コストコの会員更新を「実質無料(タダ)」にする方法!

コストコ「銀鮭」はめちゃウマ!コスパも最高でお得すぎる。美味しい焼き方、冷凍保存方法も解説

コストコの定番のシーフード「定塩銀鮭切り身・甘口」!

銀シャケの身が分厚くて、しっかりと脂も乗っていてめちゃくちゃ美味しかった!リピ買い確定商品!

【特徴】チリ産 定塩銀鮭切り身・甘口
  • 分厚い切り身で、ボリューム満点!
  • 脂のりも最高で、リピ買い商品!
  • 価格もお値打ちで買い求めやすい!

YouTubeでも紹介しています。よかったら是非みてくださいね。

銀シャケは料理の幅も広いので、常備しておくと便利ですよね。コストコの銀シャケは冷凍保存もできますよ!

この記事では、コストコの「チリ産 定塩銀鮭切り身・甘口」の魅力、味わい、焼き方、アレンジレシピ、冷凍保存方法など幅広くご紹介しますね。

コストコ 「チリ産 定塩銀鮭切り身・甘口」

大容量!ボリュームたっぷり

「チリ産 定塩銀鮭切り身・甘口」は、カットされた半身がパックされているほどボリューム満点!

今回購入した重量は、約2kgで13切れ入っていました。

1切れあたり150gと、近くのスーパーで販売されている銀シャケに比べると倍近くの大きさです。

大きさは、19cm × 6cmと、大きめのフライパンでないと焼けないほど!

綺麗で上質な切り身

綺麗な紅色で、しっかりと脂ものっていて美味しそう!フライパンで焼くと良質な脂がフライパンに出てきます。

皮側も黒色から銀色のグラデーションがかかって綺麗!

皮にはウロコが残っている場合もありますので注意が必要です。調理前にはウロコが無いことを確認されるのをオススメします。包丁で皮の表面を優しく撫でるようにすると取れますよ。

価格もお値打ちで買い求めやすい!

「チリ産 定塩銀鮭切り身・甘口」は、1パック3,000円前後と購入するには高く感じてしまいます。

しかし100g単位で換算すると、148円とお値打ちなんです。

スーパーで販売されている銀シャケも、特売で同じぐらいで売られています。しかし切り身の肉厚さ、脂ののりかたなど品質はコストコが上だと感じます。

「チリ産 定塩銀鮭切り身・甘口」は消費期限が短いのがネックと感じてしまいます。ちなみに消費期限は加工日込みで3日!

その解決策は冷凍保存です。冷凍することで、銀シャケを常備できます(冷凍保存は後ほど解説しますね)。

美味しい焼き方は?

フライパンで焼きます。

油をひいたフライパンに鮭を乗せて、片面焼きます。

焼き目がついたらひっくり返してアルミホイルか蓋をし、弱火でじっくり焼きます。

中までしっかり火が通ったらOK!

皮がカリカリになるほど焼くと美味しいです。

しかもコストコの銀鮭は肉厚だし、脂もしっかり乗っているので、身が硬くなりずらくほろほろっとした食感です!

大根おろしや柚子胡椒などを添えて完成です。

【実食】味わいは?

ホクホクで脂が乗っていて美味しい!

身が硬くなく、ほろっとほぐれて脂も乗っているのでとても美味しいです。

大根おろしともあいます!

大根おろしとあわせると、よりさっぱりと鮭を食べることができます。

塩分があるので、そのままでも美味しいですが、柚子胡椒とも合いますね!

この銀鮭はとても美味しいので、我が家ではリピ確定の商品です。

アレンジレシピ

鮭のちゃんちゃん焼き

材料

銀鮭 1切れ

キャベツ 1/4カット

にんじん 1/2本

ぶなしめじ 50g

玉ねぎ 1/2個

米味噌 大さじ2

きび砂糖 大さじ2

みりん 大さじ

バター 10g

油 適量

下準備

・玉ねぎは薄くスライス

・にんじんは細切り

・ぶなしめじは石突をとり小房にさく

・キャベツはざく切

作り方

1)フライパンに油をひき玉ねぎ、にんじん、ぶなしめじを入れて炒めます。

2)ある程度1)に火が通ったら、銀鮭、キャベツを入れます。

3)アルミホイルか蓋をして銀鮭とキャベツに火が通るまで焼きます。

米味噌、きび砂糖、みりん、バターを入れて、全体に混ぜ味を馴染ませます。

お皿に盛り付けたら完成!

しっとりと柔らかな銀鮭!

銀鮭の旨味が野菜にも伝わりとても美味しいです!

甘味噌の味付けなので、子供たちも喜んで食べてくれました。

銀鮭のポテンシャルが高いので、とても美味しい一品に仕上がります!

冷凍保存

冷凍保存はあくまでも自己責任にはなりますが、一例として私の冷凍保存の方法をご紹介しますね。

「チリ産 定塩銀鮭切り身・甘口」の冷凍保存はプレスンシールを使います。

STEP.1
プレスンシールを適当な大きさにカットします。
STEP.2
「チリ産 定塩銀鮭切り身・甘口」をプレスンシールの上に乗せます。
STEP.3
空気を抜くようにシールします。
STEP.4
そのまま冷凍庫に入れて保存!

ラップに包んで冷凍保存するよりもドリップが出る量が少ないく、鮮度がいいように感じます。

プレスンシールがない場合は、ラップに包んで、ジップロップなどの密閉袋に入れるだけでもOKです。

一覧表(値段、売り場、消費期限など)

価格 100g148円
重量 2038g
売り場 鮮魚売り場
消費期限 加工日含め3日
保存方法 要冷蔵4℃以下で保存

まとめ

今回は、「チリ産 定塩銀鮭切り身・甘口」をご紹介しました。

【特徴】チリ産 定塩銀鮭切り身・甘口
  • 分厚い切り身で、ボリューム満点!
  • 脂のりも最高で、リピ買い商品!
  • 価格もお値打ちで買い求めやすい!

肉厚の切り身で脂もたっぷりとのった銀シャケ!今まで食べた中で一番美味しいと思えるほど・・・!

焼き鮭でそのまま食べても美味しいですし、紹介したちゃんちゃん焼きも簡単に調理ができますよ。

気になる方は、コストコの店頭でチェックしてくださいね。