コストコの会員更新を「実質無料(タダ)」にする方法!

コストコ「にしん親子漬」は絶品!年末限定でおせちにも最適な品

コストコの「にしん親子漬」は超絶オススメ商品!お正月の”おせち”にも最適です。

甘めの酢漬けの味付けで、数の子のプチプチ食感とニシンの旨味が最高にマッチ!

年末限定品で見つけたらカートイン推奨です。

【特徴】にしん親子漬
  • 正月の”おせち”に最適!
  • 酢漬けですが、まろやかな味わい!
  • 価格は698円とお値打ち!

コストコ食材でおせち料理を用意するなら、「にしん親子漬」がオススメですよ。

正月に食べきれなかったとしても、ご飯のお供としても最強なので、最後まで美味しく食べられます!

そしてなんといってもコスパが良いです。

この記事では、コストコの「にしん親子漬」の魅力、味わい、売り場、値段、カロリーなどご紹介しますね。

コストコ 「にしん親子漬」

あの竹田食品が製造・販売!

コストコのおせち食材と言えば、「数の子 松前漬け」ではないでしょうか?

こちらも大人気の商品です。

コストコ「数の子 松前漬け(函館竹田)」は、おすすめの正月商品!コスパ最高で店頭でも大人気!

北海道函館の竹田食品が作っている商品で、今回紹介する「にしん親子漬」も同メーカーの商品!

竹田食品は、年商40億以上の海産物の珍味を扱うメーカーです。

コストコでは扱いはありませんが、イカの塩辛も有名で楽天でも販売されています

どんな食材が入ってる?

「にしん親子漬」は、名称の通り「にしん」と「数の子」がメインの商品です。

それ以外にも、にんじん、昆布、水煮菜の花が入って、めちゃくちゃ美味しそう!

にんじんも入っているので見た目も華やかです。

内容量は、370gとボリュームたっぷりで”おせち料理”には充分過ぎる量ですね。

もちろん一度で食べきれないので、冷蔵庫保存必須です(保存の仕方は後ほど)。

正月に食べきれなくても、ご飯のお供としても最高なので最後まで美味しく食べられると思いますよ!

賞味期限も約1ヶ月と長いので、おせち用として早めに購入されてもOK!

価格は698円と買い求めやすい!

「にしん親子漬」は、コストコのチーズ売り場(冷蔵庫)と同じ場所で販売されていました。

価格は698円とおせち用の価格としては、リーズナブルでとてもありがたいですね。

パッケージに入っていると見た目がシンプルなので、購買意欲につながらないかもしれないのですが、お皿に出すと美味しさが溢れ出ています。

一気に美味しそうに見えます。にしんも肉厚で食べ応えがありますよ。

一度食べたらまた買いたくなる美味しさです!

我が家はリピ決定です!

余談ですが、おせち食材やおせちをスーパーや市場、デパ地下で買い求めると高くつきますよね。ちなみにローソンストア100の「100円おせち」もコスパが良くてオススメですよ!

 

ローソンストア100のおせちローソンストア100の『100円おせち』が本格的!コスパ最高で少人数にはオススメ!

【実食】味わいは?

甘酢にしっかり使ったにしんは程よい柔らかさでご飯が進む!

おせちにぴったりのにしんの親子漬けですが、ご飯との相性も抜群です!

炊き立てのご飯に乗せて頂きます。

甘酢にしっかり浸かったにしんはふっくら柔らかで、味が染みてご飯と絶妙に合います!

にしんの量もたっぷり入っているので、にしんの親子漬けが好きな方にはたまりませんね。

菜の花やにんじん、昆布、生姜といろんな食材も入っているのでいろんな味を楽しめます。

数の子のプチプチした食感も心地よく大満足な一品です!

今回はご飯に合わせましたが、にしんの親子漬けは味がはっきりしているので、野菜のおひたしなどと合わせても野菜が美味しく食べられそうですよ。

お酒が飲める方は、もちろん日本酒に合わせてもらっても最強のコンビになること間違いなしですね!

保存方法は?

タッパーに移して保存

袋にはチャックなどがついてないので、開封したらタッパーに入れて保存するのがオススメ。

食べるときはタッパーから直接取るのではなく、食べる分だけ、皿に出して食べると衛生的です。

タッパーは蓋をすれば重ねられるので、冷蔵庫がかさばらなくて良いですね!

開封したら早めに食べ切るのが良いですね!

一覧表(値段、売り場、カロリーなど)

価格 698円
重量 370g
売り場 おせちコーナー(チーズ売り場)
賞味期限 約1ヶ月
保存方法 要冷蔵10℃以下で保存

栄養成分(100gあたり)

カロリー:191kcal
タンパク質:9.0g
脂質:7.0g
炭水化物:22.2g
食塩相当量:2.6g *この表示値は目安です。

原材料名

にしん(ノルウェー、アイスランド)、醸造酢、砂糖、数の子、醤油、にんじん、食塩、昆布、水煮菜の花、甘酢漬しょうが、唐辛子/甘味料(ソルビトール、ステビア)、調味料(アミノ酸等)、酒精、酸味料、着色料(アナトー、赤106、銅葉緑素)、保存料(ソルビン酸K)、メタリン酸Na、(一部に小麦、大豆を含む)

まとめ

今回はコストコの「にしん親子漬」をご紹介しました。

【特徴】にしん親子漬
  • 正月の”おせち”に最適!
  • 酢漬けですが、まろやかな味わい!
  • 価格は698円とお値打ち!

おせち料理に最適で、しかも価格もお値打ち!もちろん味は申し分なく、日本酒との相性は抜群!

正月に食べきれなくても、ご飯のお供としても美味しくいただけますよ!

気になる方は、コストコの店頭をチェックしてくださいね。