本ページはプロモーションが含まれています

コストコ「麺屋あおき 太麺焼そば」は、もちもち食感で旨し!1食63円とお値打ち!

コストコの「麺屋あおき 太麺焼そば」は隠れた人気商品!もちもちの麺と香ばしい特製ソースがとの相性がいい!

これを知るとスーパーの焼きそばが食べれなくなるほど・・・!

【特徴】麺屋あおき 太麺焼そば
  • 太麺でもちもち食感
  • ボリュームもたっぷり(1袋200g)
  • 6食入りで378円とお値打ち!

1食(200g)あたり63円と破格の安さです。しかも美味しいとなると、リピートしないわけがないですよね。

この記事では、コストコの「麺屋あおき 太麺焼そば」の魅力、味わい、作り方、値段など幅広くご紹介しますね。

目次

コストコ 「麺屋あおき 太麺焼そば」

どんな商品?

コストコの冷蔵コーナーの定番アイテムで、隠れた人気商品なんです!

今話題の極太麺タイプで、便利な粉末ソース付き!

200g × 6袋入りで、ボリュームたっぷり!スーパーマーケットで見かける蒸し焼きそばの多くは、1袋150gと約1.3倍と大容量!

さらに、価格もお値打ちで6袋入りで378円!1食(200g)あたり、63円と破格の値段です。

スーパーマーケットのお値打ちな焼きそばでも1袋65円以上はするのに・・・しかもボリューム満点!

我が家では、子供たちのランチメニューの定番!食べ盛りになってきたので、コストコの「麺屋あおき 太麺焼きそば」が欠かせなくなってきました。

麺屋あおきは、福島県に本社がある「青木食品」のナショナルブランド!

同社は、焼きそば以外にも「うどん」や「きしめん」、「中華麺」なども製造・販売していますよ。

詳しく知りたい方は、公式HPを確認してくださいね。

作り方は?

「麺屋あおき 太麺焼そば」の作り方は、ちょっとコツが入ります。

STEP
お好みの具材を炒めます。
STEP
麺を乗せて1玉あたり100mlの水を入れます。
STEP
フタをしてから、中火で1分30秒ほど蒸し焼きにします。
STEP
水分がなくなるまで炒めます。
STEP
粉末ソースを振りかけて絡め、完成です。

作るコツとしては、無理矢理に麺をほぐさずに、蒸し上がるのを待つこと!そうすると麺が切れることも無く、美味しくできますよ!

フライパンのフタがなくて蒸し焼きにできない方は、アルミホイルを使ってもOKですよ。

家族分の焼きそばを作る際には、大きめのフライパンを使うのがいいですよ。

【実食】味わいは?

これで完成ですが、せっかくなのでお店っぽくトッピングしてみようと思います。

目玉焼きと紅生姜、揚げ玉とあおさをかけました。

一気に満足度が上がりますよね!

通常の焼きそばよりやや太めなので、モチモチ感もしっかり味わえます。

甘めのお好みソースで子供うけも良いですね!

スーパーで売っている焼きそばに比べて量も多いので、食べ応えもあります。

一覧表(カロリー、売り場、原材料など)

スクロールできます
価格378円
内容量1278g(めん200g×6、粉末ソース13g×6)
売り場冷蔵庫(扉付き)
保存方法冷蔵庫10℃以下で保存してください。
賞味期限約10日
栄養成分
(1食(めん200g、ソース13gあたり)
エネルギー:408kcal
タンパク質:12.9g
脂質:3.0g
炭水化物:83.8g
食塩相当量:5.4g
原材料名めん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩/グリシン、かんすい、クチナシ色素、(一部に小麦、大豆を含む)、
添付調味料(砂糖、食塩、ソースパウダー、ぶどう糖、香辛料、ガーリックパウダー、植物油脂/調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、酸味料、甘味料(ステビア)、香辛料抽出物、(一部に小麦、大豆、りんごを含む)

まとめ

今回はコストコの「麺屋あおき 太麺焼そば」をご紹介しました。

【特徴】麺屋あおき 太麺焼そば
  • 太麺でもちもち食感
  • ボリュームもたっぷり(1袋200g)
  • 6食入りで378円とお値打ち!

もちもちの太麺で、特製ソースの味もよく大人も子供も美味しく食べられる焼きそばです。

ボリューム満点で、しかもお値打ち!家計を預かる主婦には嬉しい限りですよね。

気になる方は、コストコの店頭でチェックしてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる