コストコの会員更新を「実質無料(タダ)」にする方法!

コストコ「花畑牧場味噌漬け生カマンベール」は無添加!食べ方やアレンジレシピを紹介

生キャラメルで有名な花畑牧場は最近ではスーパーでもチーズを売っているのをよく見かけます。

「ブラータ」「モッツァレラ」「カチョカバロ」などは見かけますが、「味噌漬け生カマンベール」はスーパーではお目にかかったことがなくて、購入してみました。

しかも嬉しいことに、原材料を見ると無添加です!

【特徴】 花畑牧場味噌漬け生カマンベール
  • 花畑牧場のチーズ!
  • 個包装になっているので保存に便利!
  • そのまま食べてもアレンジしても美味しい!

味噌漬けになっているので、そのまま食べてももちろん美味しいのですが、今回はアレンジメニューも作ってみました。

YouTubeでも紹介しています。よかったら是非みてくださいね。

この記事では、コストコの「花畑牧場味噌漬け生カマンベール」の魅力、味、値段、賞味期限、アレンジレシピなど幅広く紹介します。

コストコ 「花畑牧場味噌漬け生カマンベール」

 花畑牧場とは。

北海道の北海道河西郡中札内村にある牧場。

手造りにこだわった高品質なチーズやスイーツを作られているメーカー。

チーズは北海道・十勝産の生乳を100%使用して、職人が一つ一つ手造りしているのですって。

生乳の仕入れ、殺菌、練り、成形、熟成、パッケージまで全て北海道の自社工場で行っているのだとか。

チーズは種類も色々あって、スーパーでも気軽に買える身近なメーカーさんですね!

花畑牧場味噌漬け生カマンベールのパッケージ、個数、1個の重さは?

新商品かわかりませんが、Instagramで話題になっており、タイミングよくインコスの際に見つけたので買ってみました。

大袋の中に個包装の味噌漬け生カマンベールが入っています。

1個1個、個包装になっているので、保存しやすいのも嬉しいですね!

透け感のあるパッケージで美味しさが伝わってきます!

大きさは直径約4cmくらいですね。

重さは約23gほどです。

小ぶりですが、味もはっきりしているので、満足度が高いですよ。

価格は?

1袋、1198円。

12個入りなので、1個当たり100円。

1個100円だったら毎日のおやつにしてもいいですね!

クセのない味わいなので、我が家では子供のおやつにもなっています。

食べ方・【実食】味わいは?

そのまま食べる。

もっちりした食感のチーズで、半分に割ってみると中がとろりとしています。

甘味噌の風味が感じられるカマンベールチーズで、カマンベール特有のクセは全くなくとても食べやすいです。

味噌だれに漬けているそうですが、想像以上に味噌の味は濃くなくふんわり感じるほど。

塩味も強くないので、2個3個と進めたくなっちゃいます。

温めても美味しい!

600wのレンジで、10秒温めました。

ほんのり表面が温かいかなってくらいです。

注意
20秒加熱したら表面の皮が割れちゃったので、10秒が良いかと。

中のとろみが増して、食欲をそそるとろけ具合。

味噌だれの風味は加熱すると弱まる感じかな。

とろっとした食感が好きな方は温めるのが良いかなと思います。

アレンジレシピ

とろけるチーズの焼きおにぎり

私は温める方が好きなので、温かいレシピにしました。

材料

温かいご飯 200g

刻みねぎ 10g

いりごま 適量

花畑牧場味噌漬け生カマンベール 2個

ごま油 大さじ1

作り方

1)温かいご飯に刻みネギ、いりごまを入れてしっかり混ぜる。

2)2等分にして、花畑牧場味噌漬け生カマンベールを入れる。

3)丸くぎゅっと握る(お米がつぶれない程度に)。

4)フライパンにごま油をひいて、両面カリッと焼く。

5)お好みで出来上がりに岩塩を振って完成!

半分に切るとチーズがとろんと出てきて食欲そそります。

味噌味のカマンベールなので、ねぎとも相性抜群!

塩味であっさりと頂けますよ。

注意
しっかりめに握っておくと、焼いているときにチーズが溢れてこなくて安心です。

一覧表(値段、売り場、カロリーなど)

価格 1198円
重量 276g
個数 12個
売り場 チーズ売り場
賞味期限 3〜4ヶ月
保存方法 10℃以下で冷蔵保存

栄養成分(100gあたり)

カロリー:340kcal
タンパク質:17.5g
脂質:27.9g
炭水化物:4.7g
食塩相当量:0.8g *この表示値は目安です。
原材料名

生乳(北海道産)、クリーム、食塩、味噌(北海道製造)、みりん、砂糖、(一部に乳成分、大豆を含む)

まとめ

今回は、コストコの「花畑牧場味噌漬け生カマンベール」をご紹介しました。

【特徴】 花畑牧場味噌漬け生カマンベール
  • 花畑牧場のチーズ!
  • 個包装になっているので保存に便利!
  • そのまま食べてもアレンジしても美味しい!

 

珍しい味噌漬けのカマンベールチーズは、味噌のほのかな香りがします。

加熱すると、チーズがとろ〜となり食感が変わり、味の変化も楽しめます。

気になる方は、コストコの店頭で確認してくださいね。