コストコの会員更新を「実質無料(タダ)」にする方法!

コストコ「チョッピーノスープ」は冬の人気商品!作り方やアレンジレシピも紹介

コストコでは冬の時期になると販売する「チョッピーノスープ」。

聞きなれない料理名ですが、毎年すごく人気でSNSでも話題になっているデリです。

私も今回、初めて購入してみました。

【特徴】 チョッピーノスープ
  • コストコで人気のデリ
  • 魚介がふんだんに入っているので満足度が高い。
  • ボリュームが多く、大容量。

チョッピーノスープはトマトベースで魚介の旨味や香味野菜の旨味がしっかりと詰まっているので、味に奥行きがあってとても美味しいです!

スープが余ると思うので、アレンジメニューも合わせて作ってみました。

YouTubeでも紹介しています。よかったら是非みてくださいね。

この記事では、コストコの「チョッピーノスープ」の魅力、味、値段、賞味期限、アレンジレシピなど幅広く紹介します。

コストコ 「チョッピーノスープ」

チョッピーノスープってなに?

イタリア漁師が考案したと言われている魚介スープのことだそう。

イタリア北西部の言葉で「刻む」という意味の「チュッピン」からきているのだとか。

トマトベースのスープで、魚介がふんだんに入っていて、どちらかというと食べるスープのイメージです。

どんな形で売っている?

大きめの四角い容器に入っています。

2層構造になっており、

下のスープの部分には並々に入っています。

並々とスープが入っているので、蓋を開けるときに注意して開けないとスープがこぼれてしまうこともあるので、注意が必要です。

上の蓋を外して、真ん中のエビが入っているトレイを外して、とすると良いですね!

ムール貝、アサリ、真たら、ヤリイカなどがたっぷり入ってます。

たらは肉厚!

アサリも身が大きくてプリッとしていますね!

上の部分にはえび、玉ねぎ、刻み香味野菜、マッシュルーム、トマト、レモン、イタリアンパセリなどが入っています。

黄色や赤、緑と彩りも綺麗です。

有頭えびもかなり大きいのが4尾入っていましたよ。

スープを構成する具材はこちらの方々。

あとは香味野菜の刻みがたっぷり入っていましたよ。

そのままでは食べられないので、おうちで温めます。

 価格は1680円

1パック1680円ですが、エビが4尾入っていたので、4人分かな、ということで1人分は420円。

本格的なチョッピーノスープを420円で食べられるのはかなりお得かなって思います。

食べ方は鍋で温めて。

鍋にスープの具材と一緒に入れます。

上のトレイに乗っている具材(レモンとイタリアンパセリ以外)も一緒に入れます。

えびも一緒に入れて蓋をして弱火で20分ほど煮込みます。

エビなどの魚介類に火が通ったらイタリアンパセリを入れて完成!

レモンを絞ると一気に味がしまるので、途中で入れるのがオススメ!

【実食】味わいは?

魚介の旨味がトマトの旨味と合わさって激うま!

辛さはほとんどなく子供も美味しいと食べていました。

こんなにも魚介がふんだんに入っているのでは臭みがあるのかと思いきや臭みは全くなく絶品です。

スープがとにかく美味いので、なんなく飲み干せるので、かなりお腹いっぱいになりますね!

アレンジレシピ

オートミールでリゾット風

パスタやリゾットなどよく見かけますが、我が家の定番のオートミールでランチにしました。

スープだけフライパンに入れます。

オートミールを入れます。

オートミール1食は30gなので、今回は2人分で作っています。

今回はご飯感を出したいので、オートミールはロールドオーツを使っています。

加熱したムール貝、えび、真たらなど具材が余っていたらトッピングして、コンテチーズをすりおろして完成です。

コンテの風味豊かな味わいとトマトベースのチョッピーノスープの相性は最高!

オートミールはトマト味とも合うので、間違いなく美味しい一品です。

 一覧表(値段、売り場、カロリーなど)

価格 1680円
重量 1810g
個数 1個
売り場 デリ売り場
賞味期限 加工日含め3日
保存方法 要冷蔵4℃以下で保存

栄養成分(100gあたり)

カロリー:48kcal
タンパク質:6g
脂質:0g
炭水化物:4g
食塩相当量:0.9g *この表示値は目安です。
原材料名

チョッピーノソース(トマトピューレ、角切りトマト、砂糖、その他)、チキンブロス(チキンストック、ミルポワ(にんじん、セロリ、玉ねぎ)、食塩、その他)、シーフードミックス(ムール貝、アサリ、ヤリイカ)、真ダラ、えび、セロリ、玉ねぎ、マッシュルーム、ミニトマト、レモン、パセリ/香料、酸味料、(一部に乳成分、えび、いか、大豆、鶏肉を含む)

まとめ

今回は、コストコの「チョッピーノスープ」をご紹介しました。

【特徴】 チョッピーノスープ
  • コストコで人気のデリ
  • 魚介がふんだんに入っているので満足度が高い。
  • ボリュームが多く、大容量。

長年にわたって人気のチョッピーノスープ。

寒い時期にポカポカ温まる魚介の旨味が詰まったスープはリピートする美味しさです。

スープが余ったらリゾットやパスタ、オートミールなどを混ぜても美味しく食べられるので、最後まで旨味を逃さず食べ切れますよ。

気になる方は、コストコの店頭で確認してくださいね。