本ページはプロモーションが含まれています

コストコ限定!「牧家デビルスチョコレートプリン」は大人の味わい!ビターなチョコがクセになる。

コストコには期間限定の商品がよく登場します。

北海道土産で有名な牧家! コストコには白いプリンが1年中販売されています。

冬になると期間限定で「牧家 デビルスチョコレートプリン」が登場します。

さらにこちらの商品はコストコ限定で、他のお店では購入できません。

【特徴】牧家デビルスチョコレートプリン
  • コストコ限定、期間限定の牧家のプリン
  • 濃厚なチョコレートとラズベリーの甘酸っぱさが相性抜群
  • 爪楊枝でさすとプリンが飛び出すエンターテイメントさもあり

パッケージから出すだけで、濃厚なチョコの香りが漂います。ビターなチョコレートで大人向けの味わいです。

この記事では、「牧家 デビルスチョコレートプリン」の魅力、味、価格、食べ方、カロリーなど幅広くご紹介します。

目次

コストコ 牧家 デビルスチョコレートプリン

牧家とは?

北海道の会社で、牛乳、チーズ、プリンなどを製造販売している会社です。

牧家の牧場は、北海道伊達市の内浦湾を望む丘陵地帯にあります。「だて牛乳」を使用し、徹底した衛生管理のもと出荷されています。

コストコには牧家の期間限定商品や定番商品などスイーツからチーズまで幅広く販売しています。

期間限定、コストコ限定商品

牧家デビルスチョコレートプリンは、 コストコ限定商品でしかも期間限定のレア商品です。

デビルス(悪魔)と 名付けるネーミングセンスもあり、黒色のチョコレートプリンは悪魔を連想させてくれます。

白いプリンと同じく、細長いパッケージにまるい風船の容器に入ったプリンと、付属のラズベリーソースが6個入っています。

濃厚なチョコの香りは、外の袋から取り出すだけでわかるほどです!!

食べ方は?

食べるときには、まるい風船の容器を爪楊枝で刺しますが、躊躇せずにさしてくださいね。

風船がつるんと飛び出して、 エンターテイメント性があります。

丸い形状で登場します。

6個入っているので、初め失敗してもだんだん上手くプチンと蓋を開けることができるようになります。

子供たちと一緒にワイワイしながら楽しめます。

プリンを容器から出した後は、付属のラズベリーソースをかけて食べてくださいね。

このソースをかけると味が一気にしまります。

ラズベリーとチョコの組み合わせは最高ですね!

価格は1個 163円!!

牧家デビルスチョコレートプリンは、 6個で978円と「白いプリン」と同じ価格です。

1個あたり163円で、限定商品としてはありがたい価格帯です。

カロリーは1個あたり188kcal(プリン)と14kcal(ソース)。

美味しいので気をつけないとついつい食べ過ぎてしまいます。

【実食】美味しいの?

チョコレートの濃厚な香りに包まれて、甘酸っぱいラズベリーソースの爽やかな香りを楽しんでから頂きます。

スプーンですくってみると、スプーンが吸い付くほど濃厚。

しっかりと甘めの濃厚なチョコレートプリンですが、付属のラズベリーソースの甘酸っぱさで味に深みが出ています。

このプリンにはブラックコーヒーが合いますね〜!

甘いデビルスチョコレートプリンとほろ苦のコーヒーとの相性は言うまでもないですね!

濃厚なチョコレートプリンを頬張ってコーヒーを飲むと口の中で合わさってこれまた美味しいです。

一覧表(カロリー、売り場、原材料など)

スクロールできます
価格978円
内容量480g(プリン75g×6個、ソース5g×6個)
売り場チーズ売り場
保存方法要冷蔵10℃以下で保存
賞味期限2〜3週間ぐらい
栄養成分
(1個当たり)
【プリン】
カロリー:188kcal
タンパク質:4.3g
脂質:11.3g
炭水化物:17.4g
食塩相当量:0.1g *この表示値は目安です。

【ソース】
カロリー:14kcal
タンパク質:0g
脂質:0g
炭水化物:3.4g
食塩相当量:0g *この表示値は目安です。
原材料名【プリン】牛乳(北海道製造)、クリーム、加糖練乳、砂糖、カカオマス、ココアパウダー、ゼラチン、コリアンダーパウダー、シナモンパウダー/香料、(一部に乳成分・ゼラチンを含む)
【ソース】水あめ(国内製造)、果糖、乳糖果糖オリゴ糖、ブラックカーラント濃縮果汁、ラズベリー濃縮果汁、ハバネロパウダー

まとめ

今回はコストコの牧家デビルスチョコレートプリンを紹介しました。

【特徴】牧家デビルスチョコレートプリン
  • コストコ限定、期間限定の牧家のプリン
  • 濃厚なチョコレートとラズベリーの甘酸っぱさが相性抜群
  • 爪楊枝でさすとプリンが飛び出すエンターテイメントさもあり

濃厚なチョコレートプリンで、甘さ控えめの大人の味わいです。付属のラズベリーソースは甘酸っぱくビターなチョコレートと相性がバッチリです。

コストコ限定、期間限定のレア商品!!

気になる方は、コストコの店頭で確認してみてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる