本ページはプロモーションが含まれています

コストコ「活じめ黒潮ぶりかま」は塩焼き・煮物にも!脂がたっぷりで激ウマ!

寒くなってくると食べたくなる「ぶり」!

コストコにはぶりサクも売っていますが、「ぶりかま」も同じくらい美味しい商品!

でも意外と調理の仕方がわからず手に取れないという声もよく聞きます。

そう言った方にオススメなのが、トースター!焼くだけで美味しいぶりかまの塩焼きができます!

ぶりかまはさっと洗って焼いたり煮たりしたら完成できるので、とても便利なアイテムです。

困った時の晩御飯のメニューの一品にもなりますね!

【特徴】活じめ黒潮ぶりかま
  • 活じめ黒潮ぶりかまは脂が乗ってて激ウマ!
  • トースターでもOK!
  • ふわふわの身で臭みがなく、とろける食感。

じっくりトースターで焼いてもふわふわほくほくの食感のぶり!

脂がしっかり乗っているので、とても美味しいです。

この記事では、コストコの「活じめ黒潮ぶりかま」の魅力、味、値段、賞味期限、アレンジレシピなど幅広く紹介します。

目次

コストコ 「活じめ黒潮ぶりかま」

 鮮魚コーナーで販売されている活じめ黒潮ぶりかま。

見た目が若干グロいかもしれないですが、活じめ黒潮ぶりかまがごろっと入っています。

大体4切れくらいずつ入っていましたよ。

ピンク色で美味しそうな色味です。

鮮魚なので、生の活じめ黒潮ぶりかまがそのままパックされています。

活じめ黒潮ぶりかまは豪快に透明のパックに入ってラップをしてあります。

サイズ感は14cm×16cm程度。

1個約200g〜250gでした。

綺麗なピンク色で肉厚!

今回購入したのは4個入っていました。

価格は100g138円。

100g138円なので、今回は1235円でした。

スーパーと比べて激安!とまではいきませんが、スーパー並みかなって思います。

でも確実に鮮度は良いと思いますよ。

一番簡単な食べ方!

トースターで塩焼き

活じめ黒潮ぶりかまをしっかり洗って、キッチンペーパーで水気を拭き取り、アルミホイルに乗せて塩をふり、30分焼きました。

アルミホイルはくっつきやすいので、アルミホイルを一度ぐちゃっとしてから広げてから活じめ黒潮ぶりかまを乗せると、くっつきづらいです。

余談ですが、もう少し下処理をきちんとするならば、洗って水気を切った活じめ黒潮ぶりかまに塩をふって30分ほどおくと余分な臭みなどが取れて旨味がしっかり味わえます。

余力ある方はぜひ。

塩を振ったのですが、柚子胡椒を添えて頂きます。

【実食】味わいは?

脂が乗ってて、すごく柔らか!

トースターで焦げずにいい感じに焼き上がりましたよ。

我が家のトースターは220度で30分加熱しました。中までしっかり火が通りました。

トースターによって機能が変わりますので、様子を見ながら加熱してみてくださいね。

我が家は焼き魚はトースターで加熱することが多いです。

焦げ付かずいい感じに仕上がりますよ。

活じめ黒潮ぶりかまは、脂の乗り方がハンパないです!

ぶりの身がふわっとしてて脂が乗っています!

これはめちゃめちゃ美味しい!

30分も焼きましたが、身が硬くなることはなく、柔らかいです。

味付けは塩でも美味しいですが、柚子胡椒ととても合う!

ほんのり甘味がある柔らかなぶりの身が柚子胡椒のピリッと爽やかな味わいがアクセントになっており、とても美味しいです。

保存方法

冷凍も可能。

活じめ黒潮ぶりかまもし食べきれない場合は冷凍保存も可能です。

1個ずつラップで包み、チャック付き袋に入れて冷凍庫へ。

1ヶ月を目安に使い切ってくださいね。

アレンジレシピ

超定番!活じめ黒潮ぶりかまの煮物

ぶりかまと言ったら煮付けが定番ですよね!

材料

活じめ黒潮ぶりかま 3個

きび砂糖 大さじ3

醤油 大さじ4

しょうが 1かけ

水 600cc

作り方

1)フライパンでにぶりかま、きび砂糖、水、生姜のスライスを入れます。

2)蓋して煮ます。

3)沸騰したら蓋を取り、醤油を入れ再び蓋をして煮ます。

4)ぶりかまに火が通ったら完成です。

臭みが全くなく、ほろっと崩れるぶりの身。

思った以上に身が詰まっており食べ応え抜群です。

かまの部分によって身の食感が変わるので楽しめます。

今回砂糖と醤油の入れるタイミングを変えました。砂糖を先に入れて後ほど醤油を入れるほうが同じタイミングで入れるより、味の染み込みが良いですよ。

一覧表(カロリー、売り場、原材料など)

スクロールできます
価格100g138円
内容量895g
売り場鮮魚売り場
保存方法要冷蔵4℃以下で保存
消費期限加工日含め2日

まとめ

今回は、コストコの「活じめ黒潮ぶりかま」をご紹介しました。

【特徴】活じめ黒潮ぶりかま
  • 活じめ黒潮ぶりかまは脂が乗ってて激ウマ!
  • トースターでもOK!
  • ふわふわの身で臭みがなく、とろける食感。

コストコの活じめ黒潮ぶりかまは脂がしっかり乗ってて身がふんわりと柔らかです。

トースターでも簡単に焼けますし、かまの煮付けも調味料を入れて煮るだけで簡単にできるので今晩の一品にオススメです。

簡単にできますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

美味しかったので、我が家はリピ決定です!

気になる方は、コストコの店頭で確認してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる