本ページはプロモーションが含まれています

コストコ「バゲット 1778 & パリジェンヌ」はフランスの伝統的なバゲット!めちゃくちゃ美味しい!

フランスの伝統的なバゲットがコストコに新登場「バゲット 1778 & パリジェンヌ」!

1袋に2種類入って、食べ比べも楽しめる逸品です。

シンプルな味付けなので、料理の邪魔をしなくていろんな料理に合わせられそうです。

特徴
  • フランスの伝統的なバゲット
  • 2種類のバゲットが楽しめる
  • 価格は2本で428円と良心的!

クラストはしっかりと硬く歯応えがよく、クラムはしっとりとしていてとても食べやすい味わいです。

ジャム、チーズをつけて食べるのも美味しいですよ!

この記事では、コストコの「バゲット 1778 & パリジェンヌ」の魅力、味わい、アレンジレシピ、冷凍保存方法など幅広くご紹介しますね。

目次

コストコ 「バゲット 1778 & パリジェンヌ」

フランスの伝統的なバゲット!

2種類のバゲットがセットになって販売されています。

バゲット1778(写真の下)は、1778年にアントワーヌ=オーギュスタン・パルマティエが考案した独自製法!フランスでは今では今でのその製法で作られたバゲットを1778と呼ばれています。

歴史を感じる商品ですよね。クープは1本だけ入っています。

▲写真の上がパリジェンヌ、下が1778

もう一方のバゲットパリジェンヌ(写真の上)は、伝統的な製法でフランス産の小麦粉、小麦サワー種、小麦胚芽をゆっくり捏ね上げて生地を作っています。

最後の焼きは、ストーンオーブンで焼き上げられています。

バリバリのクラストが特徴です。クープは5本入っています。

32cmと大きめで、1本

それぞれのバゲットのサイズは、長さ32cm × 7cmぐらいです。

少し1778が幅が小さいようにも見えます。

食べ応えがあり、1本で4人前ぐらいの大きさ!

そのまま食べても美味しいのですし、アレンジ料理に活用してもよさそうですね。

1本214円とお値打ち

「バゲット 1778 & パリジェンヌ」は、2本入りで428円!1本あたり214円と、良心的な値段です。

一般的なベーカリーショップでバゲットを購入すると200〜300円ほど!

フランスの伝統的な製法で焼き上げられたバゲットがこの価格と考えると、お得感があるかもしれません。

フランス産の小麦粉、小麦サワーなども使われていますので、、、

食べ方は?

切り方は簡単

パン切りナイフで斜めに切りましたが、切りやすかったです。

ちぎって食べないのであれば、先に切っておくと食べやすいですね。

少し温めるだけで美味しくなる!

そのまま食べても良いですが、少しトースターで温めると外はカリッと中はふわっともっちりして美味しいですよ。

【実食】味わい

バゲット1778

シンプルな材料で作られているので素朴な味わい。

きめの細やかな生地で、歯応えもあって噛むほどに小麦の美味しさを味わえます。

パリジェンヌ

バゲット1778とほぼ同じ原材料で作られていますが、やや柔らかいです。

原材料の順番が違うので、配合などが多少違うのかもしれませんね!

そこまで味の違いはわからないのですが、よりしっとりしているのはこちらかなって思います。

冷凍保存の方法

カットしてから

解凍してすぐ食べられるように先に切っておくのがオススメ!

ラップに包みます。

小さいので2個ずつ包みました。

ジップロックに入れて冷凍庫へ。

1ヶ月を目安に食べてくださいね。

冷凍のままトースターで温めてOKです。美味しく食べられましたよ。

アレンジレシピ

ガーリックトースト

材料

パリジェンヌ 6切れ

ニンニク 1片

ミニオリーブオイル 1個

岩塩 適量

ドライパセリ 適量

作り方

1)皮と芯を取り除いたニンニクをみじん切りにしてオリーブオイルでじっくり炒めます。岩塩を適量振ります。

2)パリジェンヌをフライパンに押し付けます(火傷をしないように注意してくださいね)。

パリジェンヌの断面にニンニクオイルが付けばOKです。

3)トースターでカリッと焼いて、ドライパセリを振ったら完成です。

カリッとじっくり焼いたニンニクの香ばしさが美味しいガーリックトースト。

パリジェンヌにガーリックオイルが入り込んでとても美味しくできました!

おうちでも簡単にできるので、ぜひ。

一覧表(カロリー、売り場、原材料など)

スクロールできます
価格424円
内容量2本
売り場ベーカリー売り場
保存方法直射日光・高温多湿を避けて保存
消費期限約2日(加工日含む)
栄養成分
(100g当たり)
【バゲット1778】
カロリー:242kcal
タンパク質:9g
脂質:1g
炭水化物:49g
食塩相当量:1g *この表示値は目安です。
【パリジェンヌ】
カロリー:253kcal
タンパク質:9g
脂質:1g
炭水化物:51g
食塩相当量:1g *この表示値は目安です。
原材料名バゲット1778】
小麦粉、イースト、小麦サワー種、食塩、小麦グルテン、小麦胚芽フレーク、小麦麦芽粉、(一部に小麦を含む)
【パリジェンヌ】
小麦粉、イースト、食塩、小麦グルテン、小麦胚芽フレーク、小麦サワー種、小麦麦芽粉/乳化剤、V.C、(一部に小麦を含む)

まとめ

今回はコストコの「バゲット 1778 & パリジェンヌ」をご紹介しました。

特徴
  • フランスの伝統的なバゲット
  • 2種類のバゲットが楽しめる
  • 価格は2本で428円と良心的!

フランスの伝統的な製法で作られたバゲット!フランス産の小麦粉、小麦サワー種などこだわり抜いた原料も特徴のひとつ!

クラストはしっかりと硬く歯応えがよく、クラムはしっとりとしていてとても食べやすい味わいです。

気になる方は、コストコの店頭でチェックしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる