円と激安!

イオンの冷凍マンゴー(トップバリュー)は、150gで213円!100gあたり142円

イオンのBP商品と比較的安い商品と比べても半額以下で購入できるのは嬉しいですね。

もちろん原材料はマンゴーだけで、食品添加物などは一切入っていません。

健康を気にされている方には、重宝する商品ですね。

食べ方は?解凍方法!

お好みの解凍具合で。

冷蔵庫、室温に置いて半解凍して、お好みの硬さで食べてくださいね。

私は、硬めの食感が好きなので、中心部が凍っている状態で食べていました。

全解凍すると、甘味が少し強くなり、とろみが増し果肉がプルンとします。

【実食】味わいは?

甘めでぷるんとした食感!

マンゴーの甘い香りがしっかりしてて、解凍するとぷるんとした食感で、美味しいです。

甘さもしっかりめにあるので、満足度が高いです!

アレンジレシピ

材料2つ!マンゴーラッシー。

材料

冷凍マンゴー 100g

ヨーグルト 100g

作り方

1)冷凍マンゴーは半解凍したものを使います。

2)冷凍マンゴー、ヨーグルトを入れます。

3)攪拌します。(マンゴーが解凍できてないと綺麗に混ざらないので、半解凍もしくは解凍してから作るのがオススメ)

コップに注いで頂きます。

マンゴーだけの甘さですが、マンゴーがしっかり甘いので、ヨーグルトと合わさりさっぱりとして美味しいです!

甘味が欲しい方はメープルシロップや蜂蜜を足しても良いですね。

一覧表(カロリー、売り場、原材料など)

スクロールできます
価格998円
内容量1.5kg
売り場冷凍食品売り場
保存方法−18℃以下で保存
賞味期限約1年3ヶ月
栄養成分
(100g当たり)
カロリー:72kcal
タンパク質:0.4g
脂質:0.2g
炭水化物:17.1g
食塩相当量:0g *この表示値は目安です。
原材料名マンゴー

まとめ

今回はコストコの「冷凍マンゴー チャンク」をご紹介しました。

【特徴】冷凍マンゴー チャング
  • 食べやすい大きさにカットされたマンゴー
  • 濃厚な甘味とやわらかな食感が楽しめる!
  • 100gあたり67円とお値打ち!

カットマンゴーがゴロゴロと入って、食べ応えもあります。マンゴー独特の匂いも少なく、クセがないのでマンゴーがちょっと苦手かも、、、と言われる方でも食べられると思います。

そのまま食べてもいいですし、ヨーグルトにトッピング、ラッシーにしても美味しいですよ。

気になる方は、コストコの店頭でチェックしてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる