本ページはプロモーションが含まれています

コストコ【コーンブレッドロール】は、コスパ最高!冷凍保存、アレンジレシピも紹介!

コストコの新商品「コーンブレッドロール」は、生地にコーンが練り込まれている商品です。

発売開始後、大人気でSNSで話題沸騰!

【特徴】コーンブレッドロール
  • コーンのほのかな甘味がいい!
  • 生地にコーンが練り込まれている!
  • 1個あたり19円と激安!

ディナーロールにコーンが練り込まれた商品で、ほのかな甘味があるので子供も美味しく食べてくれました。

この記事では、コストコの新商品「コーンブレッドロール」の魅力、味わい、冷凍方法、アレンジレシピなど幅広くご紹介します。

目次

コストコ コーンブレッドロール

コーンブレッドロールとは?

ディナーロールやマスカルポーネロールと同じような形状のパンで、大袋にたっぷりと入っています。

とうもろこしの粒が練り込まれており、パン生地も若干黄色め。

とうもろこしの甘みを感じられるパンでそのまま食べても美味しいです。

ディナーロールもそうですが、この大袋・・・子供が背負ったらサンタクロースのプレゼントみたいだなっていつも思います。

1個19円とお値打ち!

価格は、36個入りで698円!

1個あたり19円と激安の商品です。

朝食に2個食べても40円以下と、めちゃくちゃコスパがいい!

さらにアレンジ料理も簡単にできるので、冷凍すれば食べ飽きることなく最後まで美味しく食べられますよ!

【実食】味わいは?

そのまま食べたとき!

表面にはコーングリッツがまぶしてあって、まるでイングリッシュマフィンのような感じ。

パンの底側もコーングリッツがまぶしてあります。

中はほんのり黄色くて、それだけで食欲をそそります。

たっぷりとコーンの粒が入っているので、ジョアンのコーンパンを思い出しました。

ジョアンのコーンパンよりもふんわり柔らかな感じですね。

しっとりふんわりした食感で、優しい甘味があるので、そのままでももちろん美味しいです!

トースターで焼いたとき!

トースターで1〜2分加熱しました。

外がパリッとして中はふわふわ〜!

焼いた方がとうもろこし感がしっかり感じられて私は好きです!

ほんのり甘く、とうもろこしの粒がプチプチして楽しめますね。

アレンジレシピ

ハムチーズサンド

材料

コーンブレッドロール 2個

パストラミハム 2枚

スライスチーズ 1枚

レタス 適量

作り方

1)コーンブレッドロールに切り込みを入れる。

2)チーズは斜めに切り、三角にする。

3)レタス、チーズ、パストラミハムをサンドして完成!

コーンブレッドロールは軽めに焼いておくとふんわり感が増して美味しいです。

ハムとチーズの塩気がふんわりと甘いコーンブレッドロールと相性抜群です。

コーンピザ

材料

コーンブレッドロール 2個

サラミ 1/2本

ピーマン 適量

玉ねぎスライス 適量

ミニトマト 1個

とろけるスライスチーズ 2枚

ケチャップ 適量

作り方

1)半分にスライスしたコーンブレッドロールにケチャップを塗る。

2)スライスオニオン、輪切りにしたピーマンを乗せる。

3)スライスしたサラミ、4等分にスライスしたミニトマトを乗せる。

4)半分に切ったスライスチーズを乗せてチーズがとろけるまでトースターで焼いたら完成。

お好みでドライパセリをふってください。

出来立てはチーズがとろりと伸びて美味しい!

甘いコーンブレッドロールはチーズとサラミの塩気と相性抜群。

スライスオニオンは入ったほうが口の中がさっぱりとして美味しいですよ。

定番のホットドッグ

材料

コーンブレッドロール 3個

ウインナー 3個

レタス 適量

ケチャップ 適量

作り方

1)ウインナーに格子状の切れ込みを入れて焼く。

2)コーンブレッドロールに切れ込みを入れてトースターで軽く焼く。

3)小さくちぎったレタス、ウインナーを挟んで、ケチャップをかけて完成。

ディナーロール作るホットドッグは炒めた千切りキャベツを使いますが、コーンブレッドロールを使うときはレタスがオススメ!

コーンとフレッシュのレタスの相性が良いですね!

冷凍保存方法は?

ラップとチャック付き袋がオススメ

袋のまま冷凍庫に突っ込みたくなりますが、ラップで包んでからチャック付きの袋に入れたほうが風味が損なわれないです。

手間ですが、1個ずつラップで包みます。

チャック付き袋に入れます。

なるべく空気を抜いて、チャックして冷凍庫へ。

保存は1ヶ月を目安に。

それ以上冷凍すると一気に風味が悪くなります。

一覧表(カロリー、売り場、原材料など)

スクロールできます
価格698円
内容量36個
売り場ベーカリー売場
保存方法直射日光、高温多湿を避けて保存
消費期限加工日含めて3日
栄養成分
(100g当たり)
カロリー:226kcal
タンパク質:8g
脂質:3g
炭水化物:42g
食塩相当量:0.7g *この表示値は目安です。
原材料名小麦粉、コーン、砂糖、脱脂粉乳、マーガリン、卵、食塩、イースト、コーングリッツ/香料、V.C、カロチン色素、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)

まとめ

今回は、コストコの新商品「コーンブレッドロール」を紹介しました。

【特徴】コーンブレッドロール
  • コーンのほのかな甘味がいい!
  • 生地にコーンが練り込まれている!
  • 1個あたり19円と激安!

コーンが生地に練り込まれていて、ほんのり甘い風味が最高です。

そのまま食べるよりも焼いた方が、ふんわりと柔らかくなり私は好きでした。

1個19円とコスパ最高なので、大量買いして冷凍保存も良さそうですね。

気になる方は、コストコの店頭でチェックしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる