本ページはプロモーションが含まれています

コストコ「イーセイスキルプレーン」は、高タンパク質で脂質0!ダイエットに最適

アイスランド大使館公認商品!高タンパク質で、脂質0のisey SKYR(イーセイ スキル)がコストコで購入できます。

【特徴】イーセイスキルプレーン
  • タンパク質12gと高く、脂質0!
  • ダイエットに最適な食材
  • 水切りヨーグルトのような食感!

なめらかで濃厚な食感。そして酸味が若干強め!

ダイエット中のタンパク質補給に最適です。

この記事では、コストコの「イーセイスキルプレーン」の魅力、味わい、価格、食べ方などご紹介します。

目次

コストコ 「イーセイスキルプレーン」

isey SKYR(イーセイ スキル)とは?

アイルランド大使館公認の商品で、2020年3月31日から全国のコンビニやスーパーで販売開始された商品です。

SKYR(スキル)は、アイスランドの国民食の乳製品です。

「イーセイスキルプレーン」は、MSアイスランドデイリーズ社のライセンスを受けて日本ルナが日本で製造しています。

日本ルナは、のむヨーグルトやバニラヨーグルトなどの商品を手がけるメーカーです。

大きめのサイズ感

コストコの小分けのヨーグルトにしては大きめのサイズです。

高さ6cm × 直径9cm

内容量は110gと、チチヤスヨーグルトよりも容量が多いです。

栄養成分表(オイコスと比較)

コストコでダイエット用のヨーグルトと言ったらオイコスですよね。

そこで「イーセイスキルプレーン」と「オイコスプレーン(砂糖不使用)」とで比べてみました。

 イーセイスキルプレーンオイコスプレーン(砂糖不使用)
内容量110g113g
価格158円87円
タンパク質12.7g12.0g
カロリー76kcal71kcal
脂質0g0g
カルシウム131mg135mg

タンパク質量は「イーセイスキルプレーン」が0.7g高いですが、価格が倍以上するのでそこがネックですよね。

コストコでは最近はオイコスのプレーン味が売られていない場合もあります。

オイコスのいちご味などのフレーバーを購入するよりも、オイコスプレーン味の代替えとして「イーセイスキルプレーン」を購入するのもありだと思います。

ダイエット中は価格よりもしっかりとした栄養成分を重視した方が、メリットが大きいですので!(コストコで▲7kg痩せて筆者の見解です)

コスパもいい!

「イーセイスキルプレーン」は、6個入りで948円!

1個158円と、スーパーやコンビニで買うよりも安く購入できます。

ただしコストコで人気のオイコスに比べると、価格が2倍ほどします。

食品添加物不使用!

食品添加物不使用の点も嬉しいですね!

プレーンなので、好みのフルーツをトッピングしたり、好きな甘味料を入れたりできるので、自分の好みにカスタマイズできるのも魅力な乳製品!

【実食】味わいは?

酸味がはっきりしたヨーグルト

ギリシャヨーグルトと通常のヨーグルトの間くらいの硬さです。

とろっと滑らかな食感。

他のヨーグルトに比べると酸味がはっきりしているのでさっぱりと頂けます。

後味もだいぶスッキリしていますね!

アレンジレシピ

アレンジレシピというほどではありませんが、酸味のあるヨーグルトなのでフルーツととても合います。

今回は冷凍ブルーベリーと蜂蜜を合わせました。

お皿に出すと少なく感じますが、1パック110g入っているのでなかなか食べ応えはあります。

酸味があるので、甘めが好きな方は蜂蜜をONすると美味しく食べられます。

プレーンで食べるより蜂蜜やブルーベリーを合わせると酸味が控えめになりグッと食べやすくなりますね!

一覧表(カロリー、売り場、原材料など)

スクロールできます
価格948円
売り場デイリー売り場
保存方法要冷蔵10℃以下で保存
賞味期限約1週間(購入タイミングにより異なります)
栄養成分
(1個110gあたり)
カロリー:76kcal
タンパク質:12.7g
脂質:0.2g
炭水化物:5.8g
食塩相当量:0.1g *この表示値は目安です。
原材料名乳製品(国内製造)

まとめ

今回は、コストコの「イーセイスキルプレーン」をご紹介しました。

【特徴】イーセイスキルプレーン
  • タンパク質12gと高く、脂質0!
  • ダイエットに最適な食材
  • 水切りヨーグルトのような食感!

高タンパク質で、脂質が「0g」とダイエッター向けの乳製品!しかもアイスランド大使館公認商品!

水切りヨーグルトのような食感で、酸味が強く好きな人にはたまらない味わいです。

気になる方は、コストコの店頭で確認してみてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる