本ページはプロモーションが含まれています

コストコ「オーガニックブラウンマッシュルーム」で美味しい食べ方アヒージョも紹介

アヒージョやハッシュドビーフに欠かせないマッシュルーム。

スーパーだと定番ではあまり見かけないですよね。あってもスポットでちらほら見かけるくらい。

さて今回ご紹介するのはコストコの大容量パックのオーガニックブラウンマッシュルーム。

【特徴】オーガニックブラウンマッシュルーム
  • 大容量
  • 硬くて鮮度が良い。
  • 味が濃厚で美味しい!

1個1個が大振りで味が濃厚なオーガニックブラウンマッシュルーム。

食べ応えがあってオススメ!

この記事では、コストコの「オーガニックブラウンマッシュルーム」の魅力、味、値段、賞味期限、アレンジレシピなど幅広く紹介します。

目次

コストコ 「オーガニックブラウンマッシュルーム」

大ぶりのマッシュルームがパックにぎっしりと入っています。

大パックにマッシュルームがこれでもかというくらいぎゅーぎゅーにぎっしり入っています。

大ぶりのものから小ぶりのものまで色々あるので、料理用途に合わせて使い分けられますね!

商品の似姿(パッケージ、個数、重量、フォルム)

highlineのミニベラマッシュルームはいろんなパッケージがあるみたいですが、コストコではこちらのパッケージで販売されていました。

詳しくはhighlineのミニベラマッシュルームのH Pをみてみてくださいね。

ブラウンが綺麗なブラウンマッシュルームです。

1パック798円。

1パック798円です。

100gあたりにすると117円。

あまりスーパーで生のマッシュルームを売ってないので、激安かどうかは判断しかねますが、缶詰のマッシュルームよりはかなり安い印象です。

食べ方

収穫してからすぐの場合は生食もできるようですが、スーパーやコストコで何日寝ていたのかわからないので、私は加熱して食べています。

炒めたり、煮込んだりするときのこの旨味がじんわり出てきて美味しいですね!

【実食】味わいは?

ブラウンマッシュルームとえびでアヒージョにしましたが、マッシュルームの旨味が強くてびっくりしました!

ぎゅっと噛み締めるとブラウンマッシュルームの旨味が口いっぱいに広がります。

大ぶりのブラウンマッシュルームなので、食べ応えもあり、味も濃くてとても美味しかったです!

そしてなんといっても香りが良いです!

見分け方

かさの開いてないもの

かさの開いてないもの、しっかりとした硬さのあるものを選ぶと鮮度が良いです。

硬さのあるもの

左側のマッシュルームは柔らかく、凹んでいます。

表面にぬめりもあるため、鮮度がだいぶ落ちています。

流石にここまでだと食べずらいです。

表面が凹んでなくて、つるんとしたものが良品。

触ってみて硬いものが良いですね。

傘が黒いものは大丈夫?

傘が黒いものは収穫から時間が経っているのですが全体に硬ければ食べられます。

スポンジのように柔らかったり、表面に滑りがある場合はやめたほうが良いかもですね。

保存方法

冷凍の仕方

鮮度状況によっては冷凍庫で保存するのがオススメです。

冷凍するときは食感が変わるので、調理できる状態に切っておくと良いですね。

オススメはスライス。

チャック付き袋に入れて冷凍します。

1ヶ月を目安に食べてください。

調理するときは凍ったまま加熱してくださいね。

解凍してから調理すると食感が悪くなります。

アレンジレシピ

簡単アヒージョ風

材料

マッシュルーム 8個

冷凍エビ 10個

ニンニク 1かけ

オリーブオイル 45cc〜60cc

塩 小さじ1/2程度(好みの塩分量を調整してください)

輪切り唐辛子 適量

作り方

1)オリーブオイルにスライスニンニクを入れて火をつける。

マッシュルームを4等分に切る。

ニンニクの香りが出てきたら、マッシュルームを入れて炒める。

マッシュルームに火が通ったら解凍した冷凍エビを加える。

エビに火が通ったら塩、輪切り唐辛子を入れてざっと混ぜて完成。

ガーリックがきいたマッシュルームの味が濃厚!

旨味がじっくり味わえます。

そのまま食べるのはもちろん、パンをつけて食べても美味しいです!

オイルが余ると思うので、あまったオイルはパスタやリゾットに使っても美味しく食べられますよ。

一覧表(カロリー、売り場、原材料など)

スクロールできます
価格798円
内容量680g
売り場野菜売り場(冷蔵庫)

まとめ

今回は、コストコの「オーガニックブラウンマッシュルーム」をご紹介しました。

【特徴】オーガニックブラウンマッシュルーム
  • 大容量
  • 硬くて鮮度が良い。
  • 味が濃厚で美味しい!

コストコで販売しているオーガニックブラウンマッシュルームは大振りで味が濃厚なのが嬉しいですね!

大容量なのでちょっとやそっとじゃなくならないので、マッシュルーム好きにはたまりません。

味も美味しかったので、また買いたいなって思います!

気になる方は、コストコの店頭で確認してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる