コストコの会員更新を「実質無料(タダ)」にする方法!

コストコ「スパニッシュブレッド 2種類」を紹介!アレンジレシピもあり

2021年10月22日〜24日まで全国のコストコの倉庫店で開催されていました「ブレッドフェア」!

今回は、3種類販売されていた中から2種類を購入してきました。

2種類ともハード系のパン 外はカリカリ中はふんわりとした食感が楽しめます。

そば粉の全粒粉を使用して作られたパンで、 健康に気をつかっている方には嬉しい商品です。

YouTubeでも紹介しています。よかったら是非みてくださいね。

この記事では、コストコのスパニッシュブレッドをご紹介します。

コストコのスパニッシュブレッド

2種類を選択!

今回のコストコのブレッドフェアには3種類のパンが販売されていました。

その中から好きな2種類を選び、購入するスタイルでした。

3種類のパンは次の通りです。

  • キヌアブレッド
  • バックウィートブレッド
  • オブラドールラウンドブレッド

今回チョイスしたパンは、バックウィートブレッド、オブラドールラウンドブレッドです。

オブラドールラウンドブレッドは、丸型のハードパンです。

バックウィートブレッドは、フランスパンのような細長い形状で、こちらもハード系です。

価格は2個で998円

今回のブレッドフェアでは2個セットで998円で販売されていました。

通常のコストコのハード系のパンは500円〜700円ほどで、売られています。

2個セットで購入することにより価格がお値打ちになっている感じです。

【実食】味は美味しいの?

オブラドールラウンドブレッドの味は?

オーソドックスな食事パン。

皮は香ばしい香り、ザクっとハードです。

中はしっとりしており、爽やかな酸味があるのが特徴です。

底には粉がたっぷり!

シンプルなパンなので、そのまま食べてもいいし、食パンなので食事と合わせても美味しいですね!

バックウィートブレッドの味は?

カリカリした皮に中はふわっと柔らかで、コントラストが心地よいです。

原材料を見ると食品添加物を使ってないのです!

しかも油脂類もないので、とてもヘルシーな食事パンですね。

蕎麦粉を配合されているので、風味豊か。

噛むほどに旨みが口の中に広がります。

チーズを乗せてトーストしました。

とろけたチーズがとても美味しそう!

チーズの塩気と旨味が蕎麦粉のシンプルなパンと相性抜群です。

アレンジレシピ

生ハムサンドイッチ

材料

バックウィートブレッド 適量

生ハム 30g

トマト 1/2カット

フリルレタス 適量

KSオーガニック無塩シーズニング 7g

マヨネーズ 20g

 

作り方

1)バックウィートブレッドを4cmくらいにスライスする。

2)間を下まで切り落とさないように切り混みを入れます。

3)マヨネーズとKSオーガニック無塩シーズニングと混ぜる。

4)パンの間に3)を塗る。

5)トマトをスライスする。さらに半分に切る。

6)パンにレタス、トマト、生ハムをサンドして完成。

素朴なパンなので、力強い味わいの生ハムと最高の相性です!

KSオーガニック無塩シーズニングをマヨネーズで和えたものを合わせることで、蕎麦粉の香ばしいパンが一層美味しくなりますね!

プルオープンブレッド

材料

オブラドールラウンドブレッド 1個

さけるチーズ 2本

ミニオリーブオイル 1個

シャウスライス 5枚

乾燥パセリ 適量

塩胡椒 適量

 

作り方

1)オブラドールラウンドブレッドを丸ごと使っていきます。

格子状に切れ込みを入れます。

下まで切り落とさないように。

2)細かく切ったシャウスライス、裂いたさけるチーズを切り込みに入れる。

3)ミニオリーブオイル、塩、胡椒をかける。

3)200度のに予熱したオーブンで8〜10分程度焼いてドライパセリをトッピングして完成。

1個ずつ引っ張ってちぎって食べてくださいね。

シャウスライスとチーズの塩気が心地よい豪快なトーストです。

一覧表(値段、売り場、賞味期限、カロリーなど)

価格 998円 (2個)
重量 500g
個数 2個
売り場 ブレッド売り場
消費期限 3日間(加工日含む)
保存方法 直射日光・高温多湿を避けて保存。

オブラドールラウンドブレッド

栄養成分(100gあたり)

カロリー:227kcal
タンパク質:7g
脂質:1g
炭水化物:46g
食塩相当量:1.2g *この表示値は目安です。

バックウィートブレッド

栄養成分(100gあたり)

 

カロリー:236kcal
タンパク質:8g
脂質:1g
炭水化物:48g
食塩相当量:1.2g *この表示値は目安です。
原材料名

【オブラドールラウンドブレッド】小麦粉、小麦粉サワー種、そば全粒粉、イースト、食塩、大麦麦芽粉、小麦グルテン、(一部に小麦・そばを含む)

【バックウィートブレッド】小麦粉、小麦粉サワー種、そば全粒粉、イースト、食塩、大麦麦芽粉、小麦グルテン、(一部に小麦・そばを含む)

まとめ

今回はコストコのスパニッシュブレッドのご紹介をしました。

コストコのブレッドフェアはコンスタントに開催されています。コストコのメールマガジンなどで開催日などを確認することができます。

今回はキヌアブレッドを購入はできませんでしたが、次回チャンスがあるときには、ぜひ購入してみたいと思います。