本ページはプロモーションが含まれています

コストコ「ハニーバター」は料理にも使えて、オススメ!アレンジレシピも紹介

Downey’s(ダウニーズ)のハニーバターは、名前の通り”はちみつ”と”バターが入った商品です。

コストコでも人気商品の一つです。

【特徴】ダウニーズ ハニーバター
  • 濃厚な味わいで美味しい!
  • 料理にも使えて便利!
  • 価格は2個888円!

食パンやハード系パンにはもちろん、調味料としても料理に使える商品です。

隠し味で入れると、料理に味の深みを出してくれます。

この記事では、コストコの「ハニーバター」の魅力、味わい、アレンジレシピ、値段など幅広くご紹介します。

目次

コストコ 「ダウニーズ ハニーバター」

ダウニーズとは?

ダウニーズは、自然豊かな酪農場として知られているアメリカ合衆国ペンシルバニア州にあります。

ハニーバターは、65年以上続く、昔ながらの製法で作られています。

海外の製品で食品添加物を大量に使っていると思いますが、原材料は”はちみつ”と”バター”だけ!

食品添加物が不使用なので、子供にも安心して食べさせられますよね。

注意

1歳未満の乳児には食べさせないでくださいね。

2個セットでシェアしやすい!

ダウニーズ ハニーバターは2個セットで販売されています。

1個227gと程よい大きさで、シェやするにも便利ですよね。

賞味期限も長いので、ひとり暮らしの方でも食べ切れますよね。

価格はお値打ち

2個セットで888円!(はちみつにちなんで888なのかな?)

1個あたり444円と割高に感じますが、インターネットだと2倍以上の価格で販売されています。

一般的なスーパーでは手に入りづらい商品ですので、欲しい方はコストコで購入されるのをオススメします。

保存は冷蔵庫!

使う前は常温に

「ハニーバター」は、スプレッドタイプで冷蔵庫で冷やされていると少し硬めです。

この状態で使うと、パンにも塗りにくく扱いづらいです。

10分ほど常温に置いておくと、とろ〜りと滑らかになり、とても使いやすいです。

冷蔵庫で保存して、使う前には10分ぐらい常温で放置してくださいね。

開けづらいので、こぼさないように。

蓋を開けると、フィルムが貼ってあります。

フィルムは開けづらいので、こぼさないように手で押さえてはがしてくださいね。

賞味期限が長い!

購入したのは2021年10月半ば。

賞味期限を見ると、2023年4月とありますので、開封しなければ、約1年6ヶ月になりますね。

長く保つのも魅力的ですね。

【実食】味わいは?

蜂蜜の量もしっかり入っているようで、甘さもしっかりあります。

そしてバターのコクも合わさり、パンに塗ると最高の味になります。

そのまま塗るのもありですが、調味料として料理に使うのもオススメ!

唐揚げにディップしたり、鶏肉を焼いて和えたりしても間違いない美味しさです。

アレンジレシピ

ハニーバター肉団子

今回は豚こま肉を団子にしてハニーバターを調味料として作ってみました。

材料

豚こま肉 300g

片栗粉 大さじ3

ミニオリーブオイル 1個

ハニーバター 30g

醤油 小さじ1

ニンニク 1かけ

塩胡椒 適量

作り方

1)ボウルに豚こま肉・片栗粉を入れて、塩胡椒をふり、混ぜる。

2)一口大のサイズの団子にする。

3)ミニオリーブオイルをひいて豚肉団子を焼く。中までしっかり火を通す。

4)肉団子を皿に取り出し、刻んだニンニクを入れ、香りを出す。

5)ハニーバターと醤油を入れて

煮詰める。

6)肉団子を戻してタレを絡めたら完成。

ハニーバターのコクとニンニクの香ばしさが合わさり絶妙な旨さに!

甘めの味なので、小学生の子供も気に入ってくれました。

一覧表(カロリー、売り場、原材料など)

スクロールできます
価格888円
内容量227×2個
売り場チーズ売り場
保存方法要冷蔵10℃以下で保存
賞味期限約1年6ヶ月
栄養成分
(100g当たり)
カロリー:429kcal
タンパク質:0g
脂質:7g
炭水化物:79g
食塩相当量:0.1g *この表示値は目安です。
原材料名はちみつ、バター

まとめ

今回は、コストコの「ダウニーズ ハニーバター」をご紹介しました。

【特徴】ダウニーズ ハニーバター
  • 濃厚な味わいで美味しい!
  • 料理にも使えて便利!
  • 価格は2個888円!

「濃厚なバター「と「芳醇な蜂蜜の香り」が演出する美味しさはクセになります。

トースターにたっぷり塗っていただいても最高ですし、調味料として料理に使えば味に深みが増します。

気になる方は、コストコの店頭でチェックしてみたくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる