コストコの会員更新を「実質無料(タダ)」にする方法!

激レア商品!コストコ「グレープフルーツシラップ漬け(グレシラ)」は激ウマ!

SNSやオプチャで話題になっている「グレープフルーツシラップ漬け(グレシラ)」。

ルビー色のグレープフルーツがシロップに漬けてあるもので、美味しいと評判です。

コストコに週一通い初めて3ヶ月になりますが、ようやく出会いました!

【特徴】グレープフルーツシラップ漬け(グレシラ)
  • 果肉たっぷりでジューシー!
  • シロップは甘さ控えめで、グレープフルーツの味をダイレクトに楽しめる!
  • 1個28円と激安!

 そのまま食べるのはもちろん、サラダのトッピングにしたり、凍らしたりといろんな食べ方ができます。

YouTubeでも紹介しています。よかったら是非みてくださいね。

この記事では、コストコの「グレープフルーツシラップ漬け(グレシラ)」の魅力、味、値段、賞味期限、アレンジレシピなど幅広く紹介します。

コストコ 「グレープフルーツシラップ漬け(グレシラ)」

コストコのオリジナル商品!

カークランドシグネチャー製品のグレープフルーツシラップ漬け(グレシラ)。

メキシコ産だそうです。

フレッシュのグレープフルーツは名古屋のスーパーではフロリダ産や南アフリカ産が多いですが、メキシコはあんまり見たことがないですね。

ビタミンカラーの段ボールからも美味さが伝わってきます。

段ボールに12個入っています。

カップにはシロップがたっぷり入っていますよ。

内容総量227gですが、固形量は115g。

グレープフルーツは115g入っていることになりますね。

グレープフルーツは10切れくらい入っていました!

カップに入っているので、お弁当に持っていくとデザート代わりになって良いと思います。

クシ型で綺麗な形のグレープフルーツが入っているので、スイーツ作りにも重宝しそうです。

 価格

1箱1628円!

1個あたり136円!

フレッシュのグレープフルーツと同じくらいの価格ですが、皮を剥く手間が省けてすぐ食べられるところも魅力的。

食べ方

蓋を開けて、そのままグレープフルーツを食べるのがオーソドックスです。

カップごと凍らして、

シャーベットみたいにして食べても美味しいです。

シロップのところも甘めでしゃりしゃりしてて美味しいです!

少し溶かしてスプーンを入れると食べやすいですね。

無糖の炭酸と一緒にコップに入れてもスッキリとした味わいで美味しいです!

このドリンクはお肉料理やグルメバーガーとも相性が良さそうです。

【実食】味わいは?

シロップ漬けとはいえ、甘さはすごく控えめ。

グレープフルーツのほろ苦さも感じられるほど自然の味に近いです。まるでフレッシュのグレープフルーツを食べているかのような味わいです。

保存方法

要冷蔵なので、冷蔵庫で保存です。

必ず冷蔵庫で保存してくださいね。

すぐ食べない場合は自己責任で冷凍庫でも保存できます。

もし冷凍するときは蓋が破裂するといけないので、たてて保存するのが良いかと思います。

アレンジレシピ

グレープフルーツ入りサラダ

材料

フリルレタス 3枚

ミニトマト 7個

生ハム 4枚

ミニブリーチーズ 1個

グレープフルーツシラップ漬け 5個

温泉卵 1個

クルトン 適量

粗びき黒こしょう 適量

岩塩 適量

ミニオリーブオイル 1個

作り方

1)フリルレタスは洗ってちぎっておく。

2)ミニトマト、生ハム、ちぎったブリーチーズ、温泉卵を乗せる。

3)グレープフルーツシラップ漬けを乗せて、粗挽き黒胡椒、岩塩、オリーブオイル、クルトンを乗せて完成。

グレープフルーツシラップ漬けはグレープフルーツの果肉だけを乗せてくださいね。

グレープフルーツは甘さ控えめなので、サラダとも相性抜群ですよ。

※クルトンの作り方

6枚切りの食パン1/2枚を細かく切り、ミニオリーブオイル1個と一緒にフライパンに入れて、炒めます。

ハーブソルトを少々入れてカリカリになればOK!

グレープフルーツヨーグルト

お好みのヨーグルトにレーズンを混ぜて器に入れて、グレープフルーツシラップ漬けを乗せ、シナモンパウダーをかけて完成。

ヨーグルトとも相性の良いグレープフルーツ。

甘さ控えめなので、甘いのが好きな方はプレーンのヨーグルトに刻んだドライマンゴーやレーズンをたっぷり入れると美味しく食べられますよ。

一覧表(値段、売り場、カロリーなど)

価格 1628円
重量 固形量115g×12個
売り場 デイリー売り場
賞味期限 約11ヶ月
保存方法 要冷蔵4℃以下

栄養成分(1カップあたり)

カロリー:126kcal
タンパク質:0g
脂質:0g
炭水化物:26g
食塩相当量:0g *この表示値は目安です。

原材料名

グレープフルーツ、砂糖/酸化防止剤(ビタミンC)

まとめ

今回は、コストコの「グレープフルーツシラップ漬け(グレシラ)」をご紹介しました。

【特徴】グレープフルーツシラップ漬け(グレシラ)
  • 果肉たっぷりでジューシー!
  • シロップは甘さ控えめで、グレープフルーツの味をダイレクトに楽しめる!
  • 1個28円と激安!

グレープフルーツシラップ漬け(グレシラ)は甘さ控えめでグレープフルーツ特有のほろ苦さも味わえて、とても美味しいです!

さすが人気なのもわかりますね!

価格も優しめだし、味も良いのでリピしたい商品です。

気になる方は、コストコの店頭で確認してくださいね。