コストコの会員更新を「実質無料(タダ)」にする方法!

コストコ冬限定!「2021年ローストビーフサラダ」が肉肉しくて美味しい!

SNSでも話題になっているコストコのデリ「ローストビーフサラダ」。

ローストビーフはクリスマスシーズンになるとスーパーでも販売面積が広がり、人気のアイテムですよね。

でもスーパーのローストビーフって少ししか入ってなくて結構お値段が張るので、なかなか手が出しずらかった印象です。

だから塊肉を買って自分でローストビーフを作っていました。

ところが、自分でローストビーフを作ると薄く切れなかったりするんですよね。

なかなか満足できるローストビーフに出会えない〜!

ということで。

今回はコストコで期間限定のローストビーフサラダを買ってみました。

【特徴】ローストビーフサラダ
  • ローストビーフサラダは冬季限定!
  • ローストビーフの量が多くてメインディッシュにもなる!
  • 野菜もたっぷり食べられる!

YouTubeでも紹介しています。よかったら是非みてくださいね。

コストコのローストビーフといえば、先日買った「ローストビーフハイローラー」も美味しかったです。

コストコ「ローストビーフハイローラー」は肉肉しくて、食べ応えあり!アレンジレシピや冷凍保存も解説

この記事では、コストコの「ローストビーフサラダ」の魅力、味、値段、賞味期限、アレンジレシピなど幅広く紹介します。

 コストコ 「ローストビーフサラダ」

コストコのデリで毎年ホリデーシーズンに登場するパーティーデリ

コストコのデリは定期的に入れ替わりますが、クリスマスシーズンが近づいてくるとパーティー用のデリが登場します。

今回ご紹介するのはローストビーフサラダ。

たっぷりの野菜にこれまたたっぷりのローストビーフがぎっしり乗った贅沢なサラダです。

野菜は紅芯大根が入っているので、見た目の華やかさもありますね!

クリスマスに食べても良いですが、誕生日に買っていっても喜ばれそうなほどのボリューム感です。

透明パックに入っているので、中がよく見える!

透明のしっかりしたパックにぎゅぎゅっと入っています。

透明パックの大きさは30cm×18cm×5cmです。

安定の大容量!

横から見るとレタスや千切りにんじんがたっぷり入っていますね!

価格は1580円

610g入って1580円。

100g259円なので、割高感はありますが、ローストビーフがたくさん食べられることを考えるとスーパーのローストビーフサラダより安いかもですね!

何が入っている?

レタス、水菜、にんじん、紅芯大根、ローストビーフが入っています。

ローストビーフの量は249g入っていました。

ボリューミーです!

オレンジピール入りの酸味のある爽やかなドレッシング。

ドレッシングをかけるときは油分をしっかり混ぜてかけてあげると良いですよ。

【実食】味わいは?

お皿に盛り付けるとパーティーメニューに!

せっかくなので、お皿に盛り付けて頂きます。

パックのまま食べるより、皿に出した方が美味しさも増しますね!

野菜を乗せたら、ローストビーフを乗せます。

ローストビーフはたっぷりあるので、たくさん乗せます。

オレンジドレッシングをかけて頂きます。

味は美味しいの?

肉の旨みをしっかり味わえる薄さにスライスしてあり、柔らかくて噛み切れます。

野菜をローストビーフで包んで食べると美味しいですね。

オレンジドレッシングはフルーティーな酸味を味わえるのですが、これがローストビーフと相性が良くて進みます。

オレンジと肉って合いますね。

ローストビーフの量から考えると、4〜5人分の量かなって思います。

保存はできる?

冷凍保存はオススメしません。

生野菜の食感が変わってしまうので、冷凍保存には向きません。

もしサラダとしてそのまま食べずらい場合は、サンドイッチの具に使ったり、ご飯に野菜・ローストビーフ・卵黄を乗せてローストビーフ丼にするのもオススメ!

あとは酢飯を握って、ローストビーフ寿司にしてもおもてなし料理になって良いですよ。

一覧表(値段、売り場、カロリーなど)

価格 1580円
重量 610g
売り場 デリ売り場
消費期限 約2日(加工日含む)
保存方法 要冷蔵4℃以下で保存

栄養成分(100gあたり)

カロリー:130kcal
タンパク質:8g
脂質:8g
炭水化物:6g
食塩相当量:1.2g *この表示値は目安です。

原材料名

レタス、ローストビーフ、サラダ用調味料(植物油脂、砂糖混合異性化液糖、りんご酢、濃縮オレンジ、食塩、香辛料、酵母エキス、オレンジピール)、水菜、にんじん、紅芯大根/トレハロース、着色料(カラメル、クチナシ)、炭酸水素Na、酸化防止剤(V.C)、香料、増粘剤(キサンタン)、(一部に小麦、オレンジ、牛肉、大豆、りんごを含む)

まとめ

今回は、コストコの「ローストビーフサラダ」をご紹介しました。

【特徴】ローストビーフサラダ
  • ローストビーフサラダは冬季限定!
  • ローストビーフの量が多くてメインディッシュにもなる!
  • 野菜もたっぷり食べられる!

旨味の強いローストビーフがたっぷりと入ったローストビーフサラダ。

豪華なクリスマスメニューになりますし、気軽にローストビーフを食べられるので、重宝します。

オレンジドレッシングも美味しいので、肉と相性抜群です。

気になる方は、コストコの店頭で確認してくださいね。