本ページはプロモーションが含まれています

(あま市)予約必須!アンドウッドカフェ(&WOODcafe)のくまちゃんパン

あま市にくまちゃんのパンが食べられるカフェがあります。

マグカップぎっしり詰まった可愛いくまちゃんはSNSでも話題になってます。

日によって変わるランチも美味しいし、デザートも甘さ控えめで健康を意識する40代も喜ぶラインナップ。

伺ってきましたので、早速レポしますね。

【特徴】アンドウッドカフェ(&WOODcafe)
  • アンドウッドカフェ(&WOODcafe)の場所や営業時間は?
  • 予約は必要?駐車場はある?
  • ランチメニューは?

アンドウッドカフェ(&WOODcafe)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

名鉄木田駅からほど近くにお店があります。

あま市立美和中学校のそばです。

ログハウス仕立てで、木の趣を感じられるお店です。

道路沿いに看板もあるので、すぐわかりますよ。

テラス席はわんちゃん連れのお客さんもいらっしゃいましたよ。

愛犬と一緒に食事をできるのは嬉しいですよね!

営業時間は?

店舗名 &WOODcafe(アンドウッドカフェ)
住所 愛知県あま市木田山之越東切26
予約 予約はInstagramのDMのみから受付
営業時間 モーニング 6:30~
ランチ 11:30~
カフェ 14:30~
定休日 水曜・木曜日
Instagram https://www.instagram.com/and.woodcafe/?hl=ja

駐車場は?

お店の敷地内に6台ほど(縦列駐車になります)。

狭いのでグループで行くときは乗り合わせで行くのがオススメ。

お店から徒歩7分くらいのところに木田駅がありますが、コインパーキングがあります。30分100円で、打ち切り400円だったかな。

店内の様子は?

木目を基調としているので、アットホームな感じでゆったりできます。

アクリル板も立ててありましたよ。

お客さんは学生さんから年配の方まで来ていました。老若男女、地元の方に愛されているお店ですね!

予約は必要?

ランチは予約必須です!

予約で満席になっているので、当日飛び入りで入るのはタイミングよくないと難しいかも。

予約はお店の公式InstagramのDMのみですって。

11時半〜と13時〜の2部制で完全入れ替えなので、デザートを食べる場合は時間を考えて注文すると慌てず食べることができますね!

アンドウッドカフェ(&WOODcafe)のランチメニューは?

日によって変わります。

日によってランチメニューは変わりますが、私が伺った時は、この3種類でした。

MEMO
  • ハンバーグ(野菜たっぷり赤ワイン・赤味噌で煮込みました) 900円
  • りんごコンポート豚巻きカツ・大豆ミニハンバーグ 850円
  • 白身のねぎ醤油・大豆ミニハンバーグ 850円

お店の方に伺うと1年にこの時期にしか登場しない「りんごコンポート豚巻きカツ」がオススメとのこと。

周りの方もこれを頼んでいる方が多かったです。

しかも高くても900円とは懐に優しいですね!

おやつは5種類ありました。

MEMO
  •  ロールケーキ
  • シフォンケーキ
  •  ミニパフェ
  • コーヒーゼリー
  • ほうじ茶とかきのタルト 

今回伺った時のおやつのメニューです。

ランチの後のデザートとドリンクのセットは300円でした!

今回は何を食べた?

りんごのコンポート豚巻きカツ 850円

くまちゃんのマグカップパンが想像以上に愛らしくて最高!

マグカップからはちきれんばかりにくまちゃんの顔が覗いています。

横から見るとこんな感じ。

手前から見るとこう。

顔が見えない。笑

メインディッシュのりんごのコンポート豚巻きカツ。

サックサクに揚げられて、ジューシー!

りんごのコンポートの甘酸っぱさが豚肉の脂っこさを和らげていて絶妙にマッチしています。

これは美味しい!

思った以上に個数も入っており、食べ応え抜群です。

大豆のミニハンバーグは柔らかめ。

大豆臭くなくておいしかったです。

お皿の奥にはフレッシュサラダ。

ごまドレッシングがかかっていましたよ。

そして、スープと小鉢2品。

小鉢は青菜と揚げの煮物、山ぶきの炒め物でしたが、こちらもとてもおいしかったです。

山ぶきは家ではキャラブキにするのが定番だったのですが、アンドウッドカフェではごま油がきいてて美味しかったです。

ほうじ茶と柿のタルト

デザートセットはほうじ茶タルトにしました。

上には柿のコンポートが乗っており、キウイ、バナナなどが添えられていました。

ほうじ茶タルトの生地は甘さ控えめでほうじ茶の香りがしっかりして好みの味でした!

奥の小さいカップにはオレンジゼリー。上にはハートのクッキーがトッピングされていてとても可愛いです!

このオレンジゼリーも美味しい!果肉も入ってて食べ応え抜群です。

飲み物はコーヒー。

深みがあって、スイーツと相性が良いですね!

ちなみに友達はロールケーキにしていましたが、こちらはゼリーの上に星形のクッキーが乗っていましたよ。

ひとことコメント

あま市にある人気のアンドウッドカフェ。

アットホームなお店で、雰囲気も良いし、料理やスイーツも美味しいので人気なのがわかります。

日替わりモーニングも美味しいとのこと、また伺ってみたいと思います。