コストコの会員更新を「実質無料(タダ)」にする方法!

コストコ「イズニー 生クリームホイップ缶」は便利で使いやすい!

コストコのイズニーのホイップ缶が超便利!スプレータイプでレバーを押すだけで、ふわふわの生クリームが出てきます。

【特徴】イズニー 生クリームホイップ缶
  • 手軽で超便利なホイップ缶!
  • 濃厚な甘さがあり甘党には最高!
  • 価格もお値打ちで手が出しやすい!

泡立てる必要がなく、すぐに使えて、しかも濃厚な生クリームでとっても美味しい!マストバイ商品の一つですね。

YouTubeでも紹介しています。よかったら是非みてくださいね。

この記事では、コストコの「イズニー 生クリームホイップ缶」の魅力、味わい、価格、カロリー、アレンジレシピなど幅広くご紹介します。

コストコ「イズニー 生クリームホイップ缶」

生クリームホイップ缶とは?

市販の紙パックに入っている生クリームは、泡立てるのが大変ですよね。

しかも賞味期限も短く、使いきれなかった分は保存もできないので、、、お菓子作りを躊躇してしまったりと。

またホイップ済みの冷凍タイプも、解凍や賞味期限の関係で、お手軽に使えるとまでは言えないですよね。

でもコストコの「イズニー 生クリームホイップ缶」は、そんな心配は必要ありません!

よく振ってレバーを押すだけで、簡単にふわふわの生クリームが出てきます!

アメリカの映画でよく観るあのタイプの生クリームです。

泡立てる必要がないので、洗い物も少なく、しかも少量から量を調整できるので使い勝手がいいんです!

さらに賞味期限が、冷蔵庫保管で3〜4ヶ月ほどあり、長持ちします。原材料も生乳、砂糖を使っているので安心ですよね。

イズニーとは?

フランスの高級乳業メーカー「ISIGNY(イズニー)」が作っています。

同会社の商品は、コストコで人気の無塩バターがあります。

使い方は?

購入後、蓋を開けるとホイップクリームの絞り口が登場します。

この絞り口を、レバーを押すのと反対側に向けると、

プラスティックで止まっていたポッチが切れて、写真のように開閉します。

ホイップクリームの出口を元の場所に戻して、よく振ります。

ホイップ缶を逆さにして、レバーを押すと、ふわふわとした生クリームが出てきます。

ビッグサイズの缶!しかもお値打ち

「イズニー 生クリームホイップ缶」は、高さ30cmとビッグサイズです。

しかし、冷蔵庫にはしっかりと納まるサイズで、我が家では2Lのペットボトルの横で保存しています。

このサイズで、価格は638円とお値打ちです。

容量も500gと多く入っていて、100gあたり128円!

使いやすくて、価格もお値打ち!

【実食】味わいは?

かなりふわふわで、絞った時は形になっているのですが、かなり柔らかいのですぐダレてきます。

絞ったらすぐ食べてくださいね。

ふわっふわで口溶けが良いですね!

絞り口は?

6切りの絞り口です。

そのまま絞るだけで可愛く絞れます。

缶のお手入れの方法。

口は水洗いがオススメ

大容量で日持ちがするホイップのため、絞り口はお手入れをしておくといつでも清潔に使うことができますね!

絞り口を上に外して、

ノズルを抑えながら絞り口を洗い、キッチンペーパーなどでしっかり拭き取ります。

使い終わった後、この作業をしておくと次の時も気持ちよく使うことができますよ。

アレンジレシピ

2種のマリトッツォ

ちょっと前に流行っていたマリトッツォもホイップのスプレー缶があればあっという間にできますよ。

材料

丸パン 2個

イズニースプレーホイップクリーム 適量

チョコチップ 適量

ピスタチオ 適量

作り方

1)丸パンに、斜めに切り込みを入れる。

2)イズニースプレーホイップクリームをもりもりっと入れて形を整える。

3)チョコチップをトッピングして完成。

4)もう一つはピスタチオを砕いてトッピングする。

しっかり甘いホイップクリームで、パンとも相性抜群です。

トッピングは色々お好みで選んでみてくださいね。

一覧表(値段、売り場、カロリーなど)

価格 638円
重量 500g
売り場 バターと同じ冷蔵庫
賞味期限 約6ヶ月
保存方法 10℃以下で保存

栄養成分(100gあたり)

カロリー:313kcal
タンパク質:2.1g
脂質:29g
炭水化物:11g
食塩相当量:0.07g *この表示値は目安です。

原材料名

生乳、砂糖/乳化剤、亜酸化窒素、香料、安定剤(カラギナン)

まとめ

今回は、コストコの「イズニー 生クリームホイップ缶」をご紹介しました。

【特徴】イズニー 生クリームホイップ缶
  • 手軽で超便利なホイップ缶!
  • 濃厚な甘さがあり甘党には最高!
  • 価格もお値打ちで手が出しやすい!

泡立てる必要もなく、少量から活用でき使い勝手がめちゃくちゃいいです。

家でお菓子作りの時の生クリームがあれば・・・と思うときに活躍してくれること間違いなし!

気になる方は、コストコの店頭でチェックしてみてくださいね。