コストコの会員更新を「実質無料(タダ)」にする方法!

コストコ「花畑牧場 ブラータ(生カマンベール)」は激うま!とろ〜りとチーズが出てくる!

生キャラメルで有名な花畑牧場が作る「ブラータチーズ」!とろ〜りとチーズが飛び出すインパクトがあります。

【特徴】ブラータチーズ(花畑牧場)
  • 濃厚な深い味わいのチーズ
  • とろ〜と流れるチーズは、映え感あり!
  • 価格:1,238円(4個入り)

見た目のインパクトもあり、料理の演出もできるチーズです!日本ではあまり見かけないブラータチーズで食卓を華やかにしてみてはいかがでしょうか?

YouTubeでも紹介しています。よかったら是非みてくださいね。

この記事では、コストコの「ブラータチーズ」の魅力、味わい、使い方、価格など幅広くご紹介しますね。

コストコ 「ブラータチーズ」

ブラータチーズとは?

ブラータチーズは、イタリア原産のフレッシュチーズです。ブラータとは、「バターのような」という意味を表すイタリア語です。

生クリームと細かくしたモッツァレラで作った中身を、フレッシュなモッツァレアチーズで包み込ませています。

しかもこちらのアイテムは食品添加物不使用!

ブラータチーズを、ナイフでカットすると、中から中身がとろ〜りと流れ出します。映え感もあり、料理の演出に最適ですよ!

4個入り!

ブラータチーズは、1箱に4個入っています。

それぞれ個包装になっており、料理に使いやすいです。

個包装の袋の中には、乳白色のホエーのようなたっぷりの液にブラータチーズ1個入っています。

ブラータチーズは、とても繊細で衝撃で割れてしまうこともあるため、液をたっぷりと入れているんだと思います!

ブラータチーズの大きさは6cm程度で、真っ白で正面はツルンとしています。

ナイフを入れるのが楽しみです!

価格は1個310円!

1箱に4入って、1,238円!1個あたり310円と日常使いするには、私には高いな〜と思います。

しかし、おもてなし料理やホームパーティーなどでは最適です。

料理にちょっとした演出を加えられます。

ただし、近くのスーパーと比べるとコストコが2〜3割ほど安く購入できます。

ブラータチーズに興味のある方は、スーパーで1個売りを購入されて確かめてみるのもありですよね。

取扱注意!

前述の通りブラータチーズはとても割れやすいです。

袋から取り出すときに、トングをつかたら、割れてしまいました。

せっかくのとろ〜とチーズが溢れてくる演出ができませんでした。

割らずにブラータチーズを皿に移す方法は次の通りです。

  1. 個包装の袋を切り、乳白色の溶液を出来るだけ捨てます。
  2. 盛り付ける皿に、袋から流れ出すようにブラータチーズを出します。

この方法だと、ブラータチーズは割れずに綺麗に盛り付けられました。

【実食】味わいは?

つるんとしてとても可愛いフォルム。

ぷにぷにしててまるで水風船のような感じですね!

食べるのがもったいないくらいです。

ナイフを入れると刻んだモッツァレラと生クリームがたっぷり溢れてきます。

室温に置いておくととろりという感じではなく、とろ〜と出てきます。

お好みでどうぞ。

そのままだと塩分は控えめで、生クリームやモッツァレラチーズのコクがぐわっと来る感じです。

濃厚な旨さを味わえます。

クセはないので、そのままでも美味しいですね!

でもブラータチーズ映え映えなので、料理に合わせたいです。

アレンジレシピ

ミートパスタのブラータ乗せ。

材料 1人分

パスタ 80g

後悔パスタソース 70g

ピーマン 1個

玉ねぎ 1/4個

にんじん 1/3本

豚ひき肉 100g

ミニオリーブオイル 1個

1)オリーブオイルをひいたフライパンに、みじん切りにしたにんじん、玉ねぎ、ピーマン、豚ひき肉を入れて炒める。

2)食材に火が通ったら後悔パスタソースを加え、全体に混ぜる。

3)茹でたパスタを入れて和える。

4)お皿に盛り付け、ブラータチーズを乗せて完成。お好みでドライパセリを振ってくださいね。

ブラータチーズを豪快に切り、

全体に混ぜて食べるとクリーミーになってめちゃくちゃ美味しいです!

後悔パスタそのものでも美味しすぎますが、ブラータチーズと合わせるともう、お店で食べるパスタのよう。

おうちカフェをしたい方はマストバイアイテムです。

一覧表(値段、売り場、カロリーなど)

価格 1,238円
重量 280g(70g✖️4袋)(チーズのみ)
売り場 チーズコーナー(冷ケース)
賞味期限 約2週間
保存方法 10℃以下で冷蔵保存

栄養成分(100gあたり)

カロリー:209kcal
タンパク質:8.1g
脂質:19.5g
炭水化物:0.3g
食塩相当量:0.1g *この表示値は目安です。

原材料名

生乳(北海道産)、クリーム(乳成分を含む)、食塩

まとめ

今回は、コストコのブラータチーズをご紹介しました。

【特徴】ブラータチーズ(花畑牧場)
  • 濃厚な深い味わいのチーズ
  • とろ〜と流れるチーズは、映え感あり!
  • 価格:1,238円(4個入り)

濃厚なチーズで、味はクセがなくとっても食べやすいです。幅広い料理にも活用で、便利ですよ。

気になる方は、コストコの店頭でチェックしてくださいね。