本ページはプロモーションが含まれています

コストコ「東遠 唐辛子ツナ缶」はリピ買い決定!使い方やアレンジレシピも紹介!

韓国を代表するNo.1ツナ缶ブランドの東遠(ドンウォン)!同社の「唐辛子ツナ」がコストコで大人気!頻繁に試食もしているので、お客さんの知名度も高い!

「唐辛子ツナ」はそのまま”おかず”や”おつまみ”にも最適!常備食品として、重宝しますよ!

【特徴】東遠 唐辛子ツナ缶
  • 韓国売り上げNo.1の缶詰!
  • ツナと野菜がミックスされて、クセになる辛さ
  • 価格は1缶あたり132円とリーズナブル!

本場韓国のツナ缶が手軽に日本でも食べられて、しかも美味しい!アレンジしやすいので、料理の幅も広がります。

この記事では、コストコの「唐辛子ツナ」の魅力、味わい、食べ方、アレンジレシピなど幅広くご紹介しますね。

目次

コストコ 「唐辛子ツナ」

東遠(ドンウォン)は韓国No.1缶詰メーカー

「唐辛子ツナ」は、東遠(ドンウォン)が作っている商品です。東遠(ドンウォン)は韓国No.1缶詰メーカーで、日本で言えばはごろもフーズみたいな会社だと思ってもらえるとわかりやすいですね。

コストコには、味付け海苔フレーク(YEMAT)やビビンバの素チジミの素水餃子(ビビゴ)など韓国商品を多く取り扱っています。

そのほとんどが日本国内のコストコでは大人気で、定番商品として地位を確立しています。

12個入り!1個132円とお値打ち!

オレンジ色のパッケージに「唐辛子ツナ」の写真ドドンと載っています。外箱の中には、「唐辛子ツナ」が12個入っています。

重さは1缶当たり100gと、食べやすいサイズ缶です。

はごろもフーズのシーチキンと直径は全く同じ!

もちろん缶切りは必要なくブルタブで簡単に開けられて便利です。

12個入りで1,580円と、1個あたり132円とお値打ち!Amazonや楽天で送料抜きでも、170〜250円ぐらいしますので、コストコの安さが伺えますよね。

たっぷりの具材たち

「唐辛子ツナ」のフタを開けると、真っ赤な食材が登場!

中には、ツナはもちろんのこと”じゃがいも”、”にんじん”、”玉ねぎ”がゴロゴロと入っています。

真っ赤な原因は唐辛子だけと思いますが、実は「トマトペースト」の赤も含まれているんです。

だから辛味の中にトマトの酸味も加わって、マイルドな味になっているですよね。

賞味期限は5年と長い!

缶詰の賞味期限は長いので常備しやすく防災食品としても活用されています。

「唐辛子ツナ」も例外ではなく、賞味期限は約5年ととっても長いんです。ただ辛味もあるので防災用食品としては、あまりオススメしませんが、日常使いにはとっても便利!

そのままご飯に乗せて食べてもOKですし、食材と和えるだけで一品完成します。忙しい主婦には大変助かりますね。

パントリーにストックしておくだけで、いざというときに活用できる手軽さも嬉しいですね。

【実食】味わいは?

辛さの後に旨味がくる!

ピリッとした辛さの後に旨味がくる感じです。

子供には辛いので大人が楽しんでいただきました。

ジャガイモやにんじんの角切りがごろっと入ってて食感も良いし、カツオもゴロゴロ入っていましたよ。

おかずがない時にご飯のお供になりそうです。

辛すぎると感じる場合は、マヨネーズであえるか、卵と一緒に食べると辛さがまろやかになります。

アレンジレシピ

ピリ辛ツナ丼

材料

唐辛子ツナ 1缶

卵 1個

レタス 適量

ご飯 1膳

マヨネーズ 適量

作り方

1)卵は炒り卵にします。

2)ご飯を丼に盛り付け、レタス、炒り卵を乗せます。

3)真ん中に唐辛子ツナをトッピングします。

4)マヨネーズをかけます。刻みのりを乗せたら完成です。

よく混ぜて食べてくださいね。

唐辛子ツナのピリリと辛い味わいに卵とマヨネーズが加わることでまろやかになります。

フレッシュレタスとも相性が良いですね!

ツナたまごサンド

材料

ロールパン 1個

レタス 適量

ゆで卵 1個

唐辛子ツナ 適量

マヨネーズ 適量

作り方

1)ロールパンを半分に切り込みを入れ、レタスを挟みます。

2)スライスしたゆで卵をサンドします。

3)唐辛子ツナを好きなだけ乗せて。

4)マヨネーズをかけたら完成です。

ご飯とも相性の良い唐辛子ツナはパンとも合います。

唐辛子ツナだけだと辛くなっちゃいますので、今回はゆで卵とマヨネーズと一緒に合わせたら美味しく食べられましたよ。

一覧表(カロリー、売り場、原材料など)

スクロールできます
価格1580円
内容量1200g(100g×12個)
売り場調味料売り場
保存方法直射日光・高温多湿を避けて保存。
賞味期限約5年
栄養成分
(100g当たり)
カロリー:130.7kcal
タンパク質:11.5g
脂質:4.2g
炭水化物:11.8g
食塩相当量:1.63g *この表示値は目安です。
原材料名カツオ、唐辛子ソース(トマトペースト、砂糖、唐辛子粉、ニンニク、酵母エキス、オイスターソース、食塩、玉ねぎ粉末、こしょう加工品)、野菜(ジャガイモ、にんじん、玉ねぎ)、植物油脂、酵母エキス/甘味料(ソルビトール)、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工澱粉、カラギナン)、着色料(パプリカ色素、カラメル)pH調整剤、酒精、リン酸Ca、香辛料抽出物、(一部に小麦、かに、大豆、エビを含む)

まとめ

今回はコストコの「唐辛子ツナ」をご紹介しました。

【特徴】東遠 唐辛子ツナ缶
  • 韓国売り上げNo.1の缶詰!
  • ツナと野菜がミックスされて、クセになる辛さ
  • 価格は1缶あたり132円とリーズナブル!

そのまま”おかず”としても、”おつまみ”にしても美味しく、クセになる味わいです。アレンジもしやすいので、料理の幅も広がります。

賞味期限も5年と長く、常備食品としてストックしておいてもいいですよね。

気になる方は、コストコの店頭をチェックしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる