コストコの会員更新を「実質無料(タダ)」にする方法!

コストコ「コルビージャックチーズ」のカロリーや価格は?賞味期限、レシピまで解説!

コストコにはチーズの種類が豊富ですよね!

コストコに週一通うようになって毎回チーズは買ってくるのですが、今回買ってきたのはカークランドシグネチャーの「コルビージャックチーズ」。

マーブル模様になったチーズの塊です。

スライスしたり、カットしたりと自分の好みのサイズにカットして使うことができるし、生でも加熱でも食べることができるので、重宝します。

【特徴】コルビージャックチーズ
  • カークランドシグネチャーのコルビージャックチーズは安い!
  • クセがなく食べやすい!生でも加熱でもOK!
  • 加熱するととろける!

オレンジ色と白色のマーブル模様が可愛いコルビージャックチーズ。

料理に使うと映えます!

この記事では、コストコの「カークランドシグネチャーコルビージャックチーズ」の魅力、味、値段、賞味期限、アレンジレシピなど幅広く紹介します。

 コストコ 「カークランドシグネチャーコルビージャックチーズ」

コストコのプライベートブランド「カークランドシグネチャー製」

コストコのチーズは色々種類がありますが、今回紹介するのはカークランドシグネチャーのコルビージャックチーズ。

塊のチーズでコスパ抜群です。

好きなサイズにカットして使います。

紫色のパッケージの中にはオレンジ色とクリーム色のマーブル模様のチーズがあります。

紫色のパッケージに白抜きの文字。

透明の部分からはオレンジ色と白色のマーブル模様が美味しそうにのぞいています。

サイズは18cm×10cm。

カットはされてないです。

 価格は888円!

907g入って888円とかなり安いですね!

チーズを大量に使う方には嬉しい一品です。

切り方・保存の仕方

切り方

チャックなどはついてないので、そのまま豪快に開けます。

好みのサイズにカットします。

今回はスライスしました。

料理によってはサイコロにカットしたりもできますね!

保存の仕方

スライスしたチーズはそのまま保存すると、くっついてしまうので、タッパーに一枚ずつ入れて間にクッキングシートを挟みます。

クッキングシートはチーズのサイズにカットしておくと良いですね!

クッキングシートを乗せて、チーズを乗せて・・・と繰り返していきます。

このようにしておくと使うときにチーズ同士がくっつかなくて便利ですよ。

【実食】味わいは?

チーズトースト

まずは食パンに乗せて焼いてみました。

チーズがとろける程度にトーストします。

半分に綺麗に伸ばしたかっらので、食パンに先に切り込みを入れました。

いい感じに伸びました!

クセのないチーズで塩気もそこまでないので、食べやすいです!

コクがあって美味しいですね。

アレンジレシピ

チーちくわ

チーズとちくわの鉄板コンビ。

材料

ちくわ 4本

カークランドシグネチャー コルビージャックチーズ 適量

作り方

1)ちくわを縦半分に切ります。コルビージャックチーズは細長く切ります。

2)ちくわの穴の空いている隙間にチーズを乗せます。

多少はみ出ていてもOK!

3)アルミホイルに乗せて、トースターでチーズがとろけるまで焼いたら完成。

お好みで粗挽き黒胡椒をトッピングをしたら完成!

チーズとちくわは間違いなく合いますね!

お酒のおつまみとしても良いですし、子供のお弁当にもいいですよ。

一覧表(値段、売り場、カロリーなど)

価格 888円
重量 907g
売り場 チーズ売り場
消費期限 約3ヶ月
保存方法 要冷蔵4℃以下で保存

栄養成分(100gあたり)

カロリー:381kcal
タンパク質:23.7g
脂質:31g
炭水化物:1.9g
食塩相当量:1.57g *この表示値は目安です。

原材料名

生乳、食塩/アナトー色素

まとめ

 

今回は、コストコの「カークランドシグネチャーのコルビージャックチーズ」をご紹介しました。

 

【特徴】コルビージャックチーズ
  • カークランドシグネチャーのコルビージャックチーズは安い!
  • クセがなく食べやすい!生でも加熱でもOK!
  • 加熱するととろける!

コストコのカークランドシグネチャーのコルビージャックチーズは塊で売っているので、好みのサイズにカットできるのが魅力的。

余分なものが入ってないので、安心して食べられるし、味付けも濃くないのでいろんな料理に使えそうです。

気になる方は、コストコの店頭で確認してくださいね。