本ページはプロモーションが含まれています

コストコ「牧家カンコワイヨット」はとろ〜りなめらか食感!かけるチーズフォンデュの使い方は?

「牧家カンコワイヨット」は、とろ〜りなめらか食感でチーズフォンデュやお肉に掛けても美味しくいただけます。

オプチャで話題になっているので、気になっていました。

売っていないことも多かったのですが、今回ようやく購入できました。

【特徴】牧家カンコワイヨット
  • パウチ容器で押すだけで、チーズが使える便利さ!
  • 濃厚で立体的な味わい!
  • 1本あたり386円と贅沢な逸品

熱をかけずにとろ〜りとしたなめらかな食感が楽しめて、とっても便利にチーズフォンデュが楽しめますよ!

この記事では、コストコの「牧家カンコワイヨット」の魅力、味わい、使い方、アレンジレシピなど幅広くご紹介します。

目次

コストコ 「牧家カンコワイヨット」

カンコワイヨットとは?

カンコワイヨットは、フランス東部フランシュ・コンテ地方で昔から作られているチーズ!

「夏のチーズフォンデュ」とも呼ばれるほどなめらか!

チーズフォンデュといったらアツアツのチーズに野菜などをつけて食べますが、牧家カンコワイヨットチーズソースは温野菜にかけるタイプで味はまるでチーズフォンデュそのもの!

チーズを温める必要がなくて、蓋を開けるだけで楽しめる簡単なチーズフォンデュですね!

コンテチーズの作る工程のメトンというチーズにバターなどを加え、溶解しソース状にしています。

加熱せずともとろ〜りとしたなめらかな食感を楽しむことができます。

お肉、ウインナー、野菜、パンにそのままかけても美味しく食べられます。

チーズがとろ〜り!?

パウチ容器で可愛らしいビジュアル!1本100g入ったほどよいサイズ感で、とっても使いやすいです。

コストコでは、3本セットで販売!1本あたり358円と、Boccaの公式オンラインショップよりも3割ほど安いですよ。

開封口はパッケージのサイズに比べると、かなり大きく感じます。

冷蔵庫で冷やした状態で、すぐに使うと円柱状のチーズが出てきます。

使用の際には、チーズを室温に少し置いてから使うといいかもしれないですね。

もしくはお皿にチーズを出してから電子レンジで500wで10秒ほど温めてもOK!すぐにとろとろのチーズが出来上がります。

【実食】味わいは?

クリーミーで口溶けが良い!

クリーミーな食感でほんのり塩気を感じて優しい酸味。

奥からじわっとくるコクがありそのままでも美味しいです。

塩気があるので、おかず向きかと思いますが、パンケーキなどにも使えそうです。

甘じょっぱいスイーツとしても楽しめそうです!

アレンジレシピ

ポークステーキにトッピング

お肉にも相性が良いので、まずはポークステーキにかけてみました。

外気温が寒くなってきたので、牧家カンコワイヨットかけるチーズソースはとろんとは出てこなかったのですが、口に入れるととても滑らかです。

寒いので、チーズがとろんとならなかったので、フォークで塗り伸ばしました。

ポークステーキと合う!

豚肉の力強い味わいに牧家カンコワイヨットかけるチーズソースの程よい酸味がポークステーキの余分な脂をさっぱりとさせてくれます!

今度は牛肉にもかけてみたいですし、唐揚げとも相性が良さそうな感じです!

パッケージにはハンバーグにかけても良いですよ、と書かれていましたので、お肉全般相性が良さそうです。

温野菜にトッピング!

今回は温野菜(ブロッコリー、にんじん、ジャガイモ)、パンにトッピングしました。

寒いので牧家カンコワイヨットチーズソースが円柱状に出てきました。

う〜ん・・・映えない!笑

写真がきたなくてすみません。笑

ポークステーキの時のようにフォークで塗って頂きました。

パンも間違いなく合いますね!

コクのあるクリーム感のチーズソースが野菜やパンと絡んでとても美味しいです。

普通にパンにも合うので、トーストに塗ったりしても良さそうです。

野菜は他にも生のきゅうり、にんじん、大根、ミニトマトなども合いそう!

いろんな野菜とも相性が良さそうなので、牧家カンコワイヨットチーズソースはあと2個あるから色々試してみようっと!

一覧表(カロリー、売り場、原材料など)

スクロールできます
価格1158円
内容量110g×3個
売り場チーズ売り場
保存方法10℃以下で保存
賞味期限約2ヶ月
栄養成分
(100g当たり)
カロリー:295kcal
タンパク質:8.6g
脂質:28.1g
炭水化物:1.8g
食塩相当量:1.9g *この表示値は目安です。
原材料名ナチュラルチーズ(生乳、食塩)(北海道製造)、クリーム/乳化剤、(一部に乳成分を含む)

まとめ

今回はコストコの「牧家カンコワイヨット」をご紹介しました。

【特徴】牧家カンコワイヨット
  • パウチ容器で押すだけで、チーズが使える便利さ!
  • 濃厚で立体的な味わい!
  • 1本あたり386円と贅沢な逸品!

加熱せずにとろっとした食感が楽しめるチーズ!フランスで古くから作られ、「夏のチーズフォンデュ」と呼ばれるほど!

お肉や野菜、パンにつけても美味しくただけますよ!

気になる方は、コストコの店頭をチェックしてみたくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる