本ページはプロモーションが含まれています

コストコ「メニセーズ マルチグレインバケット」は、サクふわで美味しい!焼き方、アレンジレシピも解説

プチパンで人気のメニセーズで珍しいバケットが再登場しました。香ばしくて、外はサク、中はふわっとした食感が 最高においしいです。

【特徴】マルチグレインバケット(メニセーズ)
  • 雑穀の風味がたまらない!
  • 外はサク、中はふわっと食感!
  • 1本130円とお得!

家庭で簡単に焼きたてのバケットが食べられるのは嬉しい限りですよね。

この記事では、コストコの「マルチグレインバケット」の魅力、味わい、食べ方、アレンジレシピ、値段など幅広くご紹介しますね。

目次

コストコ 「メニセーズ マルチグレインバケット」

メニセーズとは?

メニセーズは、創業50年を超えるフランスのメーカーが作る「未加熱パン」!

今回紹介する「マルチグレインバケット」の他にも以前紹介した「プチパン」「パニーニ」などがコストコでは取り扱いされています。

すべての商品は家で焼き上げるタイプの「未加熱パン」です。

マルチグレインバケットのサイズは?

6袋つながって販売されていて、1袋に1本ずつ小分けされています。

1本の長さは25cm × 7cm × 4cmと、ミニサイズのバケット!重量は1本125gと食べ応えもあり、2人前ぐらいのボリュームがあります。

マルチグレイン(雑穀)で、小麦粉、アマニ、栗、ひまわりの種などが原料として使われています。

そのため、色合いは高級感あるブラウンカラー!

雑穀パンときくと、健康に良さそうとイメージしますよね!

価格は1本130円とお値打ち!

6本入りで、778円!

1本あたり130円とパン屋さんで購入するよりも半額程度で買い求められます。

さらに賞味期限も常温で1ヶ月ぐらいあります。

焼きたてのバケットが食べたくなったらすぐに食べられ、とっても便利ですよね。

焼き方・食べ方は?

焼き方はとっても簡単です。

  1. オーブンを200〜220℃に予熱します。
  2. 天板にクッキングシートを敷いて、「マルチグレインバケット」を乗せます。
  3. 200〜220℃で10〜12分加熱すれば完成です。

オーブンの機種によって火加減が変わってきますので、表面の焼き色を見ながら調節してくださいね。

「マルチグレインバケット」は、写真のように表面が濃いきつね色になるぐらいが丁度いい焼き加減です。外はサク、中はふわっと仕上がります。

【実食】味わいは?

焼き上がりは、雑穀パンの香ばしい匂いがして食欲をそそります。

手で割れるくらい柔らかさですが、外はパリッ、中はふわふわ食感!メニセーズシリーズの中で一番好きな味わいです。雑穀の風味もしっかりと楽しめます。

フランスパンのように口の水分が持っていかれることもなく、やわらかくサクサクして食べやすいです。

素朴な味わいで、クセがなく料理とも相性がいいですよ!いちごジャムやコストコのハニーバターだけでもイケちゃいます。

朝食はおしゃれに、3種類の食べ比べにしても良さそうです。

プチパンに比べるともちもち食感は弱めでしたが、素朴な味わいがありました。

1袋に1本と個包装になっているのも、使い切りやすくてとっても便利です。

アレンジレシピ

明太フランス

材料

メニセーズ マルチグレインバケット 1本

かねふく 明太ばらこ 1本

マヨネーズ 大さじ4(お好みの量で)

作り方

1)メニセーズ マルチグレインバケットを1cm程度の幅にスライスします。

2)かねふく 明太ばらこと明太子を混ぜます。

満遍なく混ざればOK!

3)スライスしたメニセーズ マルチグレインバケットに2)を塗ります。

4)トースターで約10分焼いて完成。

トースターの機種によって焼成時間が変わると思うので、様子をみながら調整してくださいね。

お好みでドライパセリを振ってください。見た目が華やぎます。

メニセーズ マルチグレインバケットは力強い味わいなので、明太マヨと相性が良いです。

明太子のピリッとした辛味が食欲をそそります。

トーストするとメニセーズ マルチグレインバケットはバリっとした食感になるので食べ応え抜群です。

冷凍保存は?

賞味期限は1ヶ月近くと長いのですが、食べきれないと思ったら冷凍保存がオススメ!

ラップに包んで、ジップロックに入れて冷凍庫に保管するだけです。

冷凍の際には、先にお好みに大きさにカットしておくと使いやすくて便利ですよ!

一覧表(カロリー、売り場、原材料など)

スクロールできます
価格778円
内容量750g
売り場パン売り場(コストコのパンとは違う売り場です。)プチパンと同じ!
保存方法直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存してください。
賞味期限約3〜4週間
栄養成分
(100g当たり)
カロリー:253kcal
タンパク質:8.6g
脂質:2.2g
炭水化物:48.1g
食塩相当量:0.87g *この表示値は目安です。
原材料名小麦粉、小麦サワー種、アマニ、栗、ひまわりの種、イースト、大麦麦芽粉、麦芽小麦粉、食塩、ライ麦、小麦グルテン、オーツ麦粉、大麦麦芽エキス/酸化防止剤(V.C)、酒精

まとめ

今回はコストコの「マルチグレインバケット」をご紹介しました。

【特徴】マルチグレインバケット(メニセーズ)
  • 雑穀の風味がたまらない!
  • 外はサク、中はふわっと食感!
  • 1本130円とお得!

雑穀のバケットで、外はサク、中はふわっとした食感!クセが少なく食べやすいのがいいですよ!

1本130円とお値打ちで、焼きたてのバケットが家で手軽に食べられるのは嬉しい限りです。

気になる方は、コストコの店頭でチャックしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる