本ページはプロモーションが含まれています

コストコ「ホワイトグレープフルーツカップ(白いグレシラ)」は絶品!赤いグレシラとの違いは?

コストコに白いグレシラ(ホワイトグレープフルーツカップ)が登場!苦味も少なく、ほどよい甘みもありめちゃくちゃ美味しい^_^!

【特徴】ホワイトグレープフルーツカップ
  • 珍しい商品!メキシコ産グレープを使用!
  • 苦味も少なく、子供でも食べられる味わい!
  • 1個あたり147円とお値打ち!

そのまま食べても美味しいですし、サラダにトッピングしたり料理に活用できますよ!

この記事では、コストコの白いグレシラ(ホワイトグレープフルーツカップ」の魅力、味わい、赤いグレシラとの違い、アレンジレシピなど幅広くご紹介しますね。

目次

コストコ ホワイトグレープフルーツカップ(白いグレシラ)

どんな商品?

黄色いかわいい段ボールに入っています。ライチのシロップ漬けが有名なVITAブランド!期待値が高まりますね。

段ボールの大きさは、28cm × 23cm × 9.5cm!

パッケージを開けると、白いグレシラが12個ぎっしり!

容器には、S D G sを意識したのか、裏側の賞味期限以外は、文字が一切書かれていません。

シンプルでこれはこれでオシャレですね!

フタは開けやすいのですが、シロップがこばれやすいので注意してくださいね。

私はドバッと溢してしまいました・・・涙

内容量(グレープフルーツの量)は115gで、2人で食べるとちょうどいいサイズ感!

1カップに約10粒、ホワイトグレープフルーツが入っていました。キレイな粒感で、料理に使っても映えそうですよ!

ぷりっとした実で瑞々しく美味しそうです。

価格は12個入りで、1,758円!1カップあたり147円とリーズナブルです。グレシラと比べてもほぼ同じ価格帯です。

冷凍庫で1年近く保存ができますので、常備しておくのもいいですよ!今回初めて買ったのですが、グレシラと同じく、常備したいと思います。

赤いグレシラとの違いは?

白いグレシラ(ホワイトグレープフルーツカップ)は、赤いグレシラの違いは次の通りです。

項目 白いグレシラ赤いグレシラ
色味白い赤い
パッケージシンプル華やか
ブランドVITAカークランドシグネチャー
原産国メキシコメキシコ
個数12個12個
内容量(固形量)115g115g
価格1,758円1,628円
ほろ苦さ**
甘み*****

グレープフルーツの色が白と赤の違いが目立っています。

また味わいも違いますが、こちらは好みのよって変わりますので、どちらが美味しいかとは一概に言えないですね。

赤いグレシラは価格が130円ほど安く購入できます(購入当時と比較)。それ以外はほぼ同じですね。

【実食】味わいは?

そのまま食べても美味しい!

缶詰ではないので、グレープフルーツむきたてのフレッシュ感があります。

果肉もしっかりしているので、食べ応えもあります。

穏やかな酸味を感じられて果汁たっぷりです。

ほろ苦さはややある感じですが、甘さ控えめで美味しいですね!

冷凍しても美味しい!

そのまま冷凍庫に入れました。

破裂すると嫌なので、立てて入れました。

カップごと冷凍すると蓋が盛り上がりますが、溢れずできました。

冷凍するとそのままスプーンですくってシャーベットみたいに楽しめます。

温かい時期には冷凍するのも良いですね!

アレンジレシピ

白いグレシラサラダ

材料

ホワイトグレープフルーツカップ(白いグレシラ) 1個

ミニトマト 5個

ゆで卵 1個

コルビージャックチーズ 60g

ベビーリーフ 適量

作り方

1)ゆで卵をカットします。コルビージャックチーズを1cm角に切ります。

2)皿にベビーリーフ、ミニトマト、ゆで卵、コルビージャックチーズ、ホワイトグレープフルーツカップ(白いグレシラ) を乗せます。

3)岩塩、粗挽き黒胡椒、オリーブオイルをかけて完成。

白いグレシラは甘さ控えめなので、サラダにもぴったり合います。

果肉もしっかりしているので、サラダにトッピングしている時も崩れなくて魅力的!

ホワイトグレープフルーツ独特のさっぱりしたほろ苦さも楽しめるので、まるでフレッシュのグレープフルーツを食べているかのような感じですね!

一覧表(カロリー、売り場、原材料など)

スクロールできます
価格1,758円
内容量2.724kg(固形量115g×12個、内容重量227g×12個)
売り場デイリーの冷蔵庫
保存方法要冷蔵(4℃以下)で保存
賞味期限約1年
栄養成分
(1カップ227g当たり)
カロリー:108kcal
タンパク質:1g
脂質:0g
炭水化物:28g
食塩相当量:0.0g *この表示値は目安です。
原材料名グレープフルーツ、砂糖/酸味料、酸化防止剤(ビタミンC)、保存料(ソルビン酸K、安息香酸Na)

まとめ

今回はコストコのホワイトグレープフルーツカップをご紹介しました。

【特徴】ホワイトグレープフルーツカップ
  • 珍しい商品!メキシコ産グレープを使用!
  • 苦味も少なく、子供でも食べられる味わい!
  • 1個あたり147円とお値打ち!

冷凍庫でも長期保存ができて、とっても便利!赤いグレシラに比べると、ほろ苦さも少なく甘みが強いと感じました。

気になる方は、コストコでチェックしてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる