コストコの会員更新を「実質無料(タダ)」にする方法!

コストコ「バケツポテト(Papas Argenteポテトスティック)」は1kg入り!レンジレシピも紹介

ポテトチップスやフライドポテト、スティックポテトなどは子供から大人まで好きな食べ物ですよね。

我が家でもポテトチップは頻繁に買います。

さて今回はコストコで話題になっているバケツに入ったポテトスティックを紹介します。

コストコのオプチャやInstagramなどでも話題になっている今注目されているお菓子です。

【特徴】バケツポテト(Papas Argenteポテトスティック)
  • ボリューム満点!食べても食べてもなくならない。
  • 薄味なので、味のアレンジが可能。
  • 食品添加物不使用

みんなが好きなスティック状のポテトスティックがなんと1kg入り!

ちょっとやそっとでは無くなりませんよ。

YouTubeでも紹介しています。よかったら是非みてくださいね。

この記事では、コストコの「バケツポテト(Papas Argenteポテトスティック)」の魅力、味、値段、賞味期限、アレンジレシピなど幅広く紹介します。

 コストコ 「バケツポテト(Papas Argenteポテトスティック)」

Papas Argenteとは?

今回購入したポテトスティックの会社はスペインのPapas Argente。

Papas Argenteからはポテトチップスも販売されているようです。

ポテトスティックは地中海の塩を使っているそうですよ。

ぱっと見は細いタイプのフライドポテトみたいですが、サクサクのスナック菓子です。

ポテトスティックはバケツ入り!

バケツにぎっしりと入ったポテトスティック。インパクトのある外観ですね。

バケツには1kg入っています。

取手もついているので、持ち運びしやすいのも良いです!

バケツのサイズ感は21cm。

価格

1kg入りで1198円。

50gでこのくらいの量です。

50gあたり   円とスーパーでスティック状のポテトスナックを買うよりお値打ちですね!

50gでカロリーは273kcal。

50gで約300kcalになるので、食べ過ぎは注意が必要です。

【実食】味わいは?アレンジレシピは?

カリッと揚げられているので、口当たりがよく食べ進めちゃいます。

薄い塩味なので、お芋の味が楽しめますね。

お菓子なので、そのまま食べても良いのですが、塩味でしかも薄味なので色々味付けを楽しめますよ。

カレー風味ポテト

適量のポテトスティックとカレー粉、岩塩を袋に入れて、ふりふりして完成。

他にもコンソメ顆粒を入れてフリフリしたり、あおさと岩塩を入れてフリフリしたり、といろんなフレーバーを楽しめます。

あとはシンプルにケチャップをつけて食べても良いですね!

砕いてサラダのトッピングにしても美味しいですよ。

保存の仕方は?

保存方法(必要な場合)

バケツの蓋はガチッと閉まるので、きちんと閉めておくのが大事。

しけってしまうのが心配だったので、

我が家は半分くらいはジップロックに入れて冷蔵庫で保存しています。

バケツの中身から先に食べています。

量がハンパないので、食べても食べてもなくならなく、ポテト好きな我が子たちは嬉しそう!

公園に行くときも小さめのジップロックに入れて持って行ったりしていますよ。

一覧表(値段、売り場、カロリーなど)

価格 1198円
重量 1kg
売り場 お菓子売り場
賞味期限 約6ヶ月
保存方法 直射日光や高温多湿を避けて保存

栄養成分(100gあたり)

カロリー:546kcal
タンパク質:5.6g
脂質:35g
炭水化物:51g
食塩相当量:1.5g *この表示値は目安です。

原材料名

ジャガイモ(遺伝子組み換えでない)、植物油脂、食塩

まとめ

今回は、コストコの「バケツポテト(ポテトスティック)」をご紹介しました。

【特徴】バケツポテト(ポテトスティック)
  • ボリューム満点!食べても食べてもなくならない。
  • 薄味なので、味のアレンジが可能。
  • 食品添加物不使用

薄塩味でシンプルな味わいなので、どんどん食べ進めちゃいます。

シンプルだからこそ、調味料を色々足して自分でアレンジできるのも魅力的ですね!

大容量なので、色々試せるのも魅力的!

気になる方は、コストコの店頭で確認してくださいね。