コストコの会員更新を「実質無料(タダ)」にする方法!

コストコ「ミニブリーチーズ」は、レア商品!クセがなく食べやすいチーズ

クセがなくとても食べやすいコストコのチーズ「ミニブリー」

1個、25グラムと食べるのにちょうどいい大きさです。

【特徴】ミニブリーチーズ
  • 食べ切りサイズ!使いやすい
  • 食品添加物不使用で安心して食べられる
  • 1個あたり 92円とお値打ち!

 今回購入したときには1家族2個までと制限がありました。 コストコに 週1回、通っていますが、初めて見る商品でした。

YouTubeでも紹介しています。よかったら是非みてくださいね。

この記事では、コストコのミニブリーの 魅力、味、 アレンジレシピ、カロリーなども紹介します。

コストコ ミニブリーチーズ

ブリーチーズとは?

フランス・ ブリー地方で生まれ、 見た目はカマンベールチーズに似ています。

カマンベールチーズと同じの白カビタイプのチーズで、クリーミーで深い味わいで、 クセもなく子供でも美味しく食べられるチーズです。

カマンベールチーズよりも ブリーチーズは歴史が古く、1000年以上前から人々に愛されています。

フランスのチーズメーカー

今回購入したミニブリーチーズは、青色のパッケージに入っています。

製造メーカーはフランスの会社「クールドリヨン(COEUR DE LION)」

コストコにはこちらのメーカーのチーズが何種類も販売されています。

食べやすいサイズ

今回購入したミニブリーチーズは、1袋15個小分けになって入っています。

1個ずつ個包装で衛生的!

袋にはチャックも付いているので、保存もしやすいです。

さらに 1個25グラムと使い勝手の良いサイズ感です。

個包装の袋にも賞味期限が明記してあり、 親切ですね。

価格は1,378円

ミニブリーチーズの価格は1個あたり約92円とお買い得です。

コストコと同じ商品が、インターネットでは3,000円 以上の価格で販売されています。

また、 大手スーパーのイオンでは同じ商品で3個入りが430円、1個あたり 143円で 売られています。コストコ商品が3割以上安いことがわかりますね。

【実食】味わいは?

そのまま食べると?

お餅みたいにぷにぷに。

クリーミーで、独特のクセもなく食べやすいです。

カマンベールよりも食べやすいです!

ぱる

中はとろりとしててそのままでも美味しいです。

カロリー面も魅力的で、1個25gあたり76kcalなので、おやつとしてもバランスが良いですね!

おやつの目安は200kcalと言われているので、1個なら安心して食べられます。しかもタンパク質も摂れるのでダイエット中の方にもオススメ。

しかも食品添加物不使用なので、子供にも安心して食べさせられます。

温めて食べると?

600wで15秒加熱してみました。

ほんのり温まり、中がふんわりしています。

加熱した方がやや風味が感じられますね!

写真でもわかるように加熱したほうがふんわりしています。

味はそこまで変わらないです。あとは好みの問題かなと。

アレンジレシピ

ミニチーズフォンデュ

我が家ではカマンベールチーズでチーズフォンデュをするのですが、ミニブリーチーズでもできました。

お好みの野菜を盛り付けて。

今回は茹でブロッコリー、にんじん、大根、ミニトマト、ローズパッキングポークソーセージを焼いて盛り付けました。

ミニブリーチーズは上の部分をキッチンバサミで切り込みを入れて

取り除きます。

600wのレンジで20秒加熱したらOK!

真ん中に盛り付けて。

野菜をディップしながら頂きます。

写真の量の野菜を全部食べ切る前にチーズは無くなるので、追加でミニブリーチーズを加熱して食べてくださいね。

一覧表(値段、売り場、賞味期限、カロリーなど)

価格 1378円
重量 375g
個数 15個
売り場 チーズ売り場
賞味期限 2〜3週間ぐらい
保存方法 要冷蔵10℃以下で保存

栄養成分(100gあたり)

カロリー:270kcal
タンパク質:17.0g
脂質:22.0g
炭水化物:0.1g
食塩相当量:1.4g *この表示値は目安です。
原材料名

生乳、クリーム(乳成分含む)、食塩

まとめ

今回は、コストコのミニブリーチーズをご紹介しました。

【特徴】ミニブリーチーズ
  • 食べ切りサイズ!使いやすい
  • 食品添加物不使用で安心して食べられる
  • 1個あたり 92円とお値打ち!

お手頃な価格帯で、子供でも食べやすいほどクセのないチーズです。

そのまま食べるのもよし、温めて食べるのもよし、料理に使ってアレンジすのもありです。 クセがないので幅広い料理に活用できるのも嬉しいポイントです。

気になる方は、コストコの店頭で確認してみてくださいね。