コストコの会員更新を「実質無料(タダ)」にする方法!

コストコ「 シャウスライス」の焼き方、食べ方、アレンジレシピを紹介!

ソーセージでお馴染みのシャウエッセンがスライスタイプのハム「 シャウスライス」になりました。

シャウエッセンの味をハムで楽しめる便利な商品です。

【特徴】シャウスライス
  • 肉汁もたっぷりと、コクのある美味しさ
  • 開閉、密閉しやすいパッケージ
  • 他店よりもお値打ちで購入できる

ウィンナーの肉々しい旨味と、幅広い料理に使いやすいスライスハムの良いとこ取りの商品です。

YouTubeでも紹介しています。よかったら是非みてくださいね。

この記事では、コストコの「 シャウスライス」 の魅力、味、アレンジレシピ、価格など幅広くご紹介します。

コストコ 「 シャウスライス」

良いとこ取りの商品

ソーセージの中で美味しくて若干高級感があるシャウエッセン。

パリッとした食感とじわっとした肉汁が美味しくて、我が家でもよく購入します。

シャウエッセンに仕上げる前のお肉を使って、「 シャウスライス」は作られています。

見た目は大きめのサラミっぽさがありますが、 味わいはシャウエッセンらしさの旨味があります。

ウィンナーの旨味と、スライスハムの使いやすさのいいとこ取りの商品です。

使いやすいパッケージ

「 シャウスライス」は、 シャウエッセンを思い浮かべるようなデザインのパッケージです。

開封方法は、「あけしめ口」を引っ張るだけです。

開封後は何度も密閉することもでき、とても使いやすく便利です。

ハムを取り出す時も開封口は大きく開きますので、ハムが取り出しやすい、消費者目線の設計がされています。

スーパーよりもお値打ち!

コストコでは1パックあたり約360円!大手スーパーのイオンは、1パック約500円です。

コストコの「 シャウスライス」は、3割ほど安く購入で お得ですよね。

ただし、3パックつながっていますので、まず味を見たい方はスーパーで購入されることが良いかもしれません。

食べ方・焼き方は?

一般的なスライスハムと同じ食べ方でOKです。

  • そのまま食べる
  • 焼いて食べる

加熱するときは、フライパンに油を引かずに弱火で焼きます。 焦げやすいので火加減には注意してくださいね。

実際に焼いた感想ですが、目安は片面1分ずつがいいのかなと思いました。

焼き始めるとすぐに、シャウエッセンのような良い香りがして、フライパンに肉汁がじわっと出てきます。 とっても美味しそうです。

【実食】「 シャウスライス」の味は?

生のまま

そのまま食べてもOKと記載がありましたので、まずはそのまま食べました。

そのまま食べるときはシャウスライスのみではなく、パンやクロワッサンなどにサンドして食べるのが美味しそうです。

シャウエッセンのような旨みがあり、そのままでも美味しいですが、油脂分が気になる感じ。

フライパンで焼いて

焼くと香ばしい香りも出て、とても美味しいです!

力強い旨味も感じられ、油脂分もいい感じに溶けて口当たりも一気によくなります。

断然焼いたほうが私は好みですね!

アレンジレシピ

シャウのナスチーズ春巻き

今回はお手軽に揚げない春巻きをご紹介します。

材料

春巻きの皮 10枚

クールドリオンクリーミースライスチーズ 5枚

シャウスライス 10枚

なす 1本

ミニオリーブオイル 1個

黒粗挽き胡椒 適量

 

作り方

1)なすは1cm程度の角切りにする。

ナスは皮ごとでOK。ポリフェノールも摂れるので。

2)クールドリオンクリーミースライスチーズは半分に切る。

3)春巻きの皮にシャウスライス、クールドリオンクリーミースライスチーズ、ナスの順に乗せ、黒粗挽き胡椒をふりふり。

巻いて、水で止める。

4)クッキングシートを敷いた天板に春巻きの乗せ、ミニオリーブオイルをかけ210℃に予熱したオーブンで10分焼いて完成。

パリッとした春巻きの中にはとろけたチーズがナスに絡んで美味しいです。

シャウスライスがいい感じで包み込んでくれています。

シャウスライスやチーズが入っているので、特に味付けしなくてもOK!

一覧表(値段、売り場、賞味期限、カロリーなど)

価格 1,098円
個数 3パック(750g)
売り場 扉付きの冷蔵庫(加工肉の売り場)
賞味期限 3週間ぐらい
保存方法 要冷蔵4℃以下で保存

栄養成分(100gあたり)

カロリー:339kcal
タンパク質:12.4g
脂質:30.9g
炭水化物:2.8g
食塩相当量:2.1g *この表示値は目安です。
原材料名

豚肉(輸入、国産)、豚脂肪、糖類(水飴、ブドウ糖、砂糖)、食塩、還元水飴、香辛料/調味料(有機酸等)、リン酸塩(Na)、酸化防止剤(ビタミンC)、発色材(亜硝酸Na)、(一部に豚肉を含む)

まとめ

今回は、コストコの「 シャウスライス」をご紹介しました。

【特徴】シャウスライス
  • 肉汁もたっぷりと、コクのある美味しさ
  • 開閉、密閉しやすいパッケージ
  • 他店よりもお値打ちで購入できる

シャウエッセンに仕上げる前のお肉を使って、作られた「 シャウスライス」!

ウインナーの肉々しい旨味と、スライスハムの使いやすさを兼ね備えた良いとこ取りの商品です。

気になる方は、コストコの店頭で確認してみてくださいね。