コストコの会員更新を「実質無料(タダ)」にする方法!

コストコ「スタバ ハウスブレンド(カフェインレス)」はお値打ち!コーヒー本来の味が楽しめる!

コストコにはコーヒーが多く販売されています。しかしその中でカフェインレスは、スタバのハウスブレンドだけになります(2021年10月)。

カフェインを絶っている私にとっては、とてもありがたい商品です。

タイトル
  • カフェインが苦手な人もOK
  • コーヒー本来の味わいが楽しめる!
  • 1杯26円とお値打ち

カフェインレスのインスタントコーヒーと比べると、「スタバ ハウスブレンド(カフェインレス)」がコーヒー本来の香りと味が楽しめます(個人的な意見)。

YouTubeでも紹介しています。よかったら是非みてくださいね。

この記事では、コストコの「スタバ ハウスブレンド(カフェインレス)」の魅力、味わい、値段、アレンジレシピなど幅広くご紹介します。

コストコ 「スタバ ハウスブレンド(カフェインレス)」

カフェインレスとは?

カフェインレスとは、通常のコーヒー豆からカフェインを除去したものです。

「スタバ ハウスブレンド(カフェインレス)」のカフェインレス(デカフェ)は、二酸化炭素と水のみを使用してカフェインを99%除去されたもののようです。

MEMO
カフェインレスと名乗れるのは、90%以上カフェインを除去した商品のみです。

中挽きのコーヒー

「スタバ ハウスブレンド(カフェインレス)」は、中挽きされたコーヒー豆が入っています。

ドリップコーヒーで、インスタントコーヒーに比べると若干手間がかかります。しかし、香り味わいは豊かで味がいいのが特徴です。

ドリップコーヒーの淹れ方(私の方法)

1)コップにドリッパー、ペーパーフィルターをセットします。

2)計量器に乗せて、ゼロ設定にします。

 

 

3)コーヒー豆をペーパーフィルターの上に「10g(一人分)」計量します。

4)もう一度、計量器をゼロ設定にします。

5)沸騰したお湯をゆっくりと「180g」注ぎます。

6)コーヒーがドリップされたら完了です。

1回目にお湯を入れたら10秒くらい蒸らしてから淹れると美味しいって聞いたので、我が家ではいつもそうしています。

程よいサイズ感!

「スタバ ハウスブレンド(カフェインレス)」はコストコにしては小ぶりな内容量です。コーヒーの鮮度を気にされる方にはありがたいサイズ感です。

私は、1日3杯コーヒー(カフェインレス)を飲むので、18日で飲み切れる計算になります。

*計算方法:566g(内容量) ÷ 10g(1杯の重量) ÷ 3回(1日)

開け方の注意点

ハサミで開けないでくださいね。

袋の上に針金が付いているので、針金を外して(袋にはついたままになります)、

袋の上をピッと開けます。

結構力が入りますが、開けることができます。

1杯26円とお値打ち!

価格:1,488円

1杯あたり26円とお値打ちに「スタバ ハウスブレンド(カフェインレス)」を楽しめます。

スターバックスでも同じ商品が販売されていますが、250gで1,339円です。コストでは半額以下で購入できるのは嬉しい限りですね。

おうちで楽しむのにはこのコスパは嬉しいです。

【実飲】味わいは?

香りがすごく良くて、軽い味わいのコーヒー。

よくインスタントのディカフェにありそうな酸味は全くなく、かといって苦味もなくすっきりとした飲み心地です。

カフェインレスですが、しっかりとしたコーヒーの味もあるので、とても美味しいですね!

クセがなく飲めるので、パソコン仕事のお供にぴったり!

アレンジレシピ

クラッシュコーヒーゼリー入りミルク

夏にぴったりのドリンクですが、暖かい部屋で飲むのも美味しいですよ。

材料

コーヒー 300cc

粉ゼラチン 5g

牛乳 お好みの量

メープルシロップ お好みの量

 

 

作り方

1)淹れたてのコーヒーに粉ゼラチンを入れて

混ぜる。

MEMO
タッパーの中でやると洗い物も少なくてすみ楽チン!

2)冷蔵庫で冷やし固める。

3)フォークで引っかいてクラッシュする。

4)コップにたっぷり入れて

牛乳を注ぐ。

5)甘いのが好きな方はメープルシロップを好きな量入れて完成。

ゼラチンで固めているので、液体との相性もよく飲みやすいですよ。

適当にクラッシュしているコーヒーゼリーなので、大きさまちまちで口に入れるとコーヒー牛乳のような味わいですね!

メープルシロップで甘くしたら中学生の長女は美味しいって言って、毎朝モーニングとして飲んでいます。

一覧表(値段、売り場、カロリーなど)

価格 1448円
重量 566g
売り場 コーヒー売り場
賞味期限 約5ヶ月(開封したら早めに)
保存方法 直射日光や高温多湿を避けて保存

原材料名

コーヒー豆(生豆生産国名:ブラジル)

まとめ

今回は、コストコの「スタバ ハウスブレンド(カフェインレス)」をご紹介しました。

タイトル
  • カフェインが苦手な人もOK
  • コーヒー本来の味わいが楽しめる!
  • 1杯26円とお値打ち

1杯26円とお値打ちにスタバのコーヒーが自宅で飲めるのは、嬉しい限りです。

内容量は、コーヒー豆の酸化が進む前に飲み切れる程よいサイズです。

飲むだけではなく、コーヒーゼリーなどアレンジレシピにも活用できます。

気になる方は、コストコの店頭で確認してみてくださいね。