コストコの会員更新を「実質無料(タダ)」にする方法!

コストコ「QUESCREM(ケスクレーム) クリームチーズ」は大人の味わい!ワインのお供に最高!

コストコで大人気のQUESCREM(ケスクレーム)のクリームチーズは、バケットに塗ったり、生ハムで巻いても激うま!

ホームパーティーの料理の隠し味にしても、料理のできる人になりそう!

  • 濃厚な味わいで、ワインとの相性抜群!
  • ディップやソースに使ってもOK
  • 1個(150g)445円と買い求めやすい

刻まれたオリーブの粒がクリームチーズ全体に入って、ほのかな香りがします。

この記事では、コストコの「QUESCREM(ケスクレーム) クリームチーズ」の魅力、味わい、使い方、アレンジレシピなど幅広くご紹介しますね。

コストコ 「QUESCREM(ケスクレーム) クリームチーズ」

QUESCREM(ケスクレーム)とは?

ケスクレームはスペインガリシア地方の食材を使ったフレッシュチーズのブランド!

プロ向けの商品を多く扱って、品質に評判のあるメーカーです。それがコストコで一般向けに購入できるのは嬉しい限りですね。

コストコでは、ヨーグルト風味のクリームチーズも人気ですよ。

どんな商品?

今回購入した「QUESCREM(ケスクレーム) クリームチーズ」は、150g入りのケース2個セットで販売されています。

パッケージはシックな黒色で高級感があります。形もおしゃれですね〜!

蓋はさっと開けやすく、ストレスフリーです!

表面にはホエーが浮いていますが、品質には問題なく、クリームチーズに混ぜてから食べてくださいね。

パッケージから連想させるような大きなオリーブは入っていませんが、刻まれたオリーブの粒がクリームチーズ全体にまんべんなく入っています。

チーズは、絹ごしどうふのようにとてもなめらか。バターナイフがすっと入って、とても使いやすいです。

【実食】味わいは?

そのまま食べてみました!

クリームチーズとオリーブの相性がよく、”濃厚な旨味”と”クセになる酸味”がめちゃくちゃ美味しいです。

クリームチーズに均一に混ぜられたオリーブの粒が味のアクセントになってくれます。

パッケージのシックな黒色の通り、大人のクリームチーズですね。

このまま食べてもワインの”あて”にしても美味しい!呑んべいの旦那が喜びそうです。

料理との相性もよくて、アレンジレシピも豊富にできそうですね。

アレンジレシピ

バケットに塗る!

クセのあるライ麦バゲットに塗ってみました。

ペーストタイプでクリーミーなので、塗りやすいです。

ドライパセリを振って頂きます。

酸味が際立っているので大人のクリームチーズって感じですね。

普通のパンよりもバゲット、しかも全粒粉やライ麦などを使っている生地のパンと相性が良いように思います。

生野菜の生ハム包み

材料

生ハム 適量

QUESCREM(ケスクレーム) クリームチーズ 適量

大根・にんじん・きゅうり それぞれ適量

作り方

1)野菜は千切りにしておきます。

2)生ハムにQUESCREM(ケスクレーム) クリームチーズを好きなだけ塗ります。

3)千切りにした野菜を上に乗せます。

4)手前から生ハムを巻きます。

5)パセリがあれば乗せて完成。

生ハムの塩気、QUESCREM(ケスクレーム) クリームチーズの酸味がフレッシュ野菜を包みこみ美味しく食べられます。

おかずでも良いですが、やっぱりワインをお供にしたくなりますね!

価格はお値打ち!

150g × 2個で、889円!1個あたり445円とお値打ちですよね。

ネットで調べてみましたが、楽天では1,980円 + 送料990円(2021年12月現在)で販売されていました。

コストコがどれだけ安いのか理解ができますね。

一覧表(値段、売り場、カロリーなど)

価格 889円
重量 300g(150g×2個)
売り場 チーズの売り場
賞味期限 約5ヶ月
保存方法 要冷蔵10℃以下で保存。

原材料名

バターミルク、生乳、クリーム、グリーンオリーブ、食塩、ラクトースパウダー、ひまわり油/増粘剤(加工デンプン、グァーガム)、安定剤(カラギナン)、保存料(ソルビン酸)、ph調整剤、(一部に乳成分を含む)

まとめ

今回はコストコの「QUESCREM(ケスクレーム) クリームチーズ」をご紹介しました。

  • 濃厚な味わいで、ワインとの相性抜群!
  • ディップやソースに使ってもOK
  • 1個(150g)445円と買い求めやすい

濃厚でなめらかなクリームチーズ!そのまま食べても、バケットに塗っても、さらにソースに使ってもめちゃくちゃ美味しいですよ。

ホームパーティーの料理の隠し味にすると、料理のできる人になれそう!

気になる方は、コストコの店頭でチェックしてみてくださいね。