コストコの会員更新を「実質無料(タダ)」にする方法!

新商品!コストコ「クロワッサンプレッツェル」は2種類の味が楽しめる!冷凍保存やアレンジレシピも紹介

コストコの新商品「クロワッサンプレッツェル」!

ふんわりとしたクロワッサン生地にけしの実、グレインミックスがトッピングされて商品!

2種類のクロワッサンプレッツェルが楽しめる逸品!

【特徴】クロワッサンプレッツェル
  • 2種類の味が楽しめる!
  • 素朴な味わいで美味しい!
  • 1個あたり133円!

YouTubeでも紹介しています。よかったら是非みてくださいね。

ボリュームもあり、1個も食べるとお腹いっぱいになるサイズ感です。

素朴な味わいで、幅広い料理と相性がいいですよ。

この記事では、コストコのクロワッサンプレッツェルの魅力、味わい、冷凍保存方法、カロリーなどご紹介します。

コストコ クロワッサンプレッツェル

クロワッサンプレッツェルは、ベーカリーコーナーの新商品!1セットで2つの味が楽しめます。

  •  けしの実
  •  グレインミックス

どちらとも体に良さそうですよね。

けしの実が表面にたっぷりとトッピングされています。香ばしい風味で、食欲が増します。

もう一つのグレインミックスは、オーツ麦(オートミール)、ひまわりの種、ごまなど複数種類の雑穀がトッピングされています。

オートミールって何?という方はこちらをチェックしてみてくださいね。

オートミールの基本的な食べ方【保存版】オートミールの美味しい食べ方!簡単レシピ付き・料理のアレンジ方法

1個の大きさは12cm × 12cmでおにぎりのようなフォルムをしています。

重さは、1個あたり90g前後とボリュームもたっぷり!

1個食べるとお腹いっぱいになるサイズで、1個あたり307kcalとカロリーもたっぷり!

軽い口当たりでどんどん食べられますので、食べ過ぎには注意してくださいね(私みたいに、、涙)。

クロワッサンプレッツェルは、6個入り(2種類 × 3個)で798円!1個あたり133円とお値打ち!

消費期限は加工日含めて3日ととっても短いのです。

しかし食べられない場合は、冷凍保存もできますので、お試しくださいね(冷凍保存方法は後ほど明記します)。

食べ方は?

トースターで温めるのがオススメ!

そのまま食べても美味しいのですが、トースターで温めたほうが断然美味しくなります。

ぱる

180℃、5分間温めました。

香ばしい風味が復活し、表面がパリッとして食感が良くなります。表面が焦げる場合は、アルミホイルを被せて焼いてくださいね。

【実食】味わいは?

けしの実

トーストすると表面にたっぷりついているケシの実がプチプチといい食感になります。

中はふんわり!

油脂分もしっかり入っているようで、リッチな味わいです。

ライ麦粉やそらまめ粉も入っているようで風味が豊かです。

「クロワッサン」とまではいかないですが、層になっていますね!

素朴な味わいで食材の邪魔をしない感じなのでサンド系にオススメかも!

グレインミックス

トップにはオーツ麦のフレーク、ひまわりの種、ごま、亜麻仁などがたっぷりとついています!

表面の穀物の香ばしい香りが食欲をそそります。

こちらも中はふんわり、油脂分でジューシーな感じです。

素朴な味なので、ハムや卵などサンドして食べたいパンですね!

アレンジレシピ

チキンサンド

材料

クロワッサンプレッツェル 1個

ロティサリーチキンレッグ 1/2個

フリルレタス 1枚

作り方

1)クロワッサンプレッツェルを横に切り込みを入れます。

切り落とさないように。

2)フリルレタスを挟んで、ほぐしたロティサリーチキンレッグをサンドしたら完成です。

ロティサリーチキンレッグの香ばしい味わいがクロワッサンプレッツェルの素朴な味わいと合います。

ボリューミーなサンドなので、1個でもかなりお腹いっぱいになりますよ。

冷凍保存は?

クロワッサンプレッツェルは消費期限が短いので、食べきれない場合は冷凍保存がオススメです。

冷凍保存はとっても簡単!

STEP.1
クロワッサンプレッツェルをラップで巻きます。
 
STEP.2
ジップロックに入れて、冷凍庫で保存!

たったこれだけでOKです。

1ヶ月を目安に食べ切るのをオススメします。

また食べるときには、自然解凍後にトースターで温める(180℃、5分)と美味しくいただけますよ。

一覧表(値段、売り場、カロリーなど)

価格 798円
個数 6個
売り場 ベーカリー売り場
賞味期限 3日(加工日含む)
保存方法 直射日光・高温多湿を避けて保存。

栄養成分(100gあたり)

カロリー:341kcal
タンパク質:6g
脂質:20g
炭水化物:34g
食塩相当量:1.1g *この表示値は目安です。

原材料名

パン(小麦粉、植物油脂、イースト、ブドウ糖、食塩、ライ麦粉、砂糖、そらまめ粉、小麦でんぷん)、ポピーシード、オーツ麦フレーク、ひまわりの種、ごま、亜麻仁、植物油/乳化剤、安定剤(グァーガム)、カセイソーダ、pH調整剤、V.C、香料、(一部に小麦、ごまを含む)

まとめ

今回はコストコのラップにクロワッサンプレッツェルを紹介しました。

【特徴】クロワッサンプレッツェル
  • 2種類の味が楽しめる!
  • 素朴な味わいで美味しい!
  • 1個あたり133円!

2種類の味が楽しめて、それぞれ素朴な味わいで幅広い料理とも相性がいいです。

食べるときには、トースターで温めるとより美味しくなりますよ。

気になる方は、コストコの店頭をチェックしてくださいね。