コストコの会員更新を「実質無料(タダ)」にする方法!

【後悔パスタ】コストコの激レア商品「トマト&マスカネポーネチーズ パスタソース」は絶品!

コストコには激レアで購入困難な商品がいくつもあります。

その一つに「BIFFI トマト&マスカルポーネチーズ パスタソース」!

通称:後悔パスタでSNSで話題になっています。

  • 激レア商品で入手困難!
  • 濃厚な味わいで激うま!
  • 価格もお値打ちで、買い求めやすい!

濃厚なマスカネポーネチーズとほどよい酸味が相性が良くて、めちゃくちゃ美味しいパスタソース!

YouTubeでも紹介しています。よかったら是非みてくださいね。

この記事では、コストコの「BIFFI トマト&マスカルポーネチーズ パスタソース」の魅力、味わい、使い方、アレンジレシピなどをご紹介します。

コストコ 「BIFFI トマト&マスカルポーネチーズ パスタソース」

人気がありすぎて売り切れ続出

今まで買わなかったことを後悔するほど美味しいという理由から、通称「後悔パスタ」と名付けられるほど!

人気がありすぎて、定番で売り切れています。コストコで出会えたらカートインがオススメです。

この商品を知ってから、7回コストコに通ってようやく購入できました。

ホノルルクッキーと同じぐらいの人気商品です。

製造メーカーのBiffiは世界的にも有名なミラノのカフェレストランで、1852年創業の老舗店だそうです。

イタリアの老舗料理の味が日本でも楽しめるとは、なんとも贅沢ですよね。

700gと大容量!

「BIFFI トマト&マスカルポーネチーズ パスタソース」は、プラスチック製の円柱状の容器に入っています。

容器は、パカっと上蓋を開けて、その下にしっかりとしたフィルムが貼ってあります。

蓋は女性でも簡単に開けられますよ!

食べ切れない時は?

700g入っているので、一度で食べ切るのはなかなか難しいと思います。

そんな時は氷冷剤を使うのがオススメ。

つめて、冷凍庫へ。

固まったタイミングでパコっと中身を出し、袋に入れておくと使う時も便利ですよ。

粘性の高いソース

ソースはねっとりとした粘性の高く、トマトクリームの明るいオレンジ色をしています。スプーンで救うと、もったりとした重みがあります。

この粘性の高さが、パスタによく絡みます。

ペースト状になったソースは、具材といった具材はほとんど確認ができず、みじん切りぐらいに細かく切られた玉ねぎやニンジンが確認できる程度です。

買い求めやすい!

「BIFFI トマト&マスカルポーネチーズ パスタソース」の価格は、868円と買い求め安い価格です。

1食(100g)あたり124円とスーパーで販売されている同じようなパスタソースよりも安いです。

どうやって食べる?

調理方法はとっても簡単です。ソースを人数分フライパンまたは鍋に移して、弱火で焦げないように混ぜながら加熱します。

十分に温まったら、火を止めて茹でたパスタと混ぜたら完成!

そのまま食べてももちろん美味しいのですが、お好みの具材をプラスしてもOKです。

【実食】味わいは?

今回は玉ねぎとホタテを合わせました。

トマトベースですがそこまで酸味が効いた味ではなくまろやかです。

濃厚な味わいでとても美味しいですね!まさにお店の味!

マスカルポーネはティラミスによくありますが、パスタソースで食べるのは初めて。

マイルドでパスタによく合う!

アレンジレシピ

ホタテオニオンパスタ

材料

パスタ 100g

トマト&マスカネポーネチーズ パスタソース 100g

玉ねぎ 1/2個

冷凍ホタテ 5個

作り方

1)玉ねぎはスライスし、オリーブオイルをひいたフライパンで玉ねぎを炒める。

2)玉ねぎがしんなりしたら解凍したホタテを一緒に炒める。

3)トマト&マスカネポーネチーズ パスタソースを加えざっと混ぜる。

4)茹でたパスタを和えて、好みでチーズをふって完成。

濃厚な味わいのトマト&マスカネポーネチーズ パスタソースですが、後味はすっきりしているのでどんどん食べ進めちゃいます。

一覧表(値段、売り場、カロリーなど)

価格 868円
重量 700g
売り場 チーズ売り場
賞味期限 約2ヶ月
保存方法 要冷蔵4℃以下で保存

栄養成分(100gあたり)

カロリー:291kcal
タンパク質:2.8g
脂質:28g
炭水化物:6.5g
食塩相当量:0g *この表示値は目安です。

原材料名

トマト果肉、マスカルポーネチーズ、植物油、バター、トマトピューレ、野菜(玉ねぎ、にんじん)、コーンスターチ、バジル、乾燥トマトフレーク、砂糖、食塩、オレガノ、乾燥ニンニク、胡椒/クエン酸

まとめ

今回は、コストコの「BIFFI トマト&マスカルポーネチーズ パスタソース」をご紹介しました。

  • 激レア商品で入手困難!
  • 濃厚な味わいで激うま!
  • 価格もお値打ちで、買い求めやすい!

通称「後悔パスタ」を呼ばれるほど、美味しいパスタソース!

初めて購入してその意味がわかりました。濃厚なマスカネポーネチーズとトマトのコクの相性がよく絶品!

気になる方は、コストコでチェックしてみてくださいね。