コストコの会員更新を「実質無料(タダ)」にする方法!

新商品!コストコ「ロティサリーチキンレッグ」は激うま!購入できる時間帯は?アレンジレシピは

めちゃうまチキンの惣菜「ロティサリーチキンレッグ」!SNSで大人気で、売り切れ続出!

出会えたらカートイン推奨の商品です。

【特徴】ロティサリーチキンレッグ
  • ボリューム満点で食べ応えあり
  • 肉汁もたっぷりで、やわらかい!
  • 価格は699円とお値打ち!

YouTubeでも紹介しています。よかったら是非みてくださいね。

骨なしで食べやすくて、しかも味も美味しい!大人気の理由がわかります。

この記事では、コストコの「ロティサリーチキンレッグ」の魅力、味わい、食べ方、アレンジレシピ、カロリーなど幅広くご紹介します。

コストコ 「ロティサリーチキンレッグ」

ロティサリーとは

チキンなどの肉料理の丸焼きに使われる調理方法!ロティサリーは専用の回転式オーブンで、チキンを丸ごとくし刺しにして回転させながらじっくりと焼きます。

その結果、お肉の油を落としながら焼けるので、油っぽくなく表面がカリッと、中はやわらかくジューシーに仕上がります。

コストコの定番「ロティサリーチキン」も同じような製法で作られるのかな!?「ロティサリーチキンレッグ」は、「ロティサリーチキン」のもも肉だけがセットになった商品です。

ボリューム満点!

「ロティサリーチキンレッグ」は、1パックに4枚入っています。

容器は、肉汁が漏れないように、しっかりとフタが閉まり設計です。これで持ち帰りの際に誤って容器を傾けても、心配ないですね。

1枚の大きさは、13cm × 9cm × 3cmと手のひらサイズです。

重量は、1枚180g前後で1食分としては十分なボリューム!

お肉大好きな長男は、ナイフとフォークで美味しそうにモリモリ食べていました。

お値打ち価格!

「ロティサリーチキンレッグ」は4枚入りで698円!1枚あたり175円とめちゃくちゃお値打ちです。

コンビニのチキンよりも2回りほど大きく、価格は同じほど。

クリスマスのチキンにも活用できそうで、リーズナブルにクリスマスパーティーができそう!

購入できるタイミングは?

「ロティサリーチキンレッグ」は新商品で、すぐに売り切れてしまうほど!

私が通っているコストコでは、オープン時に入れば購入できる確率が高いです。

今回購入した際にも、オープン後すぐにホットデリコーナーへ向かい、ゲットできました。オープン10分後には、すでに売り切れ。さらに1時間後にも売り切れの状態でした。

またこの商品がいつまで販売が続くのか不明です。期間限定なのか?それとも定番化するのか?わかったら追記しますね。

食べ方は?

家に持ち帰ると「ロティサリーチキンレッグ」が冷めてしまう方も多いと思います。そうなると写真のように油が固まってしまいます。

冷めたまま食べてももちろん美味しいのですが、温めて食べると肉もやわらかくなり旨味もしっかりと感じられます。

温め方はとっても簡単!

  1. アルミホイルに「ロティサリーチキンレッグ」を置きます。
  2. トースターで、160℃で10分温めます。

たったこれだけで、表面の皮がパリッと復活し、中はふんわりやわらかでジューシーに変身します。

レンジでもOKなのですが、表面の皮のパリッと感が出ないので、トースターがオススメです。

ただしトースターで温度を高くすると、皮が焦げる場合もありますので、注意してくださいね。

【実食】味わいは?

めちゃくちゃ美味しいです。

外の皮はパリッとして、ナイフを入れると肉汁がジュワーと出てくるほど!

ひと口頬張ると、皮のパリッとした食感と、やわらかな歯応えがたまらなく美味しい!

定番の「ロティサリーチキン」とは味付けが異なり、ほのかな和風感があります。

これ1枚だけでメインディッシュになるので、忙しい主婦には嬉しいですよね。

アレンジレシピ

食べ飽きた方向けに、「ロティサリーチキンレッグ」を使った料理を考えてみました。

誰でも簡単に作れますので、機会があれば試しくださいね。

チキントマトスープ

材料

ロティサリーチキンレッグ 1枚

バリラオーガニックバジルトマトソース 1瓶

さつまいも 120g

玉ねぎ 70g

にんじん 1/2本

エノキ 100g

大根 100g

コンソメ顆粒 9g(2袋)

水 750cc

作り方

1)ロティサリーチキンレッグを細かく割きます。手で千切れるほど柔らかです。

2)野菜は角切りにして全て鍋に入れます。チキンも入れます。

3)水、バリラオーガニックバジルトマトソース・コンソメも入れます。しっかり煮込んで野菜が柔らかくなったら完成です。

ロティサリーチキンレッグの旨味がスープにしっかり染み渡り、野菜が美味しく食べられるスープになりました。

ロティサリーチキンレッグはトマト味とも相性が良いので、スープも最高に美味しいですね!

お肉も入っているので、食べ応えのあるスープです。

今回はバリラオーガニックバジルトマトソースを使いましたが、ない場合はトマトジュースでもOKです。

冷凍保存は?

食べきれない場合は、冷凍保存をしてもOKですよ!

保存方法は、とっても簡単です。使う材料は、ラップとジップロックだけ!

STEP.1
 
STEP.2
空気が入らないように、しっかりと包みます。
 
STEP.3
ジップロック(保存袋)に入れて、チャックします。
STEP.4
そのまま冷凍庫に入れて保存!
 

食べるときは、室温で解凍してからトースターで温めると美味しく食べられますよ。

食べきれなくても安心ですね。

一覧表(値段、売り場、カロリーなど)

価格 699円
個数 4枚入り
売り場 ホットデリコーナー
賞味期限 加工日含め2日
保存方法 持ち帰り後は、4℃以下の冷蔵庫で保存

栄養成分(100gあたり)

カロリー:164kcal
タンパク質:14g
脂質:12g
炭水化物:0g
食塩相当量:0.8g *この表示値は目安です。

原材料名

鶏もも肉(ブラジル産)、食塩、砂糖、ぶどう糖、乳等、卵白粉、醤油、植物油脂/酢酸Na、加工デンプン、グリシン、pH調整剤、トレハロース、香辛料抽出物

まとめ

今回はコストコの「ロティサリーチキンレッグ」をご紹介しました。

【特徴】ロティサリーチキンレッグ
  • ボリューム満点で食べ応えあり
  • 肉汁もたっぷりで、やわらかい!
  • 価格は699円とお値打ち!

とっても柔らかくて、ジューシーなチキン!皮はパリッとして一度食べたら忘れられない味わい!

SNSで大人気で、売り切れが出るほど!オープン前に並ぶと購入できるかもしれないですよ。

気になる方は、コストコの店頭をチェックしてくださいね。