コストコの会員更新を「実質無料(タダ)」にする方法!

コストコ2021年「ショートブレッド」発売開始。ホリデーシーズン限定!

SHARE

クリスマスが近づいてきて、街中もスーパーもコストコもクリスマスムードになってきましたね!

特にスーパーに行くとクリスマスソングが流れており、ワクワク感が爆上がりです!

さて今回ご紹介するのはショートブレッド。

ホリデーシーズン限定で販売されるショートブレッドは食品添加物不使用で、バターの使用量も多くとても美味しいとSNSでも話題になっているアイテムです。

【特徴】ショートブレッド
  • ショートブレッドはホリデーシーズン限定。
  • バターの使用量も多くて風味が抜群に良い!
  • 食品添加物不使用!

大容量なので、食べても食べてもすぐにはなくならないから安心して食べられますね!

常温での日持ちは約10日ほどあるのも魅力的!

YouTubeでも紹介しています。よかったら是非みてくださいね。

この記事では、コストコの「ショートブレッド」の魅力、味、値段、賞味期限、アレンジレシピなど幅広く紹介します。

コストコ 「ショートブレッド」

ベーカリーコーナーの新商品!

私が購入したときは、ベーカリーコーナーのパンオショコラの横で販売されていました。

見た目の素朴さが印象的なショートブレッド。

素朴すぎて、SNSで美味しいと話題になってなかったら素通りしていたかもしれません。笑

コストコの横長透明ケースに入っています。

透明のパッケージなので、中がよく見えます。

中にどんな風に入っているのかが分かり易い透明パック入り。

38個入りとありますが、持った時のずっしり感もあります。

横から見ても満車状態。

隙間無しでショートブレッドが入っています。

隙間にも縦に入ったりしているので、空間がないぶん、割れたり、欠けたりというのはなかったです。

もう、本当に素朴な見た目。笑

1個の大きさはこれくらい。

食感はほろっとしていますが、噛んだり、割ったりしないと割れなく、表面はやや硬め。

横幅は1cmほど。

1個は約36g前後。

9cm×6cm。

まあまあな大きさです。

1パック1898円。

1パック1898円で、38個入りなので、1個当たり49円とお値打ち!

そのままコーヒーのお供に食べてもいいし、味も良いので急な来客の時にも重宝しそうです。

【実食】味わいは?

バターの風味が最高!

サクっサクでバターの香りが抜群に良いです!

シンプルな材料で作られていて、余分なものが入ってないという安心感もあり、美味しさも倍増します。

甘すぎることもなく、程よい甘味で、小麦全粒粉の風味がバターとよく合う!

初めの一口はザクっと硬めですが、食べ進めるとサクサクほろっとして食感も良いです。

とにかくバターの味わい、風味を存分に味わえるので、バター好きにはたまらないショートブレッド。

カロリーは?

美味しいから次々っていっちゃいところですが、3枚で、522kcal。食べ過ぎ注意です!

でも1個で結構お腹にくるので、1個でも満足度が高いです。

保存方法

期限内に食べきれない場合は冷蔵庫でもOK!

パッケージが大きいので、かさ張るため、購入したらファスナー付き袋に小分けして冷蔵庫に保存がオススメ。

冷蔵庫に入れておくと食べるときに、ほんのりひんやりして美味しさアップです。

冷凍庫の場合はラップをしてから。

期限内に食べきれない場合はバターの酸化を防ぐためにも冷凍庫がオススメ。

冷凍庫に入れる場合は1個ずつラップで包みます。

それからファスナー付きの袋に入れて冷凍庫へ。

1ヶ月を目安に食べ切ってくださいね。

食べるときは解凍しなくてもサクサクと食べられます。

アレンジレシピ

そのまま食べるのがオススメ!

アレンジレシピを作ろうと思ったのですが、カロリーが高いので、ここから加工するとさらにカロリーが高くなりそうだったため、アレンジはせずに食べ切りました。

そのままが本当に美味しいので、ドリンクと一緒にそのまま食べるのがオススメ!

カロリーなど気にならないのであれば、アイスを塗ったり、チョコレートをコーティングしたりしても美味しそうです!

チーズケーキの土台にしても良さそうですよ。

私はすごく気に入ったので、また来シーズン買いたいですね!

一覧表(値段、売り場、カロリーなど)

価格 1898円
個数 38個
売り場 ベーカリー売り場
消費期限 約11日(加工日含む)
保存方法 直射日光・高温多湿を避けて保存

栄養成分(100gあたり)

カロリー:488kcal
タンパク質:6g
脂質:29g
炭水化物:52g
食塩相当量:0.8g *この表示値は目安です。

原材料名

バター、小麦全粒粉、小麦粉、砂糖、粉糖、加糖練乳、食塩、(一部に小麦、乳成分を含む)

まとめ

今回は、コストコの「ショートブレッド」をご紹介しました。

【特徴】ショートブレッド
  • ショートブレッドはホリデーシーズン限定。
  • バターの使用量も多くて風味が抜群に良い!
  • 食品添加物不使用!

ホリデーシーズン限定のバターたっぷり使用したショートブレッドはバターの風味が半端ない!

サクサクほろっとしてて食感もよく、甘すぎないため、ついつい食べ過ぎちゃいますが、カロリーが高いので、食べ過ぎ注意です。

先に食べる分を決めて食べるのが良さそうです。とても気に入ったので、我が家はリピ決定!

気になる方は、コストコの店頭で確認してくださいね。