コストコの会員更新を「実質無料(タダ)」にする方法!

コストコ「オーガニックオートミール(Bob’s Red Mill)」は、1食20円と激安!

コストコのオートミールには巨大なクエーカーのオートミールともう一つオーガニックオートミール(Bob’s Red Mill)が 販売されています。

今回紹介するのはオーガニックオートミールです。

クエーカーのオートミールを知りたい方はこちらの記事を参照ください。

【2021年】売り切れ必至!コストコ”オートミール”はコスパ最高!ダイエットにオススメ。

オーガニックオートミールの特徴は次の通りです。

  • 約50食分と、ちょうど良いサイズ感
  • オーガニックで安心して食べられる
  • 1食あたり20円と激安

毎日オートミールを食べる方には、特にオススメするオーガニックオートミール!

クエーカーの巨大なオートミールは 消費が厳しいと思われる方にも、この商品はオススメです。

YouTubeでも紹介しています。よかったら是非みてくださいね。

この記事では、コストコのオーガニックオートミールの魅力、味、価格、アレンジレシピなど幅広くご紹介します。

コストコ オーガニックオートミール

オーガニックオートミールとは

オートミールは、えん麦を食べやすいように加工した食品で、健康食やダイエット食として活用されています。 

オーガニックとは農薬や化学肥料を使わずに栽培し収穫した農作物で、さらに 認証機関が認めたものにだけ名乗れる名称です。

厳しい基準をクリアした証です。

より安心安全を求められる方には最適な商品です。

ほどよいサイズ感!

コストコのオートミールと言えば、クエーカーの大容量の商品を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

オーガニックオートミールは、1.587キログラムと約50食分の内容量です。

毎日オートミールを食べる我が家には、ちょうどいいサイズ感で嬉しいです。

ちなみにこちらかが1食分、30gの量です。

見た目はあまり量がないと思いますが、水分を吸って体積が大きくなります。

そして野菜をたっぷり入れて調理するとかなりお腹いっぱいになりますよ。

また オートミールの種類は、ロールドオーツで、調理もしやすく食べやすいです。

オートミールの種類を知りたい方はこちらの記事を参照ください。

オートミールカテゴリー【初心者向け】オートミールを続けるコツ!オートミールの種類・選び方を解説

1食20円と激安

価格は1袋1,080円で、1食あたり20円と激安です。

成城石井のオーガニックオートミールと比べると価格は半額以下です。

ただしオートミール初心者の方には、内容量の少ない成城石井のオートミールから始めるのをお勧めします。

コストコのオートミールは食べ切れなかった場合、もったいないと思いますので。

保存しやすい設計

パッケージはチャックが付いているので、保存しやすいです。

クエーカーの大容量のオートミールはチャックがついてないので、保存するときは入れ替えしないといけないのです。こちらのオーガニックオートミールは保存しやすいですね!

粒も綺麗!

【実食】オートミールの味は?

度のオートミールも味をつけて食べるので、味わいに違いはそこまで感じませんが、クセがなく料理しやすいですね!

今回はナスのミートソースにしましたが、オートミールはミートソースとも相性抜群です。

アレンジレシピ

ナスのミートソース

毎日オートミールのランチを食べている我が家でも人気のメニュー。

ひき肉や野菜の旨みを吸ったオートミールがうまい一品。

材料 2人分

オートミール 60g

玉ねぎ 1/2個

なす 1本

にんじん 1/2本

トマトジュース 400cc

コンソメ顆粒 4g

豚ひき肉 200g

ミニオリーブオイル 1個

作り方

1)野菜をみじん切りにする。

玉ねぎの皮を剥いて、みじん切りにする。

にんじんをみじん切りにする。

ピーマンを細かく切る。

ナスは縦半分に切って、スライスする。

2)オリーブオイルをひいたフライパンに玉ねぎ、にんじんを入れて炒める。にんじんが柔らかくなったら豚ひき肉を入れてよく炒める。

3)豚ひき肉から脂がしっかり出たら、ナスを加えて炒める。

4)ナスが柔らかくなったら、トマトジュース、オートミール、コンソメ、ピーマンを入れて煮込む。

全体に馴染んだら完成。

オートミールに野菜やトマトジュースの旨味が染み込んで、とても美味しいです。

タンパク質をもう少し足したい方はチーズを入れても美味しいですよ。

一覧表(値段、売り場、賞味期限、カロリーなど)

価格 1080円
重量 1.587kg
売り場 シリアル売り場
賞味期限 約1年10ヶ月
保存方法 直射日光・高温多湿を避け、涼しい場所で保存

栄養成分(100gあたり)

カロリー:379kcal
タンパク質:10.3g
脂質:6.5g
炭水化物:69.7g
食塩相当量:0g *この表示値は目安です。
原材料名 有機全粒オーツ麦

まとめ

今回は、コストコの「オーガニックオートミール」をご紹介しました。

【特徴】オーガニックオートミール
  • 約50食分と、ちょうど良いサイズ感
  • オーガニックで安心して食べられる
  • 1食あたり20円と激安

健康に気をつかっている方に人気のオーガニックオートミールが、コストコではお値打ちな価格で購入できます。

オートミールの種類は、ロールドオーツで調理もしやすく食べやすいです。

気になる方は、コストコの店頭でチェックしてみてくださいね。