コストコの会員更新を「実質無料(タダ)」にする方法!

コストコ「パルメザンセサミクリスプ」は新商品!味やアレンジレシピも紹介

ほんのり甘くてチーズの塩気が心地よいコストコの新商品「パルメザンセサミクリスプ」の紹介です。

見た目はごまがたっぷり使用されており醤油のような味かなと想像していたら、全く違って。

洋風のような和風のような不思議な味わい。

でも食べ進めると不思議とクセになる意外に美味しいヤツでした。

【特徴】パルメザンセサミクリスプ
  • ごまがたっぷり!
  • パリパリ食感で軽い口当たり!
  • チーズ好きにはたまらない味わい。

ごま好きな方はぜひチェックしてみてくださいね!

この記事では、コストコの「パルメザンセサミクリスプ」の魅力、味、値段、賞味期限、アレンジレシピなど幅広く紹介します。

コストコ 「パルメザンセサミクリスプ」

コストコベーカリーの新商品。

ベーカリーコーナーの新商品のパルメザンセサミクリスプ。

ごまをたっぷり使っているので、和風な味かと思いきや、しっかりとチーズの味もいきており、面白い味わいです。

ジャンルは洋風になるのか、和風になるのかわかりませんが、素朴でクセになる味わいで、やめ時がわかりません。笑

透明のパックにたっぷり入っています。

上から見ると意外に入ってないように思いますが、

結構たっぷり入っています。

割れてないのが24枚!

大きさは約8cmくらい。

1〜2枚ほど割れたのが入っていました。

1枚は約14gでした。

表面を見るとごまの量の多さにビビります。笑

ごまって体にいいって聞いてたので、毎日食べたいですね。

薄いので簡単に割れますが、パリッとしていますね!

白黒のごまの他にはチーズが見えますね。

ごまの香りがよくて食欲そそります。

 価格

1パック899円。

1枚あたり約37円とかなり安いですね!

ごまとチーズでできているので、1枚でも結構お腹いっぱいになります。

食べ方

温めたりせずにそのままで美味しいです。

パリパリの食感が楽しめますよ。

【実食】味わいは?

ほんのり甘さがありますが、基本的にはごまとチーズの味がガッツリ感じられます!

ごま好きにはたまらないおせんべい。

チーズの塩気が心地よいので、ワインが欲しくなります!

保存方法

基本的にはパックの蓋をきちんとしておけば、賞味期限内は大丈夫かなと思います。

期限内だったらパリパリ感維持していました!

アレンジレシピ

材料

パルメザンセサミクリスプ 2枚

生ハム 2枚

ミニブリーチーズ 1個(横半分に切る)

ミニトマト 2個

作り方

1)パルメザンセサミクリスプの上に生ハム、ミニブリーチーズ、ミニトマトを乗せて完成。

ごまの香ばしい風味に生ハムとチーズのコンビネーションが最高です。

ミニトマトが合わさることによって、さっぱりとした後味になりますね!

ワインが欲しくなります〜!

他には、パルメザンセサミクリスプを砕いて、ご飯にかけても美味しいし、サラダにトッピングしても良いですね!

一覧表(値段、売り場、カロリーなど)

価格 899円
売り場 ベーカリー売り場
賞味期限 約8日間(加工日含む)
保存方法 直射日光・高温多湿を避けて保存

栄養成分(100gあたり)

カロリー:478kcal
タンパク質:24g
脂質:37g
炭水化物:15g
食塩相当量:1.3 *この表示値は目安です。

原材料名

ナチュラルチーズ、いりごま(白、黒)、ミックス粉(ブドウ糖シロップ、砂糖、植物油脂、ブドウ糖、全粉乳)/乳化剤、セルロース、(一部に小麦、乳成分、ごま、大豆を含む)

まとめ

今回は、コストコの「パルメザンセサミクリスプ」をご紹介しました。

【特徴】パルメザンセサミクリスプ
  • ごまがたっぷり!
  • パリパリ食感で軽い口当たり!
  • チーズ好きにはたまらない味わい。

ごまの量が多くて風味が良いので、食欲そそります。

ほんのり甘くてチーズの塩気のバランスもよく、後をひく旨さです。

ごまがしっかりきいているので、ごま好きにはたまりませんね!

気になる方は、コストコの店頭で確認してくださいね。